※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
妊娠・出産

生後三ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけはどうしてますか?

生後三ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけはどうしてますか?

コメント

花

もうすぐで3ヶ月になります!
お風呂を入れて寝室を真っ暗にしておっぱいあげながら寝かせつけています(^^)

• r♡

r♡

抱っこはしないですかー?

• 12月31日
  • 花

抱っこはせず添い乳して寝かしつけています!

• 12月31日
  • r♡

r♡

そうなんですね。
    うちの子は抱っこです。

• 12月31日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
夜の寝かしつけはメリーで同じオルゴールを流し、上の子を寝かしてる間に勝手に寝てくれます( ´艸`)❤️
場所を覚えたのか曲を覚えたのか、ベッドに入るとふにゃふにゃ言いながらスッと寝ます(笑)

• r♡

r♡

羨ましいです!
    うちは夜は抱っこじゃないと寝てくれなくて…

• 12月31日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね!毎日お疲れ様です☆
    うちはおしゃぶり使っちゃってます!
    別の所でコメントさせてもらいましたが、最終手段でお腹の上に乗せて一緒に寝ちゃってます!落とさないように気をつけなければいけないですが、抱っこされてると勘違いしてくれて一緒に眠れるのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月31日
  • r♡

r♡

なるほど。。
    うちのこおしゃぶり吸わなくて💦
    なんども試したんですが、
    なんのおしゃぶり使ってますか?

• 12月31日
  • Cocoa

Cocoa

出っ歯になりにくいと宣伝してるやつです!
    おしゃぶり好き嫌いありますよね💦

• 12月31日
  • r♡

r♡

上の子の時はおしゃぶり使っていたんですが、下の子は使ってくれなくて…
    NUKのおしゃぶりだからかな?
    他試してみます…

• 12月31日
  • Cocoa

Cocoa

同じく上の子はおしゃぶり大好きでしたが下の子はあんまりです。寝る時にふにゃふにゃ言う時くらいしか使わないです。

• 12月31日
  • r♡

r♡

寝るときにもおしゃぶり拒否なので困ってます。。

• 12月31日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね!!
    そしたらお腹に乗せて一緒に寝るの試してみてください!それでもダメなら泣いて疲れてくれるの待つしかないですかね。
    🎀さんがいっぱいいっぱいにならないようにだけ気をつけてくださいね☆

• 12月31日
  • r♡

r♡

上の子の時はもっと大変だったので、それに比べては楽なような気はしますが、やはり大変なものは大変ですね!
    試してみます☻

• 1月1日
  • Cocoa

Cocoa

そうだったんですね💦ほんとに毎日お疲れ様です☆☆
    私も保育士時代、寝かすのが大変な子、人見知りの凄い子、出会いましたが、それを毎日頑張っていらっしゃるお母さん、本当に尊敬しました!!
    成長していくにつれて少しずつ楽になっていくといいですね☆

• 1月1日
  • r♡

r♡

ありがとうございます😊
    今だけだと思って頑張ります!
    お互い子育て頑張りましょうね◟̆◞̆♡

• 1月1日
  • Cocoa

Cocoa

はい♪お互い楽しみながら頑張っていきましょうね♪♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛応援しています☆

• 1月1日
MN

3ヶ月の女の子育ててます◡̈♡
うちは、お風呂後、暗い部屋で授乳して、おっぱい飲みながら寝落ちしかけてるところで、ベビーベッドにあらかじめ用意してる、お包みでお雛巻きして、しばらく放置していると、そのまま寝てくれます(ˊᵕˋ)
まだ、モロー反射があるのかビクつく時があるので、お包みで包んじゃってます!
前までは包んだ後、そのまま抱っこでユラユラしないと寝なかったんですが、今は放置しても勝手に寝てくれるようになりました!(夜限定ですが)
長いと8時間くらい、ぶっ通しで寝たりします!
だいたい平均6時間睡眠が多いですけど\( ˆ ˆ )/

• r♡

r♡

そうなんですね。。
    朝昼よく寝るので、爆睡するのが11時頃で。。
    それからだいたい朝まで起きないですが、、
    お風呂上がりは機嫌いいんですが、
    そのあと飲ませて爆睡に入るまでが結構泣くので大変で。。

おひなまきはしなくても大丈夫なのかな?と思ってますが、前に試したときうまくまけなくて。。
    コツとかありますか?
    バタバタ嫌がりませんか?

昼間は抱っこですか?

• 12月31日
  • MN

MN

うちも、日中はほとんど寝てることが多くて、授乳して30分後には眠くてグズグズするので、抱っこで寝かしてます(というか、日中は抱っこじゃないと寝ないので、グズグズが増してギャン泣きになるので、ずっと抱っこです😂)

お風呂後の授乳しても、グズグズ泣いちゃうんですか(>_<)?

うちは、お風呂後、喉も渇いてるし、お腹も空いてるので、すごい勢いで飲んで、そのままお腹がいっぱいになったのと、吸い疲れたのとお風呂の疲れで、授乳クッションの上でウトウトなってるので、少し縦抱きでゲップとか待つんですけど、そのまま寝ちゃうので、そのままお雛巻きしちゃいます!
    降ろすと目はパッチリ開くんですが、お雛巻きしてる間に、またウトウトし始めて、お雛巻きが完了する時には寝ちゃってます!
    稀に、お雛巻きでバタバタして嫌がる事があるんですけど、とりあえず、無理やり包んで、そのままの格好で抱っこして、もう一度授乳したり、抱っこでユラユラしたりしてます!

お雛巻きは、お包みはエイデンアンドアネイのガーゼを使ってるので、動画で検索したら出てくるやり方で包んでます!
    特に足元がバタバタしやすいので、あぐらをかくような形にしたら、少しお尻を持ち上げるような感じでユラユラしながら巻くと、落ち着いてくれます!(分かりづらい説明ですみません)
    それ以外にも、YouTubeにお雛巻きのやり方あるので参考にしたりしてます!

• 12月31日
  • r♡

r♡

日中は抱っこしてもすんなり寝てくれるのに夜は凄く泣くんです。。

お風呂後ミルクでその後は機嫌がいいのですが、、その後は泣きますね。。
    上の子と同じ時間に寝せたいので無理矢理寝せようとしてるからなのかな。。

羨ましいです。
    母乳じゃないから不満なのかなー。。

うちもエイデンのおくるみですが動画見ても上手くできなくて、、しかも動くしもう大変!って感じで諦めちゃいました🤦‍♀️

• 12月31日