※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

夕方から発熱している子供を、座薬がないため冷えピタで対処中。朝になっても熱が下がらない場合、市内の休日当番医と市外の公立病院の小児救急、どちらを受診すべきか悩んでいます。

みなさんならどちらの病院を受診しますか?

①車で10分くらいの市内の休日当番医(小児科ではない)

②車で30分くらいの市外の公立病院の小児救急(激混みが予想される)

夕方から発熱で以前もらった座薬がもうないので冷えピタ貼って寝かせていますがしんどそうです(>_<)
朝になっても下がらなかったらどちらを受診しようか迷っています。

コメント

やんやん

私なら公立病院に行きます🏥

○pangram○

私なら休日当番医にします。

小児救急は、本当に危険なお子さんに使って欲しいです。みんながそう考えて欲しいなって思います。
何度の発熱かにもよりますが、40度以下なら休日当番医で解熱剤貰うだけにします。

あっくんmam

熱とお薬なら休日当番医に電話して子供を見てもらえるか確認します!

以前、救急に行っても子供は見れないと言われ小児に回されたので( ´•ω•` )

子供さんがしんどそうなら、近場で早く済ませてあげれたらいいですね(>ω<)

早く良くなりますようにー!

ママ

休日当番医とかだと、小児科医がいないから〜とか、救急扱いだから〜とかで、とりあえずしのぐためって感じのお薬しかもらえないことあるので、私なら2番に行きます。