※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお鼻のケアについて工夫しているママさん、方法を教えてください。赤ちゃんが嫌がらないようにしたいです。

こんばんは☺️いつもアドバイス頂き、ありがとうございます☺️

赤ちゃんのお鼻のケア、皆さんはどうなさってますか?

うちの息子はお風呂が好きで入浴後はご機嫌です😊ただ…入浴後にお鼻の入り口辺りを綿棒で拭きとろうとするとギャン泣きして暴れちゃいます😌💦

奥は危ないので、やりません。入り口付近を、さーってやります。

お風呂に入って、ご機嫌なのに可哀想になりますが…やらないと溜まりますよね…😓

赤ちゃんが嫌がらないようにお鼻ケアを工夫されてるママさんいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります‼

コメント

RY ♛ Mama

毎日掃除はしてないけど
毎日見てます(笑)
入り口付近だったら指とか濡らした
ガーゼとかおしりふきで拭きます!!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊私もガン見してチェックしちゃいます😂ガーゼでさっそく試してみます☺️

• 12月31日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

毎日ガン見してもあきない(笑)

• 12月31日
ベビぼーや🐣

私はお風呂の中で湯船に入りながらやってます!
前まではお風呂の後でしたが、同じく泣くようになり、お風呂の中でやったら、お風呂大好きなのでニコニコしながら大人しくしてます!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊それは名案ですね😳‼明日さっそく試してみます😊

• 12月31日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

是非是非😍❤️
    お風呂好きベビーなら大人しくしてくれますよー!
    鼻の中も良い感じにふやけてるし最高ですよんやw

• 12月31日
  • ガメラ

ガメラ

明日は今年最後のお風呂で機嫌良く、年を越して欲しかったので本当に助かりました😊

• 12月31日
クロ

お鼻は絶対に泣いちゃいますよね😅

うちはハナミズトッテで一気に吸っちゃいます!
最初ギャン泣きでしたが、かなりスッキリするみたいで3ヶ月頃からは吸い終わったらニコニコしてました😊
慣れてきたのかわかりませんが、吸ってる時は本人も頑張って我慢したりグズったりしますが、ギャン泣きは減ったように思います!

ハナミズトッテか電動で一気に吸い取っちゃうのはオススメです!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊泣いちゃうもんなんですね😅暴れるので、もたもたよりは、一気に吸い取る‼この方が赤ちゃんにも良いかもしれません☺️さっそく試してみます😊‼

• 12月31日
はたこ

ウチも鼻の掃除はギャン泣きか、怒って顔をフリフリして綿棒を入れさせてくれません!鼻が詰まってそうな音がすると、辛そうなのでムリやりやってたのが悪かったのかなー。って後悔してます😥
今やってるのはティッシュやタオルで目隠しをして、その間にパッとやるか、耳掃除は好きなので、耳を綿棒でコショコショしてる隙にパッとやるか…みたいな、いつの間にか終わってたっていう方法です。動くと余計に時間もかかるし危ないから、他にいい方法があればいいんですが…💦

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊皆さんの赤ちゃんも泣くんですね😳うちだけかな⁉とか私のやり方が間違えてるかな⁉とか悩んでました😅いつの間にか作戦いいですね〜😊大人も嫌な事は、すぐに済ませたいですもんね😊さっそく試してみます🎶

• 12月31日
のんたん2号

娘は鼻も耳も嫌がります😨ガン見しようとすると顔をブンブンします😂何かで泣いてるついでに取っちゃいます!泣いているほうが鼻の穴が開いていて取りやすいです(笑)体を横にして取ったりもしてます😆

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊お鼻掃除で泣いちゃうのは、あるあるですかね😂泣いてる時にやっちゃうのは、ついでみたいな感じで良いですね😳‼ただ…暴れまくるので、そこまで器用に私が出来るのかが不安です😵泣いてる時の鼻の開き具合をチェックして、イケる‼ってなれば素早く試してみます😆‼

• 12月31日