※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー♡
ココロ・悩み

友達に妊娠をからかわれ、ゴムを使えない理由を説明しても理解されず、困っています。

妊娠していることを友達にばかにされまし。

ゴムをつけないでやるから妊娠なんかするんだって。子どもなんてめんどくさいんだから下ろしなと言われたしました。私はその言葉にびっくりして何も言い返せませんでした。
ラテックスアレルギーなのでゴム製品がダメなんです。友達に説明してもわかってもらえなかったです。正直病んでしまいそうです。

コメント

たんたん

それはひどいですね。
その人の心が可哀想と思えばいいんです。
心が貧乏なんだなと思います笑

• つー♡

つー♡

ほんとにひどいですよね

• 9月8日
はる◎

失礼かもしれませんが、望まれていた妊娠ですか?
もしそれなら、そんなお友だちは言わせておけばよいと思います。

ただ、望まない妊娠やもしくはあなたが学生さんとかなら、なかなか厳しいかもですが、言われても仕方ないところもあるような。

もし、望まない妊娠なら、ゴムアレルギーを言い訳にせず、避妊をしっかり考えるべきで、ピルなどの方法も考えられていましたか?

私は、昔ゴムをしても100%ではないと聞き、彼氏との性交渉を本番以外だけで、満足行くように工夫していました。

お友だちはあなた自身ではないので、好き勝手言います。

命を宿したあなたには、本当に本当の宝物がお腹に来てくれてます。
あなたが母親として、堂堂としていれば、いいかなあと思いました。

つわりもあり、しんどいかもしれませんが、お腹の赤ちゃんとご自身を大切にしてあげてくださいね。

• はる◎

はる◎

数分の間にたくさん回答が(^^)
    望まれた妊娠でよかったです。

お幸せな未来が待っていますように。

• 9月8日
かえさん

その友達とはおさらばしましょう!
主さんは赤ちゃんのお父さんと
今後はどうするんでしょう?

アレルギーならアレルギーなりで
ピルを飲む事も出来たとおもいますよ!

• つー♡

つー♡

ピルは飲むのに抵抗があって。
    赤ちゃんの父親とはまだどうするか決めてないですね。

• 9月8日
  • かえさん

かえさん

抵抗があってって。少し主さんもおかしいです。避妊もしてないならゴムをつけないで、言われて当然じゃないですか?
    父親とどうするかも決めてないからお友達は言い方は悪いですが
    そう言ったんではないですか?
    12週にもなってどうするか決めてないって子供が欲しいと思ってたなら早めに話し合ってどうするか決めるべきだと思います。
    ただでさえできちゃったなんですから。

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

赤ちゃんの父親とは結婚するつもりですよ、ただあの人の仕事上そう簡単には結婚できないんです

• 9月8日
  • かえさん

かえさん

仕事上簡単に結婚できない
    職場なんてあるんですね。
    あってもホストとかの夜職かな?

まぁ友達に関しては
    気にしないで関係を続けるか、縁を切るかしかないと思いますよ〜

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

あの人は売れてはないですけど歌手なので事務所を通して事務所の同意がないと結婚できないんです。

• 9月8日
  • かえさん

かえさん

すいません。あの人ではなく彼とか彼氏ではないですか?笑
    そうなんですか!売れるといいですね(๑`・ᴗ・´๑)これからお金面や
    歌手ならファンが出来たりして不安や悩みが尽きないと思いますが頑張ってくださいね!

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

彼氏ですよw
    夏の時はライブハウスで歌ってたりしてその時にファンができたらしくて事務所はその事を言ってきてなかなか結婚を許してくれないんです。

• 9月8日
  • かえさん

かえさん

ですよねwあの人あの人って
    主さんが言うてるから
    他人みたいっ!って思ってしまいました👋爆笑
    ファンが増え起動に乗ってきている時に彼女が妊娠で結婚となったらファンも減るし事務所的にも
    マイナスにしかならないですもんね(´^ω^`)
    それに負けず事務所に認めてもらえるように彼氏さんとやっていくしかないですね😓

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

あ、ごめんなさい
    あの人って言うのがなんか癖で。いろんな人をあの人って言ってしまう癖がー。この癖直します。事務所に認めてもらえるように頑張ります!

