※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
その他の疑問

薬についてです。この間こちらでも質問させていただき、たくさんアドバ…

薬についてです。
この間こちらでも質問させていただき、たくさんアドバイスいただいたのですが、6ヶ月の子供の粉薬ですが、

*少量の水で練ったのを上顎につける、ほっぺの内側に付ける→両方吐く
*バナナやカボチャを練って、そこに挟んで少しずつあげた→何とか半分くらい食べたけど、最終吐く
*病院で「少しずつスプーンであげて」というのをやったけど→すぐ吐いた

結局全然粉薬あげれてません😭
どうしたらいいんでしょう💧
もうバナナやカボチャもすんごい嫌がって、飲めてません💧

コメント

じゅにこぷ

ミルクに混ぜてみてはどうでしょうか。

  • maman

    maman

    元々哺乳瓶もミルクも嫌がって、ずっと完全母乳なんです😭
    一応試しましたが哺乳瓶自体やっぱりダメでした💧

    • 12月31日
  • じゅにこぷ

    じゅにこぷ

    そうなんですかー💦あてにならない回答ですみません😓

    • 12月31日
  • maman

    maman

    いえいえ、私も載せ忘れてしまいすみません💦コメントいただいただけでも嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 12月31日
yu-ki+

いつもスポイトで与えてます😊
薬局でお願いすると頂けますよ(代金が発生するかは薬局次第です)

離乳食が進んでいるならお薬飲めたねなどの服薬ゼリーも大丈夫だと思います!

  • maman

    maman

    みなさんスポイド使われてるんですね!
    薬局でもらえるなんて、知らなかったです😳
    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 12月31日
deleted user

私は団子にしたあと上顎につけてそのまま母乳飲ませてましたよ😃

  • maman

    maman

    すみません💦
    それも2回やったら2回共、即嘔吐して、母子共に悲惨な状態になりました💦

    • 12月31日
  • maman

    maman

    途中で送ってしまいました💦
    何か私のやり方下手くそなのかもです😭

    • 12月31日
おーたむ

薬局とかで売ってる薬飲ませるスポイトとかでうですか(^^)?

  • maman

    maman

    スポイド良いかもですね!!
    味が嫌で吐かないことを祈ってやってみます😭

    • 12月31日
ともママ

少量の白湯に粉薬混ぜて、スポイトで吸って口に入れなるべく頬に伝せるように少しずつ飲ませてました。
わからなくても、お薬飲まないとばい菌バイバイ出来ないから頑張ろう!とか鼻水さん治らないからとか咳治らないからとか説明しながら飲ませていました。

  • maman

    maman

    スポイドみなさんされてるんですね!
    なるほど!伝わることを祈ってやってみます(>_<)

    • 12月31日
  • ともママ

    ともママ

    スポイトは薬屋さんで、言えば貰えますよ!医療証ないとこっちは30円取られましたぁ。

    • 12月31日
  • ともママ

    ともママ

    嫌がり咳き込みますが、寝かせて無理やり頬に伝せなくても喉の奥に入れて抱っこを繰り帰り飲ませてました。
    酷い親だな。。って自分でも思いますが悪化して入院とかのがもっと辛い思いさせると思い強引にやってましたよ。
    あとは、少量白湯に卵ボーロと薬を混ぜてオヤツ感覚でスプーンであげたりもしてました。

    • 12月31日
  • maman

    maman

    スポイドもらえるんですか??
    初耳でした😳
    お金もかかるとこもあるんですね!でも格安ですね✨
    うちも椅子に座らせて飲ませたり、私の膝に乗せて飲ませたんですが、どうしても吐いてしまいます😭乳ボーロまだあげてないですが、考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
ママリ❤

冷たい物を
口に含ませて
口内を麻痺させるといいって
聞いたことありますが
まだ6ヶ月だと
厳しいですよね😵

  • maman

    maman

    そうなんです😭まだ離乳食初めて1ヶ月未満なので、冷たいのをあげていいのかも不明で💦
    でも、アドバイスありがとうございます!!!

    • 12月31日
あり※

6ヶ月からあげれるゼリーを買ってきて混ぜてあげてました^_^

  • maman

    maman

    ゼリーの方がやっぱり飲みやすいんですかね💦
    試してみます🙆‍♂️✨

    • 12月31日