※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、添い乳で寝かしつけることもあるが、再びまとまって寝てくれるのか不安。睡眠退行という言葉も出てきたが、このままの状態が続くこともあるのか気になる。おっぱいをすぐにあげてしまったことが原因で、おっぱいなしでは眠れない子になってしまったのかもしれない。寝不足でつらい。

生後4ヶ月になった頃から
夜娘が頻繁に起きるようになりました💦

生後2ヶ月頃から夜まとめて寝てくれるようになり
多い時は7時間ぶっ通しで寝てくれ夜間授乳も
1回で朝を迎えていたのですが
ここ最近は新生児の頃かのように2〜3時間に
1回起きるようになってしまいました😰
起き上がるのが寒くてしんどいこともあり
添い乳をすると寝つきは悪いものの寝てくれます。

これはいつかまたまとまって寝てくれるのでしょうか?
調べてみると睡眠退行と出てきましたが
ずっとこのままの子もいるようで…

賃貸の為、夜中泣かれるのが嫌ですぐおっぱいをあげてしまったことがおっぱいなしじゃねれない子になってしまったのでしょうか😖

寝不足で辛いです😣

コメント

添い乳が癖になっているのかもですね。友達の子も4ヶ月からそんな感じで夜泣きかもって言ってました😓

れんれん

添い乳は眠り浅くなるらしいですね😭
私はそれが嫌で寒くても抱っこしてます😭

ままり

うちと全く同じです。
8時間とかねてたのに2時間おきに起きるようになりました…(;_;)
最近また5時間くらい寝てくれます。夜泣きに突入しませんように。。。

もも

うちも全く同じです😵
上の子は本当によく寝る子だったので、まさか4ヶ月でまたこうなるとは〜〜って感じです😭😭
寝る前にミルク飲んでみてもだめでした😵
添い乳は癖になると思ってても、寝入る時は背中スイッチも敏感になってしまったのと上の子も寝かしつけなきゃ寝ないので、私が楽するために添い乳…
夜中も初めは頑張ろうかと思いますが、なんども起きられると眠たくて結局ほとんど添い乳です…😨

nana(о´∀`о)

睡眠退行だと思います!
ネットで調べてもらえば
わかると思いますが、数週間で
おさまるので心配ないですょ(^^)