• 9月8日

えー!面倒な友達ですねΣ(°°ll)‼
望んでない訳ではないですよね??
私なら疎遠ですね、確実に。

• つー♡

つー♡

赤ちゃんはずっと欲しくてやっと授かった子なんです

• 9月8日

退会ユーザー

だったら、尚更面倒な友達ですね。
    人それぞれ価値観は違いますが、望んで授かった命です♡
    大切にしてくださいね(˘ω˘)♡

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

もちろん大切にします!(*´˘`*)♡

• 9月8日
姉妹mama 👯💗

私も似たようなことを産婦人科に来てる妊婦さんに言われましたよ(笑)

でも気にしてません!そんな友達は可哀想な人ですね(._.)

• つー♡

つー♡

気にしない方がいいですよね

• 9月8日
ももんが୧⍢⃝୨

最低ですね。「子供なんてめんどくさいから」なんて、子育てした事ない人から出る言葉ですね。

そんな人には一生子供の可愛さなんて分からないですし、親にならない方が良いかもですね。嫌なら関わらない方が良いと思います。

まるで子供を堕ろした事があるかのような言いようですね?私の周りにそんな人がいたら縁切りますね。

• つー♡

つー♡

友達とは縁をきりますね
    その方が私も病まなくて済みますし!

• 9月8日
  • ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

そうですよ!自分が嫌な思いする人と一緒にいる事ないです!
    お腹のお子さん大事にしてくださいね✨

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

はい!大切にします!(*´˘`*)♡

• 9月8日
yun♡mama

私だったらもう一生関わらないと思います!!最低!!

もしかして質問者様はお若いのでしょうか(>_<)?
無神経な人でもしかしたらお若くてまだ子どもがいる方が周りにいないのかな?と思いました。

それでも最低な友達ですけどねー(>_<)
何言われても気にせずお身体お大事にして下さい♡♡

• つー♡

つー♡

周りの人は子持ちの方や現在妊娠中の人とか沢山いますよ!
    友達はきっと羨ましかったのかなんて思います。だから強がってあんな事を言ったんだって信じたいですね。でも私が病んでしまったら意味が無いので縁はきりることにします!

• 9月8日
まーちゃん´ω`)ノ

うちも言われたことありますよ。年齢も年齢だったし…

だけど、そーゆう人とは縁切りました!!(笑)
その人は子供の可愛さを知らない可哀想な人だと思いましたね!

簡単に下ろせなんて言える人の神経わからないです。
下ろすってことがどんなに怖い事なのか。悲しいことなのか。そーゆう人には人の気持ちなんてわからないですよ。

主さんは赤ちゃんと旦那さんとの幸せだけ考えましょ♡
妊娠おめでとうございます♡

• つー♡

つー♡

やっぱりそうゆう人とは縁を切った方がいいですよね!

• 9月8日

妊娠しちゃった。どーしようって友達にいったのならその返答でも文句は言えないけど、嬉しい報告をしたのならありえないですね(´・_・`)

• つー♡

つー♡

嬉しい報告をしましたよ
    やっとこどもを授かったんだよーって。

• 9月8日
k&n

アレルギーだから避妊しなかったのですか?
ピルも嫌だ……って、ちょっとおかしいです。

確かに妊娠した事をバカにするのは良くないと思いますが、結婚前に避妊せずに妊娠したらご友人から言われても仕方ないですよね。

本当に彼氏さんと結婚出来る保証はあるんですかね?

