※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

男の子と女の子の違いについて教えてください。小さい頃からの違いや大変さ、楽しさについて知りたいです。

こんにちは(^-^)
6ヶ月の男の子を育てています!
男の子と女の子両方を育てた事あるママ教えてください!

女の子と男の子の違いについてです!
こんな小ちゃい頃から何か違ったりしますか??
行動とか、大変さとか??

もう少し大きくなってからでも、男の子はこんなとこが大変だよー!とか、逆にここが楽!こんなとこ可愛いー!とかあれば教えてください(^-^)❤︎

コメント

2児ママ

うちの違いは
上の女の子は必要以上に泣かなかったのに
下の子は常に泣いてました!

  • ねこ

    ねこ


    甘えんぼさんだったんですかね?(*´◒`*)

    • 12月31日
海月

まだ下の子が5ヶ月なのですが
上のお兄ちゃんはおっぱいの飲みも
悪く体重の、増加もギリギリでした。
妹は、入院中から爆飲みで
出生より体重増えて帰ってきました。

お兄ちゃんは断乳まで2時間おきに
夜泣きもしてましたが
妹は2ヶ月から朝まで寝てます。

周りに聞くと
女、男というより
第1子、第2子の違いかなーって
思います。女の子二人のママ友も
うちと同じ事言ってました(💙^o^💙)

肉質はちがいますね。
男の子はがっしりしてますが
女の子はボヨンボヨンしてます(笑)

  • ねこ

    ねこ


    たしかに上か下かで性格変わってきますよね!!
    なるほどー!
    あ、そういえば他のママにうちの子抱っこしてもらった時、硬いって言われました笑

    • 12月31日
  • 海月

    海月

    今はああ言えばこう言うで
    カチンときますし、
    体力についていけなくて休日は怒ってばかりです…

    何気にチキンなので買い物行っても
    くっついてますし、
    ちょっと前にはママと結婚するー
    ママ髪型かわってる可愛いーと
    言ってたんですけどね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 12月31日
  • ねこ

    ねこ


    大きくなると生意気になってイライラも増えるのでしょうか😂
    結婚するとか可愛いとか嬉しいですね♡

    • 1月7日
  • 海月

    海月

    可愛かったんですよー(笑)
    今ではジャイアンで嫌になりますけどー

    • 1月10日
deleted user

男の子は大変!と覚悟してましたが、小さい頃は男女そんなに違いはなかったです♪

でも今は大変です!
体力がありあまってるのか、すごく動きます。
破壊が大好きです。


息子は寝起きがいいので、私もまだ布団の中の時に『○○くん、おはよう』と起こすと『はよ(*⌒∇⌒*)』と満面の笑みでギューが日課です!
更には『かぁちゃん、好き♡』と言ってくれて毎日キュンキュンです

  • ねこ

    ねこ


    破壊が大好き!!😂笑
    そ、そんなこと言ってくれるんですかー!😍
    鼻血でそうです😍😍

    • 12月31日
HIBI

私は年子で上が女の子、下が男の子を育てています!

私の印象では、まず骨格が男の子の方がしっかりしているので、抱っこした感じがガッシリしてる印象で、女の子はフニャフニャしたような印象でした!
行動や大変さはその子によっても違う気がしますが、うちは下の男の子は夜泣きが多いし病気がちです(>_<)
男の子は風邪を引きやすいと聞きますが、本当だなと思いました💦
上の女の子はよく寝るし、風邪もひかないし育てやすかったので、正反対だなと感じてます!

  • ねこ

    ねこ


    風邪ひきやすいはよく聞きますよね😭
    何故なんでしょう😭
    女の子のフニャフニャしたの、抱っこしてみたいです😍😍

    • 12月31日