※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が鼻風邪で夜中に呼吸が苦しく、熱も出ています。飲み薬は1回分しか残っておらず、小児科が年末年始休みのため様子を見るしかない状況です。気管支炎の可能性も心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

1歳1ヶ月の娘を育てています。

クリスマスの日から鼻風邪をひき、小児科へ行ったら今回は少しだけ喉は赤いけど風邪だと言われ飲み薬5日分もらいました。
毎月鼻風邪ひいてて、いつもと同じ症状です。

日中は鼻水たらしながら元気に家の中を歩き回っています。
たまに咳もします。
とくに機嫌が悪くなることはありません。
食欲もいつも通りに食べています。
少し鼻水で鼻づまりがあるみたいで少し苦しそうですが…

しかし、今日の夜中は鼻水による呼吸が苦しかったりたんが上手く出せなかったりで何度も起こされました。
そして夜中は38度7ぐらい熱もありました。
今まで毎月鼻風邪ひいても熱はなかったのですが、今回は初めて熱もあり、お守りがわりにもらってた解熱剤を使いました。

飲み薬があと1回分しかなく、年末年始なので小児科はやっていませんが、このまま様子みるしかないでしょうか?

気管支炎とかになってる可能性があったらどうしようとか思ってしまいます。

アドバイスいただけたら嬉しいなっです。
宜しくお願いします。

コメント

2児ママ

同じ感じで妹の子供は
中耳炎でしたよ。
鼻水 鼻詰まりは中耳炎の原因にもなるので、小児科に行くよりも
耳鼻科の方がいいですよ。

• ami27

ami27

遅くなり申し訳ございません。

返信ありがとうございました。

中耳炎にはならずに、まだ鼻水はありますが少しずつ治ってきています❗❗

• 1月5日
♡♡mama♡♡

38どの熱が続いたり、グッタリしてるのなら救急に行った方がいいと思います。けど微熱なら変に救急行くとインフル患者が沢山いるのでもう少し様子を見るのもありだと思います♪

• ami27

ami27

遅くなり申し訳ございません。
    返信ありがとうございました。

夜中の熱もすぐに下がり、まだ鼻水が少し出ますが治ってきています❗❗

• 1月5日