※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は母乳で育てており、1日4〜5回授乳しています。ご飯の時間帯や夜中の添い乳で寝かしつけているが、夜中何度も起きて泣くことがある。添い乳が原因なのか心配です。

あと3日で10ヶ月になる息子がいます。
母乳だけで、育てています。
1日 4〜5回くらいの授乳です。
1日何回くらいがいいのか教えてください。
ご飯は9〜10時くらい 14〜15時 18〜19時くらい

夜中抱っこで寝ない場合
寝かしつけは添い乳したりしてます。
夜中起きた時は添い乳です。
夜中も何度も起きて泣きます。
寝るのも遅いのに…添い乳だけのせいなんですかね?

コメント

ママちゃん

離乳食足りてないんじゃないですか?

• mimika🧡

mimika🧡

ご飯は足りてると思います

• 12月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

夜中に起きたときって麦茶とか試した事ありますか?

• 12月30日
  • mimika🧡

mimika🧡

麦茶試してますよー!夜中もすぐ飲めるように準備してます

• 12月30日
まなーん

うちも8ヶ月までは完母、おっぱいに執着なかったので卒業してからはミルクは200くらいを1日朝晩の2回のみでした!
その頃は離乳食も何でも食べてくれたのでミルクもあまり欲しがりませんでした🤭

• mimika🧡

mimika🧡

息子はおっぱい大好きで…ミルクは飲んでくれず最近ためしでせんが…
    離乳食は息子も嫌いなものもなくなんでも食べてくれてます!

• 12月30日
  • まなーん

まなーん

うちも完母だったので哺乳瓶がダメやったんですが、半年ごろに練習してみたら飲めるようになったのでそのままミルクに移行できました👍
    思い切って夜間断乳するのがいいかもですね!うちがおっぱい卒業させた理由はそこが1番大きかったので😰😰

• 12月31日
  • mimika🧡

mimika🧡

いまから哺乳瓶慣らすのありですかね?フォローアップとかに変えていくなら 哺乳瓶に慣らす必要ありますよね😥夜間断乳は夜中飲まさないってことですよね?泣いたら抱っこで、寝かしつけるって感じですよね😭

• 12月31日
  • まなーん

まなーん

全然ありやと思いますよ!
    うちの息子は哺乳瓶咥えるとこから大泣きやったんで、おもちゃのように扱わせるとこからスタートし、哺乳瓶の乳首を口に入れて遊べるよーになってからミルク飲ませてみたら飲めたー!て感じでした😂
    そうです!起きても授乳なしです!
    うちは2、3日で起きなくなりましたよ〜
    その2、3日は寝不足覚悟ですが💥💥

• 12月31日
  • mimika🧡

mimika🧡

乳首はどのサイズがいいですかね?新生児のときに買ったサイズしかなくて どれがいいのかなぁ。。。

わたしが頑張るしかないですね!
    お茶飲ませて抱っこでがんばります!😭

• 12月31日
ぶたッ子

うちは9ヶ月くらいの時は、日中の授乳なしで、夜中に起きた時に寝かしつけが、面倒で飲ませてたくらいです💡
なので、授乳は夜中に1、2回でした😊
10ヶ月には、もう飲んでなかったです💡
夜中の授乳もなくなったら、朝まで寝るようになりましたよ💡

• mimika🧡

mimika🧡

離乳食を三食食べれば 授乳も回数もっと減らしてもいんですかね?💦
    慣らしていけば授乳なしで夜中欲しがればお茶だけでいけますかね😅

• 12月30日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

それなりの量を食べるなら、減らして良いと思います💡
    うちは欲しがらなかったので、どんどん授乳回数が減っていきました😊
    夜中も自分が朝まで寝たかったので、起きたらお茶あげて、抱っこで寝かせて‥を3日くらい続けたら、起きる事なく朝まで寝てくれるようになりましたよ💡

• 12月31日
  • mimika🧡

mimika🧡

量は結構食べてます😥
    抱っこで寝かしつけ頑張らないとですね💦夜中ぐっすり早く寝れる日が来て欲しいです…

• 12月31日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちは1日目は抱っこしましたが、2日目はお茶飲ませて、添い寝でトントンしたら、寝てくれましたよ😊
    意外とすんなりいくかもです💡

• 12月31日