• つー♡

つー♡

そうですよね。
    結婚できる保証なんてないです。今は事務所に認めてもらうのも待つしかないです。

• 9月8日
  • k&n

k&n

もし事務所が認めなかったら、どうするのですか?
    なんか、つー♡さんは100%事務所が認めてくれて結婚出来る……って気でいますよね?
    芸能界の仕事って、そんなにすんなり行かないし、彼氏さんが事務所の人に反対されてもつー♡さんとの結婚を取るという自信はどこからくるのですか?

お友達の言い方は確かに幼稚ですが、私はやはりつー♡さんも言われて仕方ないような気がします。

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

そうですよね。
    自身なんてないです。こうやって信じて待ってないと精神的に潰れてしまうので…

言われても仕方ないですよね。

• 9月8日
  • k&n

k&n

いつまで待つつもりなんですか?
    もう12週ですよね?
    つー♡さんは一人でも産むつもりだから避妊しなかったのですよね。

まさか、妊娠したら結婚出来るからって理由ならお友達からの反応は当然だと思いますよ。

厳しいコメント失礼しました。

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

妊娠したから結婚出来るなんて思ってないですよ。

厳しいコメントありがとうございます。現実に引き戻されました。どうずるべきかちゃんと考えます。

• 9月8日
  • k&n

k&n

もう12週です。夢を見ている場合ではありません。
    妊娠を継続するにしろ、堕ろすにしろ決断しなくてはいけないのです。
    お願いですから、彼氏さんを引き止める理由に赤ちゃんを使わないで下さいね。
    しっかり話し合って下さい。

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

彼氏を引き止める理由に赤ちゃんを使ってないですよ。なんてのと言うんですか。彼氏とは愛し合ってますよ彼氏も私と結婚したいって言ってくれてますよ。こどもが産まれたら三人で仲良く暮らしたいねって話もしましたよ。おろすつもりはありません望んだ子なのです。

• 9月8日
  • k&n

k&n

う〜ん。やっぱり夢を見ている気がして心配です(~_~;)

まぁ、こればかりは彼氏さんを信じるしかないですね。
    もし彼氏さんと結婚出来なくても赤ちゃんは産むつもりなんですよね?

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

結婚出来なくても子どもは産みますよ。夢をみてはいけないのですか?これでも真面目に子供の事や彼氏のことを考えているつもりです。

• 9月8日
  • k&n

k&n

良かった。
    しっかりお子さんの事を考えていらっしゃるようで安心しました。
    夢を見ていけないわけではありませんが、現実をしっかり見て下さいね。
    出産&育児って現実だらけですから……。

• 9月8日
  • つー♡

つー♡

はい。私。もう少ししっかりとした方がいいですよね。ちゃんと現実をみます。

• 9月8日
あおまま

お友達にそう言われるとショックですよね...
私の周りにもつー♡さんの彼氏さんのような職種の方が沢山います。私も昔目指していた者です。
いつ売れるか分からないし、売れてもどれくらいの稼ぎになるかは人次第だし、安定なんて期待できない...
もし、つー♡さんが彼氏さんと結婚出来なかったら、出産や育児にかかる費用はどうするのか等...問題もありますし、そうゆうのも含めてお友達さんは心配で先の事考えてそうゆう意見を言ってくれてるのかもしれないですね!

つー♡さんの彼氏さんも彼氏さんだと私は思います。
そゆうゆ業界でせっかく少しファンがついてきた中でキチンと避妊をしなかった事。それでも芸事を続けるとゆうのはいかがかな..と。真剣に芸の道を考えてないと思います。
そして、つー♡さんのことも考えれてないのかな?と..事務所のオッケーが出なかったら結婚できない。ってゆうのは元々分かることだと思います。なのに子供を作ってそこのオッケーが出無いとゆうことで、すぐ結婚ができないって、、、つー♡さんに負担しかないと思っちゃいます。
好き同士なんだと思いますが、好きだけじゃ結婚できないので、色々彼氏さんがどこまで考えてくれてるのかもキチンと話したほうが良いかな?と思いました。

あーちゃんฅ

素朴な疑問なんですが、ラテックスアレルギーならサガミとかのポリウレタンを使えばいいと思いますけど...
1998年から発売していてどこの薬局にも普通に売ってますよ?

