※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に仰向けになりながら泣く赤ちゃんについて相談です。授乳時にゲップをさせるのが難しく、数時間泣き続けることも。同じ経験をされた方いますか。

ミルクを飲んだ後仰け反りながらギャンギャン泣く子いますか?
最近毎回そうなんです...。
ゲップをださせたいのに足を伸ばし仰け反るからやりにくいです。
最近このようになりました。
苦しいのかなぁとも思いますが、そっからゲップだしてもぶっ通しで数時間泣き続けます💦
授乳が憂鬱になるくらいです。(狂ったように泣くからあたまがおかしくなりそうです。

同じような方いらっしゃいますか。

コメント

ミッチェル

ミルクの量が足りないんでは無いでしょうか?
まだ欲しいって泣いてるとか🤫

• ちょちょ

ちょちょ

たくさんのんでるんですよね、、、なのになぜだろう、、

• 12月31日
ちさ

私は抱きながらゲップを出させるのが下手なのと同じように仰け反るので
膝に左でも右向きでも良いので座らせてゲップ出させてます。
その方が楽なので!
沐浴を病院の方に教えてもらった
背中を洗う時の持ち方をひざに座らせてからやれば仰け反る事は少ないかと!
一度実践してみてください!!

• ちょちょ

ちょちょ

やってみます!ありがとうございます!

• 12月31日
りんりん

トントンじゃなくて
縦抱きしてればゲップでますよ(^o^)

でもミルク足りてないのかもしれないですね( ;∀;)

• ちょちょ

ちょちょ

産院で言われた量よりたくさんのんでるんですよね、、

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

産院で言われた量はいくつですか?

生後1ヶ月なら120〜150くらいだと思いますが1ヶ月で200飲む子もいます。

• 12月31日
  • ちょちょ

ちょちょ

1か月検診年明け5日なんですが、いまのとこは80mlといわれてます。
    黄疸があったりで哺乳力なかった彼が、つい最近ぐいぐいのめるようになり。
    100くらいもぺろっとのんじゃないます。
    増やしてみようかなあ...。

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

80じゃ少ないですよ😭
    生後2週間までが80で1ヶ月までが120です💦
    うちの子も2週間過ぎたら120ぺろっと飲んでますよ( ;∀;)
    産院によって違うみたいですが
    上の子のときは生後5日で100飲ませてと言われました!

ミルクの箱にも目安書いてあると思うので見てみてください。

多かったら残したり吐き戻すと思うので( ;∀;)

• 12月31日
  • ちょちょ

ちょちょ

吐いたり実はするのもあったり、母乳外来いったときは体重ふえすぎといわれ💦💦
    ちとふやしてみます!

• 12月31日
  • ちょちょ

ちょちょ

いま、足したら気持ちよく寝入りましたw.足りなかったようです、(*☻-☻*)ありがとうございます!w

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

よかったです♡
    きっとミルク、オムツが完璧でもグズるときもあるかと思いますが😂
    お互い頑張りましょう😂🙌

• 12月31日
あやか

生後1ヶ月くらいだとミルク飲んでる間にギャン泣きしたり飲んだりギャン泣きしたり飲んだりの繰り返しタイプでした(笑)

全然何で普通に飲んでくれないのか分からなかったので「あーはいはい、そういう気分ねー(笑)」という感じでグズりに付き合ってました(笑)

今はもうすぐ3ヶ月になるのですが1ヶ月の頃と比べて育児が100倍マシになりました!(言い過ぎとかではなく(笑))

具合悪いとかでは無さそうでしたら気軽にグズり付き合ってあげてはどうでしょう(^-^)

• ちょちょ

ちょちょ

なにがおもしろくないんだ..,とゆうかんじでして...

• 12月31日
ラビ

ミルク飲み終わってのギャン泣きはうちの場合完全に足りてない時ですね😓
哺乳瓶空なのに吸い続けたりしてませんか?
もししてるなら足りない合図みたいなので増やしてあげて大丈夫だと思います‼︎\(^o^)/

• ちょちょ

ちょちょ

80のませたらいいってゆわれて、90とか100のませてもやるんですよね.,

• 12月31日
  • ラビ

ラビ

うちの子は最近ようやく140飲めるようになりましたが、その子によって飲める適量が違いますから難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月31日