※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
ココロ・悩み

旦那に依存して不安で、自分勝手な気持ちに悩んでいます。子どもができたら改善されるでしょうか?共感やアドバイスありますか?

昨日に続き連続投稿でごめんなさい😭
モヤモヤがとれなくて皆さんとお話させてください。

私は完全に今旦那に依存してます。

飲みに行かれると不安になるし常に傍にいてほしいし旦那の携帯が気になったり行ってるお店が気になったり…
浮気不倫はなぜか漠然と、しないだろうと思えているのに。
女の子のお店に行ってたらどうしようとか
私への気持ちなんてなくなってるんじゃないかとか
私の求めているレベルで私を心配、優先してくれない事に勝手に不安を抱いたり…

この自分勝手な依存心、子どもが産まれたらなくなりますか?
気持ちが分かる方いらっしゃいますか?やっぱり私が病的なだけなんですかね💦

旦那なんて二の次だって気持ちで生活したいです😭

コメント

2児ママ

無くなると言うか
多少は減ると思います。
初めての育児なら
旦那さんのことなんで
考えてられないですよ😅

  • チョコ好き

    チョコ好き

    ほんとですか😭
    もうどれだけ忙しくてもいいから依存から抜け出したいです。
    赤ちゃんにはやく会いたいです。

    • 12月31日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も子供が産まれるまでは
    ikuさんみたいな感じでしたが
    赤ちゃん産まれたら
    旦那がうざくてうざくて…笑
    居ない方がいいな!てなりました。

    • 12月31日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    私がなりたいのはそれです😭
    ほんと、あっさりした気持ちになりたいです!
    2児ママさんのようになれるといいな😭

    • 12月31日
ロップル

ひとり目の妊娠中は情緒不安定でしたー😅
産後もしばらくあったような😂😂
いつの間にかそんな気持ちもなくなり今では…です。笑

  • チョコ好き

    チョコ好き

    まさしく情緒不安定です😭
    私も、今では…って言える日がはやく来てほしいです!

    • 12月31日
mkcn

妊娠中はそういう気持ちあったかも?妊娠中すごく旦那のこと好きになりました😂笑
でも、子供産まれてからは好きなのは好きですがめちゃイライラするし子供が今は1番ですね! なんであんなに好きだったのか謎です🤔

  • チョコ好き

    チョコ好き

    妊娠前はマシだったのかすら思い出せません😭
    子ども1番にはやくなりたいです!

    • 12月31日
あゆ

そこまで依存してるとなくならないと思いますよ。。
育児の大変さと旦那への依存両方で押しつぶされてしまいますよ。。
きっとそこまで依存してるから旦那さんも優先的にできなくなったりすると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

  • チョコ好き

    チョコ好き

    それが怖くて…でもそうなってしまう気がして、どうにかしようと足掻いています😭
    依存から抜け出すにはどうすればいいんだろう…

    • 12月31日
ひまり

私も妊娠中は旦那依存でした!
今はもう、旦那が家にいない方が楽とさえ思ってます…笑
初めての育児で、子どものことで頭いっぱいです!✧

  • チョコ好き

    チョコ好き

    そうなれればとても嬉しいです😭
    妊娠中だからだと思いたい…

    • 12月31日
COCO

私は1人目妊娠中からずっと依存しています😂
どんどんひどくなってるような気もします🤔
このままじゃダメだと分かっていてもなかなか抜け出せないです…

  • チョコ好き

    チョコ好き

    お子さん産まれても変わらなかったんですね💦
    辛いですよね。
    抜け出し方が知りたいですね😭

    • 12月31日
ひ

わたしもほんまにいま同じです😭😭
この自分の状態めんどくさいから早く終わって欲しい😭😭😭
わたしの場合まだ一緒に住んでないから余計に、です😭
彼に話したらマタニティーブルーやん、ってゆわれて納得して少し楽になりました(笑)
こんな自分いやですけどあと少しのマタニティの一環として楽しみましょ、、、、。

  • チョコ好き

    チョコ好き

    自分で自分がめんどくさすぎて嫌になります😭一緒に住んでなかったらさらに不安ですね💦
    ただのマタニティブルーだったらいいなぁ💦

    • 12月31日
  • ひ

    あんた私のことなんやおもてんねん。って不安になったり〜。
    マタニティブルーであることを願います(笑)

    • 12月31日
y3♡

出産も近いし、不安になりますよね。

主人は、どこに遊びに行ってるか(家の近所笑)言ってきますが、夕飯まで帰ってこず、家で一人でいてもつまらないし、寂しくなります。

せっかく休みだから二人で家でまったりでもいいから一緒にいたいなと思ってしまいます。

私が寂しがってるの分かってるので、帰ってきたら、ぎゅーとハグしてくれますが。

  • チョコ好き

    チョコ好き

    ただ一緒にいてくれればそれで満たされるんですけどね💦
    うちの旦那も、連絡はくれるし場所も教えてくれるしちゃんと愛情表現もしてくれるのに…一体何が不安なのか😭

    • 12月31日
  • y3♡

    y3♡

    わかります~。
    家にいても不安や寂しくなるだけなので、買い物に行って、気分を変えに行ってます(*´ω`*)

    意外とスカッとします笑

    • 12月31日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    わたしもできるだけ気分転換してみます💦
    ありがとうございます!

    • 12月31日
まる☺︎

私も妊娠中同じ様にikuさんが質問されてる内容の心配、不安を抱いていました(T∩︎T)
ほんとちょっとのことで勝手に不安になってめっちゃ情緒不安定になって泣いて怒ったり…

それが出産したら旦那より子どもに気持ちが向いて今では旦那のほうが寂しがってます(๑˃͈꒵˂͈๑)笑

極度の依存をしてましたがほんとアレはなんだったんだってくらいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

私の場合ですが…妊娠前は友だちと出かけたり話し相手もいて…やったのが妊娠中、切迫で行動範囲も限られていて好きなこと出来なくて、話し相手は旦那だけやったので余計に依存したんやなって思います(*'.'*)

  • チョコ好き

    チョコ好き

    あれは何だったんだ?ってなりたいです!
    産後は実家に帰るので、可愛い我が子と信用できる両親がいたら旦那の事気にならなくなるかな(´・ω・`)
    そうなれるように願います✨

    • 12月31日