と、まぁ今更ですが∩¯ω¯∩
妊娠おめでとうございます。
私ならそのお友達とは疎遠しますね。

• つー♡

つー♡

そうゆうのあるんですか?知らなかったです。ネットでよく調べれば良かったかもですね。

ありがとうございます、友達とは縁を切ることにしました

• 9月8日
もぐ

すべての妊婦さんに喧嘩売ってますねwww

別にその人本人が妊娠しなきゃ良い話。
自分の意見に他人を巻き込むのはどうかと思います。

私の友達にもゴムアレルギーと土アレルギーを持ってる子います。
理解できん奴に理解しろって言ったって多分無理ですよ(^^;;

それだけの容量が元から兼ね備わってないんだと思いますから。
同じ立場にならないと辛さはわかりません。

お友達のことをめちゃくちゃ言って申し訳ありません。
でも私だったらそんなこと言われたら友達としていられません>_<

• つー♡

つー♡

別にすべての妊婦さんにケンカ売ってるつもりはないですよ
    そう見えてしまったのならごめんなさい

• 9月8日
うさぎ女。

そのお友達とは
もう疎遠でいいんじゃないかと思います。
世の中には色んな人が
いらっしゃるので
色んな考え方があります。
子供を守っていけるのは
ママとパパだけ。
しっかり守ってあげてくださいね。

• つー♡

つー♡

わかりました

• 9月8日
たむmama♥

確かにご友人の言っていることはびっくりしますね(ºロº๑)
でもつー♡さんにも少し非があるのかな?と思います…(๑´ㅁ`๑)
いくら嬉しい報告でも結婚できるかどうかわからない状況で妊娠したら、ご友人の言い方に問題はありますが、言われてもしょうがないかと…(๑´ㅁ`๑)
つー♡さんと彼氏さんが本当に妊娠することを望んでいたのなら、しっかり順序を踏むべきだったかと思います(´××`)
彼氏さんのお仕事を考えれば特にそうかな…と思います(´××`)
アレルギーはしょうがないと思いますが、ピルは嫌なら、じゃあしょうがないね。とはならないですし…(๑´ㅁ`๑)

でも順序は違えど望まれた妊娠ですもんね?
そんなこと言うご友人とは縁切るか疎遠にするか表面上だけ付き合うかして、ストレスを減らして心身ともに大事にしていきましょう◡̈♥︎
妊娠おめでとうございます◡̈♥︎

マイメロディ

ごめんなさい。
私も若い時に、友人が出来ちゃってひどい事言ってしまった身です(._.)

その時は、友人の彼は学生だったし、結婚の話も全く出てなかったので色々ひどい事言ってしまいました(._.)
私も友人もできちゃった婚反対派だったので、まさか友人が!!とビックリしました(._.)
当時私は、友人の事を本当に心配して言いました。
今後幸せになれるのか、もしシングルになったら考えてるのか、色々言ってしまったと思います(._.)
産むと言われた時は、何故か影で号泣してしまいました(._.)

何年経っても、本当にひどい事言ってしまったなと自分自身反省しています(._.)

その友人とは今でも仲良しです♡
今では子供2人授かり、めちゃめちゃ羨ましい家庭を築いてます♡

もしかしたらご友人もつー♡さんの事を思っていった言葉なのかも…。

妊娠初期は色々あるでしょうが、
頑張ってくださいね⑅◡̈*

• つー♡

つー♡

頑張ります!
    コメントしてくれてありがとうございます!!
    このコメントを呼んだら少し元気が出てきました!

• 9月8日

単なるひがみじゃないですか❔
余計なお世話じゃないですかね❗
つーさんが子供出来たことを悔やんでいるなら言われても仕方ないですが、つーさんは嬉しいでしょ❔
そんなこと言う友達は友達とは言えないのではないでしょうか❔
違いますかね❔

• つー♡

つー♡

そうですよね、きっと僻みですよね!

