※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

汗疹の時の保湿について教えてください。暖かい時期に抱っこ紐を使うと汗をかくことがあります。対処法を知りたいです。

汗疹が出た場合も保湿必要ですか?
いつも使ってたアロベビーという保湿クリームをやめて、病院でもらったプロペトだけを塗ってるんですがよくなってません。汗疹の時みなさんどう対処してますか?また、この時期抱っこ紐してると暖かいですが、お店の中とか歩いてるとあたしのお腹と子供のお腹の間が汗かいてます😭みなさんもそうなりますか?😭

コメント

🐼桜華🐼

こんばんは(*^_^*)
ウチは汗疹ではないですが、生後2ヵ月の時に頬が荒れてたのでプロペトを処方されましたが、保湿クリームを薄く塗ってからプロペトを今でも塗ってます。

汗疹対策にパウダーしてます。

抱っこ紐ではこの季節あまり汗かかないですね…
ママが着ている物を店内で1枚脱ぐとかしているママ友はいますよ(*^^*)

• ままさん

ままさん

なるほど!保湿クリームしてからのプロペトでもいいんですね🤔✨
    ありがとうございます😊

汗かかないんですかぁ😱
    お互いに汗かきって事なんですかね😫

• 12月31日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

ウチのチビには保湿クリームしてからのプロペトが合ってるみたいです(*^^*)

んーたまに汗というか、暑いな…とは思いますね(・・;)
    その時もママ友がやってるみたいに1枚脱ぐか、他の方が言ってるみたいにチビに着させている枚数を大人が着ている枚数より1枚減らして着させたりしてますよ(*^_^*)

• 12月31日
  • ままさん

ままさん

お互いの服を調節してみます😭👍
    ありがとうございます❤️

• 12月31日
のんたん2号

汗かくとすぐ汗疹出るから厚着させ過ぎないで大人より1枚少なくていいよと助産師さんに言われました!保湿したあとにプロペトの重ね塗りがいいと聞きましたよ😉娘の通っている小児科ではヒルドイドとプロペトを混ぜたものをくれて塗っています✨

• ままさん

ままさん

大人より一枚少なくていいんですか😱
    寒そうだなーとついつい厚着になってるんですかね…😫
    ちなみに寝るときはどんな服装と布団かけてる感じですか?
    プロペトの前に保湿クリームもしてから塗ってみます☺️

• 12月31日
  • のんたん2号

のんたん2号

抱っこ紐のときは、私は薄い生地のハイネックの長袖を着て娘は肌着に厚くない服を着せて抱っこ紐をしたあとに、私はダウンをはおり娘は抱っこ紐&ベビーカー用のフリース素材のを抱っこ紐に装着しています✨寝るときは肌着に厚めの服、ガーゼスリーパー着せて脇より下にちゃんちゃんこをかけています(笑)ちょっと前まで2つ折にしたバスタオルだったのですが、私のちゃんちゃんこで着てないのがあったので暖かいかなと思い布団がわりにしています😂エアコンは切ってて東京住みです。

• 12月31日
  • ままさん

ままさん

詳しく教えてくださりありがとうございます😭❤️抱っこ紐の時は上着やフリースで調節で服はそこまで厚着ではないんですね😊寝る時は、うちも同じ感じで、チャンチャンコではなく羽毛布団なんですが、暖房つけなければ暑いってことはないですよね😫!喋れないから調節難しいですよね😱

• 12月31日
  • のんたん2号

のんたん2号

そうですよね!買い物や施設の中に入ると汗かいたり💦たまに肌着にさせちゃいます(笑)冬のが調節難しいですね😣

• 12月31日
こぱんだ

汗疹出ててもプロペト塗ってます(^^)
湿疹出てても保湿は必要だと思ってます。

抱っこ紐で接してる面が蒸れる時は、タオルを畳んでお互いのお腹の間に挟むといいですよ(^^)

• ままさん

ままさん

ベタベタするので汗疹で塗ると気持ち悪そうだなって思ってしまいまして🤔やはり必要ですかね✨

そうですね、タオル挟んでみます😭
    そのせいもあって汗疹治らないのかな…😱😱

• 12月31日