※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの服と大人の服を一緒に洗濯して、パンツや靴下は別に洗っているけど、めんどくさくなってきました。大人の靴下などは何才から一緒に洗っていますか?

ふとした疑問なのですが、お子さんの服と大人の服と一緒に洗濯されている方は大人のパンツや靴下も一緒に洗っていますか?🤔
一緒の方はお子さんが何才ぐらいから大人の靴下なども一緒にされましたか?
うちは大人の上の服と子ども服を一緒にして、パンツ、靴下は別で洗っているのですがめんどくさくなってきました😭

コメント

t

ダメなのかもですけどすでに一緒です笑
家族3人だとそんなに量もないので😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    量少ないですよねー!
    だから2日ためて洗濯してます!笑

    • 12月31日
つみき

子どものはネットに入れて、
産まれてからずっと一緒に洗ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットに入れるのは思いつきませんでした😳
    うちもそうして一緒にしようかなー!

    • 12月31日
ひなあられ

2ヶ月くらいから一緒です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    服をよく舐める子だったので分けてたのですが、いつ一緒に戻したらいいかタイミングがわからなくなってしまって…🤣

    • 12月31日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    上の方と一緒で、子供のものは小さいので、全部ネットに入れて洗ってます!

    • 12月31日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    洗剤も最初は別でしたが、その洗剤が終わった頃に一緒にしちゃいました(*´-`)

    • 12月31日
deleted user

私の下着(黒以外)、子供達の服、タオル。
黒系の服や靴下、主人の下着などに分けて1日交代か1日2回で洗濯してます(^ー^)

deleted user

生まれたときから全部一緒です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のだけネットいれてます!

    • 12月31日
ひなゆり

生まれた時から一緒に洗ってます!

✩sea✩

1人目が生まれた時から、全部一緒に洗ってます^^*
何も気にしたことないです( ᵕᴗᵕ )

まま

最初は分けようと思って
分けて洗ってましたが
めんどくさくて1回だけ分けて
次からはずっと全員一緒に洗ってます。

deleted user

トップスやボトムスは大人のものも下着やタオルとは別で洗うのでそっちで一緒に洗いますが肌着とかは大人の下着や靴下と一緒に洗いますよ😊生まれた時から子供のものだけ分けるとかしたことないです(笑)ズボラなので😅