• 9月10日

退会ユーザー

樋上だと私は少なからず感じました❗
    気にしなくていいですよ❗
    勝手に言わせておけばいいんですよ❗
    心の中でかわいそうな人と同情してやればいいんですよ❗

• 9月10日
ゆりな

ゴムアレルギーって
いい訳にしか聞こえないです。
本当だと思いますが
他に方法はいくらでも
あるはずですから。
だとしてもお腹に宿ってくれた
命は大切にして下さい。
お友達の言い方もまずいと
思いますがつー♡さんも
そう言われて仕方ない
ような...とは思いますね。

• つー♡

つー♡

ですよね。私にも非がありますよね。

• 9月10日
祈里mama

アレルギーだからしなくて出来たというか、出来たこと、嬉しいですよね?(๑•-•`๑)
そのうち、馬鹿にしていた友達も羨ましく思う日が来ると思いますよ(🌼❛֊❛„)
辛いですね。
でも、そういうひどい人も世の中ゴロゴロいるので、自分にとって負担のないようにしてくださいね♥

真衣

私は、友達が学生の時に友達は彼氏のことが好きだったけど、子どもは望んではいなかったこともあり中絶をした経験もあって一回、その友達に切れたことはあります。
逆に私は望んでても中々出来る身体ではなかったからです。

けど、あなたは赤ちゃんを望んでいたんですよね。

酷いことを言う友達は無視をしてあなた自身の身体と赤ちゃんを大切にして欲しいですね❤️
まぁ、私もやっと赤ちゃんを授かり幸せですが❤️

来年春から男の子ママ♡

はじめまして(๑╯ﻌ╰๑)
comment全て拝見しましたが、
ゴムアレルギーならアレルギーでやはり色々調べてからがよかったんじゃないでしょうか。

うちもデキ婚ですが
婚約中に出来たのですぐ入籍しましたが、
つー♡さんは、結婚できるかわからないのですよね。

もし結婚できずひとりで産むことになったらどうするのですか?
ひとりで育てられますか?

うちも親がシングルですが
本当に大変だと言ってました。
だからあんたは離婚はしたらだめよって言われました。

世の中のシングルの方々頑張ってる方多いと思いますし尊敬もします、理由も様々だと思います。

でもつー♡さんの妊娠の場合防げましたよね?
なぜ結婚できるかわからないのにちゃんと調べ避妊しなかったのか謎です・・・(^ω^;);););)

キツイ言葉ですみません。
ですがつー♡さんのお子様のことを思っての意見です、お許しください(;・`д・´)

来年春から男の子ママ♡

はじめまして(๑╯ﻌ╰๑)
comment全て拝見しましたが、
ゴムアレルギーならアレルギーでやはり色々調べてからがよかったんじゃないでしょうか。

うちもデキ婚ですが
婚約中に出来たのですぐ入籍しましたが、
つー♡さんは、結婚できるかわからないのですよね。

もし結婚できずひとりで産むことになったらどうするのですか?
ひとりで育てられますか?

うちも親がシングルですが
本当に大変だと言ってました。
だからあんたは離婚はしたらだめよって言われました。

世の中のシングルの方々頑張ってる方多いと思いますし尊敬もします、理由も様々だと思います。

でもつー♡さんの妊娠の場合防げましたよね?
なぜ結婚できるかわからないのにちゃんと調べ避妊しなかったのか謎です・・・(^ω^;);););)

キツイ言葉ですみません。
ですがつー♡さんのお子様のことを思っての意見です、お許しください(;・`д・´)

せな

なんてひどいこと言うんですかね。

辛い思いされましたね。アレルギーって本当に辛いんですよね。

私も気道浮腫寸前で呼吸苦しくて、辛い目にあったことあるので、よくわかります。

子供を授かること、命の大切さをなんだと思ってるのでしょうか。

傷つきますね。

そんな友達、私なら連絡とらないようにします。

まあ、ピルを飲んで予防する方法もありましたが、赤ちゃんを産んで、頑張ると決めて産むんですから、その友達から何言われてもほおっておきましょう。

だって、その友達には迷惑かからないし、友達の人生ではないのですから。

きっと、友達は、寂しい人なんですよ。

たまたま友達に説明してもわかってもらえなかったけど、きちんと理解してくれる人はたくさんいると思いますよ!

