※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて完母ですが、旦那がミルクも飲ませるべきだと言います。自信があるが皆さんはどう思いますか?現在は白湯や麦茶を哺乳瓶で飲ませています。

今、5ヶ月の娘がいます。完母です。
先日旦那が突然、「ミルクも時々飲ませて練習しとかないとね。」と言いました。「は⁉」と言ったら私が風邪をひいたりして飲ませられない状況になったとき娘がかわいそうだから。とのこと。
私が完母で育てたいというのは話したはずなのに…知り合いの人がそれで大変だったというのを聞いたからだと思います。

私は健康には割りと自信があるのでその必要はないかなーとかそうなった時考えようと思うのですが…

皆さんはどう思いますか⁉

今、白湯や麦茶などは哺乳瓶で飲ませたりマグマグで飲ませたりしています。

本当にお腹がすいたらミルクも飲むんじゃないかな…と思ったりしていますが…甘いですかね💦💦

コメント

nm*\(^o^)/*

あたしも完母です!
こないだミルクを試してみたのですが
飲みませんでした(;_;)
大泣きです。。。
お腹すいてたはずなのにダメでした(;_;)

• くろ331

くろ331

そうなんですね~💦ママがあげるとなんで⁉おっぱいあるのに…って飲まなかったりしますよね💦
    やはり試してみてた方がいいでしょうかね~😫

• 9月8日
  • nm*\(^o^)/*

nm*\(^o^)/*

そんな感じで大泣きされました(笑)
    試したほうがいいと思います(;_;)
    あたしもまた挑戦してみよーと
    思います(>_<)

• 9月8日
  • くろ331

くろ331

うちも一度試してみます😄飲めばオッケー👌飲まなければ病気にならないように…飲ませられない状況を作らないようにしないと!ですね😄

• 9月8日
橘♡

その子によるので飲ませてみないとなんともわからないと思います
飲まない子もいますからね
うちの子は幸いそういうの大丈夫な子だったようなので、飲めればなんでもいいみたいでしたが、ミルク完全拒否の子もいるので、旦那さんの心配する気持ちもわからなくはないかなと思います

• くろ331

くろ331

私も旦那の気持ちは分からなくもないんですけどね😅
    話を聞いてきたとこのお子さんが完全に拒否だったみたいで、おじいちゃん、おばちゃんが苦労なされたようでした💦
    やはり試してみないと…ですね!

• 9月8日
ジャスミンチィ

母乳だけでいいですよ〜‼︎

それに
風邪引いても
母乳あげながら
飲める薬もあります。

おっしゃる通り
その状況になったら
お腹空いたら
飲みますよ。

上の子もそうでした。

泣いてでも
騒いででもあるかもしれませんが。

でも
哺乳瓶で飲めるなら
問題ないですよ(b゚v`*)

だいたいの子は
哺乳瓶の乳首が嫌で飲まないので。

旦那さんの気持ちも
わからなくないですが
くろ331さんの気持ち
考えを優先してください♡

• くろ331

くろ331

ありがとうございます‼そうなっても大丈夫なようにお茶などを哺乳瓶などであげていま練習しています。今のところ遊び8割で合間に少し飲むって感じです(笑)

何より母が健康であること!ですね💪

• 9月8日

何があるかわからないし、旦那さんの気持ちを汲み取ってあげた方がいいと思います。
色々考えてくれてるのに、は⁉︎はかわいそうかと(^^;;

• くろ331

くろ331

前に私がSuperflyのライブに行きたい!と言ったことがあって、その時に旦那に「母乳で育てたいとやろ?」と言われたことがあったので、びっくりしての「は⁉なんで⁉」の《は⁉》でした😅
    娘を溺愛しているので考えてくれてるのでしょうね!
    前向きに考えてみます😄

• 9月8日
ぽぅちゃんまま

うちも完母で育ててます。特に完母で!と思ってなかったので、3ヶ月とかで哺乳瓶練習しましたが、拒否でした(--;)飲まない子もいますね✩

今は外出先とかでさっとあげれない時に哺乳瓶飲めたらと思う事はありますね(><)
なので、私も重病にならないようにしなきゃいけません(ˊᵕˋ;)

• くろ331

くろ331

そうですね😫健康第一!!頑張りましょう💪

• 9月8日
ナナイロ

完母で育てたいと思ってるのに、旦那さんのその発言は『は?!』ですよね!
私も完母にこだわってるので、イラッとしてしまうと思います。
そこは譲らなくてイイと思います!
母乳の方が消化もよいですし、免疫もつきます。
ミルクがダメだとは思いませんが、母乳が出るのであれば母乳にこだわることを応援します!

• くろ331

くろ331

そうなんです!!母乳が出るうちはあげたいなって思っています。あげなくなると出なくなってしまいそうで怖いのです(>_<)
    出るうちは…旦那とも話してみながら頑張ります‼

• 9月8日
あいば

私もこだわりというか、最初あまり母乳が出ず混合でかなり苦労したので、あえて哺乳瓶でっていうのは全くやりませんでした。
友人では練習している子もいますが。

くろ331さんの気持ちも分かりますが、旦那さんも良かれと思って言ったんだと思いますよ💦

ただ、どちらにせよ、もう麦茶など母乳以外のものを飲んでるので、お腹が空けばミルクもスムーズに飲めると思います(。・ω・。)
大体ミルク飲ませるのが難しいのってミルク自体を拒否じゃなくて、哺乳瓶の乳首を拒否するってことが多いような気がします。

• くろ331

くろ331

ですよね!乳首をいやがる子がほとんどと私も思います‼
    その為に今お茶などを哺乳瓶であげてることを伝えてみようと思います。旦那もいろいろ考えて言ってくれたとおもうので😄

• 9月8日
ゆめとママ

母乳にこだわる気持ちは
凄く分かりますよ‼︎

でも旦那様も良かれと思って
言ったんだと思います。
風邪ぐらいなら母乳でも飲める薬ありますが、もし主様が事故でも合いしばらく入院や体が動かせれない状態になればどうですか?
(あくまでも例えです)

搾乳し冷凍保存するにも
限界があると思うし、
哺乳瓶でミルクを飲まなかったら
スポイトなどで少量づつあげるようになります。
私の友人はとことん飲まなくて
栄養不足で小さな体で管だらけになりました。

人それぞれ色んな家庭があって
主さんなりの考えがあるので
私みたいなのが言っても失礼ですが
旦那様の考えは↑みたいな
考えではないでしょうか。

• くろ331

くろ331

そうなることもあるんですね💦それはちょっとかわいそうかも…。実際に私の友達も顔面神経痛になって途中で飲ませられなくなってしまったり、肺炎で入院してしまったりと母乳をあげられない状況はいろいろ考えられると思います。
    ミルクの練習も視野にいれてみようと思います‼

• 9月8日
ちょめめ

私も完母でしたが二人目妊娠
して母乳が、あげられなくなり
ミルクに切り替えるとき
完全拒否でのませるのに本当に
苦労しました(*_*)
いろんなミルク、哺乳瓶
ためしました(~_~;)