• つー♡

つー♡

せなさんの言葉に救われました!

• 9月10日
R

その友達はただの嫉妬ですよ!✨そんな友達の言葉なんて無視したら良いですよ(ω゚ェ^ω)

まいくろ

妊娠を望んでいたとのことですから、おめでとうございます。

ただ、そういう難しい状況にある彼とお付き合いしていて、子供を望んでいるのに、なぜ先に結婚しようと思わなかったのですか?
子供を望むのであれば、結婚の話は出なかったのですか?
まだ売れていないミュージシャンの彼は子供を育てる収入はありますか?
子供は産んだら終わりじゃないので、出産にも育児にもお金がかかります。
ご両親の理解や協力はありますか?

全てこの問題がクリアされているとしたら、大変失礼なコメントをしていると思います。申し訳ありません。

正直、私はつー♡さんの私生活をご友人ほど知っているわけではないので、とても心配になります。

つー♡さんのご友人の『こどもなんてめんどくさいから堕ろしな』という発言は理解できませんが、周りを取り巻く状況を見て、つー♡さんの心配をしての言葉かもしれません。

確かに子供はめんどくさくないですが、かわいいだけではありません。
夜も眠れず、遊ぶ暇もありません。
今まで以上に出費もやることも増えました。
旦那がいて、家事も育児も協力してくれて、給料をすべてうちに入れてくれていても大変です。
でも、なかったことにはできないんです。
たったそれだけの言葉で病んでる場合じゃないんですよ。

病む=覚悟がないからですよ。

祝福されようが、反対されようが、母親であるつー♡さんがどうするかなんです。

厳しい言葉を並べましたが、赤ちゃんもう12週なので、彼の事務所が許可を出さなかったら夢を諦めてすぐにでもつー♡さんと子どもの為に働いて養ってくれる彼と幸せな結婚となることを祈っています。

赤ちゃんしっかり守ってあげてくださいね。ママの不安はもう赤ちゃんに伝わりますよ。

はるるな

まいくろさんのおっしゃるとおりです。

子供を望んでいたと言いながら、妊娠前から旦那さんは事務所に結婚を許して貰えるよう、説得してくださってたのでしょうか?

大好きな彼との子供、甘いだけの生活を夢みてるようにしか思えません。

必ずしも健常児が産まれるとも限りません。

彼、双方の両親を交え、真剣に考えてください。

愛する子供を面白い家庭に置くつもりですか?

今度バカにされるのは子供だと思って間違いないです。

むしろ既に、友達に下ろせとバカにされたり、ここでも夢見てるだけとか言われてますし、そのような環境に子供を迎えたのはあなたと彼ですよ。可哀想に。

アレルギーだ夢だ許可だなどと言い訳して憤ってる暇あったら、とっとと自分の足で動いて環境整えたらどうですか?

文字通り愛して望まれて授かった子供のために。

大切なら、彼は子供のために夢でも何でも捨てて基盤を整備してあげればどうですか?あなたも結婚できない可能性も含めて、育児環境の整備をしっかり進めたらどうですか?
何もしないでズルズル憤ってるだけなんて、ほんとに愛して大切に思ってるのか、誰が見ても疑問だとおもいますし、子供を哀れに思うと思います。

何を頑張ろうとしてるのか、どこに親としての責任と意思があるのか、さっぱり読み取れるところがなく、応援やできる限りのアドバイスも浮かんできませんでした。

そういうところきっちりやっていつつの、この投稿が質問ではなくただの吐き出しのためのつぶやきだったなら、これは聞き流してください。

退会ユーザー

前回、質問からはズレたコメントになったので、改めて。

まずわからないことが、、
    アレルギーだから避妊をしなかったと発言されていますが、友達への報告は「やっと授かった」ですよね。

やっと授かったよ、しか言ってないご友人なら、明らかに頭おかしいと私も思います。私もそんなこと言われたら許せません。

でも、質問からは体質的に避妊できなかったから子供が「できてしまった」のか、「欲しいから二人でずっと一生懸命子作りの努力してた」のか読み取れませんでした。どちらなのでしょう?

子作りは意識的にしていたということでいいんですか?としたら、友人に対してもここでも、避妊できなかったのくだりは出てくるはずのない話では?

わざわざ話したことで、「意思に反する妊娠」にしか見えなくなるので、状況を軽視してやることだけやったと言っているみたいに見えるかと思います。カップル揃って。

なので、そこに加えて結婚できるかどうかも分からないことを知っているご友人なのであれば、その反応はなんら不思議じゃないように思えました。

ご友人は言い過ぎではありますが、二人の軽率すぎる行動や関係ない主さんの体質のことまで引き合いに出して必死に言い訳する姿から、責任ある行動なんて無理だと感じたのかもしれませんよ。
    むしろ向こうからこの人もう嫌だ、と付き合い終わらせるつもりで吐いた暴言かもしれません。

文面から少しだけ、そんな反応されるような普段からの行動があったんじゃないかなって感じました。

この子なら頑張れると思えるなら、友として厳しい事言ったとしても、応援もあるはず。いくらなんでも、そこまで酷いことは言わないんじゃないかな。仮にも女でしょ。

結果的に、どう転んでもご友人はもう付き合う必要はないでしょうね。
    たとえ主さんに明らかな非があっても、仲良くしたくないですよね、そこまでひどいこと言われたら。

そしてここからは余分なことになります。これからのことを考えるのに参考になればと思います。

少なくとも、お二人以外の全ての人から見て、事務所が結婚許してくれるわけないのに彼女を妊娠させた彼への印象は最悪だと思います。たぶん事務所も、結婚反対と言うことは実力よりアイドル寄りの扱いだと思うので、イメージを壊す既成事実を作った以上、夢見れるほどのバックアップはもう厳しいように感じます。。実力派なら、家族ができることなんてなんの問題もないですし。そういうアーティストたくさんいますよね。なので、夢をこれからも追うのであれば、一旦区切りつけて仕切り直してもいいんじゃないですか?家族を愛する実力派アーティストを目指して。

彼女を妊娠させておいて「今すぐ結婚して一緒に暮らそう」ではなく「結婚したい」とか「産まれたら一緒に暮らしたい」でとまって大事なとこ先伸ばししようとしている彼氏も無責任で酷いもんですが、同じく主さんも、母としても彼女としても今のままでは最低です。

そして、現時点で万が一二人の仲や彼の夢に何か悪いことがあったとき、その原因が二人から見て赤ちゃんになりますよね。という心配で、優先順位を間違えないでほしい願いから前回のコメントとなりました。

主さんの赤ちゃんへの愛情が何があっても変わらず、周りからも祝福され幸せな子供時代になりますように。

どうぞお幸せに。

• 9月12日
sss

何だか、、回答等見させて頂いて色々と話がずれているというか、ん?と思う事がいくつかありました。

ゴムアレルギーについては詳しく知りませんが、ゴムアレルギーの方が使える避妊具もあると回答にも書いてありましたし、もちろん、誰でも使う事が出来るピルもあります。
産婦人科にゴムアレルギーだと相談すれば正しい避妊方法なども教えてくれるはずです。

結婚したいと思い妊娠したが、まだハッキリと結婚出来るかも分からないのであれば何かもっと方法があったのではないでしょうか。

お友達にそう言われて傷ついたとは思いますが、今つーさんは友達の言った事で悩んでいる状況なのかなと思いました。
友達なんてたかが他人、今赤ちゃんより大切な事がほかにあるのでしょうか、、、。

まずは今やるべき事があると思います。

• つー♡

つー♡

赤ちゃんが一番大切です
    友達の事で悩んでる場合ではなかったですよね。赤ちゃんの事真剣に考えます。

• 9月10日
MAMA♥

友達に言われるとショックですよね(><)
私わ、若いなか、妊娠してしまって、つい最近になって、報告したら大変やろうけど、力になれることならなんでもするけんね!
って喜んでくれました^^
喜んでくれると思ってなかったので、びっくりしました(´•_•`)

なかにわ、批判する人も出てくると思いますが、何言われようがほっとくことにしました!

くみほ

こんにちは
私は親戚の叔母さんに似た様な事を言われました…
正直その時病んで悩んで一層生きるの卒業まで考えました
でも産みたいのと如何すべきかわから無い複雑な心境を理解してくれる人が居るが私の一番の救いでした
今になって考えると自分はどんだけバカな事考えてたんだと軽く後悔してます話が逸れてごめんなさい(>人<;)
親族でも無い人が如何のこうの言うのは筋違いです!
理解能力の低い人なんだと流すのが楽ですよ( ̄▽ ̄)

鯉mama♡♡

よくそんな心ない事が言えますね…
妊娠は授かりものだし、そーゆー事情がわからない人は酷いですね

erina.

友だちにそう言われてしまうとショックですよね。でもまああくまでも他人ですし、
十人十色で考えもそれぞれです。

疎遠したってなんにしたって、
この人はこおいう考えをもっているんだと、参考程度に相談や話をすべきだと思いますよ。
最終的に決めるのは自分なのだから。

あと、彼と結婚して3人で幸せな家庭を築きたいという気持ちはすごく分かります。私もそうでした。
私は授かり婚で、結局結婚してからいろんなことを知り、赤ちゃんへの責任など、旦那の言葉やその時の行動を信じてました。

私の彼も主さんの彼と同じように言ってくれていました。
ただ、ほんとに金銭無く、結婚してから金銭もない、頑張ったってどうしようもない状況まで陥りました。
赤ちゃんが大きくになるにつれ服帯も買えない、ご飯もご飯に塩で何日も食べたりしていました。

金の切れ目は縁の切れ目。
その通りだと思いますし、
実際子ども産まれたら、結婚式あげようね。挙げると約束したもんね。と言って結婚指輪は子どもが産まれるまでには買おうね。
とお互い言っていました。
お金見れば、愕然。
子どもを元気に生むこともままならない状況でした。
子どもはおろすなんてことは考えていなかったので、子どもの幸せを考えて、旦那がいることよりもご飯や普通の生活ができるかどうかだったので、泣く泣く3ヶ月考えて離婚を決めました。

彼は芸能がそんなに大切ですか?
子どもよりも、奥さんよりも。
その収入でやっていける額を貰っているのでしょうか。
夢を支えるのも大事ですが、
そおいう状況じゃないこと、彼は考えていないからまだ仕事続けているのではないでしょうか。

現実を見た方がいいですよ。
彼の考えをきちんときいて前を向かせないと、同じ目に合います。絶対に。
あなたの為ではなく、今後の赤ちゃんのためです。

まず妊娠おめでとうございます!
妊娠、出産、育児は色んな問題が出てきますので、彼氏としっかりと話し合ってこれから先決めていって下さいね!
ご友人はもう少し良い言い方があったんじゃないかなぁと思いますね
妊娠中はメンタルが弱くなる事が多いので、縁を切りたかったら切るのが良いんじゃないですかね

しかし、結婚が厳しい状況での避妊ナシの性行為は無責任かなと思います
彼氏はあなたがピルを飲まない事について何も言われなかったのでしょうか?

結婚が無理なら事実婚という形をとるのはいかがですか?
本当に家族になれる訳じゃないけど、夫婦にはなれるし
何もしないよりもマシかなぁと