※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後のSNS投稿や連絡について不安です。陣痛中も携帯を触れる余裕があるのか心配です。出産が怖いです。

初マタです(*´-`)
みなさん出産されたらすぐSNSにあげたりラインきたりしますがそんな余裕あるのでしょうか??😭
陣痛中も陣痛なうとかツイッターにあげてるし、死ぬほど痛いと聞くのに携帯さわれる余裕はあるんですか??😭💞
出産がこわくて不安です( ; ; )( ; ; )

コメント

朝6:40に緊急帝王切開で産んで昼過ぎ12時くらいには目が覚めたので
そこからは携帯さわる余裕ありますよ!

陣痛中触れる人はすごいな!と思いますが😅産後は少し休めば余裕です❁︎

K.mama𓇼𓆉

死ぬほど痛くなったら携帯触る余裕ないですがそれまでなら全然余裕です笑
出産してもすぐに友達とかには報告してました笑

ponchan

陣痛でも、痛みが治まっている間にSNSあげたりしてるんじゃないですかね😋?
分娩台に乗り、もう産まれる寸前となると死ぬ程痛かったですがそれまでは私も結構余裕がありました😋

tamago14

初めはそんなに痛くないので全然触れますよ(^^)

まるまる

私も死ぬほど怖かったけど陣痛の間隔が5分くらいまではなんとなく痛いかなーくらいだったので出産控えてる友達に実況してました!だんだん余裕なくなる感じです笑

ゆいちゃん

はじめまして!
本陣痛前なら余裕があります!!
間隔の間とかにはうてますよ〜!!
出産後は眠さと疲れでそれどころじゃなかったですが^^;
↑私の場合でした💡

m⊂((・x・))⊃

陣痛1〜2分間隔になるともう叫びますが、それまでは大丈夫でした👏
産んだ後もハイになってるし、分娩台の上に2時間ほど安静にしてないといけないので、携帯いじいじしてました😂💜

るみ

わたしはかなり時間がかかった出産だったこともあり、始めは陣痛も20分おきとかだったので余裕はあった気がします!ちなみに携帯はいじってましたが投稿はしてません(笑)
産んでしばらくは赤ちゃんも疲れて寝ていたので、比較的早めに数人に連絡しました!でも、赤ちゃんが覚醒して疲れがどっと来る頃に返信も来たので、もうちょっと後で連絡すればよかったな〜と少し後悔しました(´×ω×`)

ゆきち

陣痛中といっても酷い痛みの人もいれば軽い痛みであっさり出産の人もいるので一概に陣痛やお産の時にできないなんてことは多分ないんだと思います( ̄▽ ̄;)
産後数時間落ち着いたらゆっくりできると思いますよ(*^^*)

マカロン

産むまでは携帯なんて触れませんでしたが、産んでからすぐに家族や友人に出産報告しました!
完全に産後ハイでした。笑
入院中も産後ハイ続いて退院してすぐ高熱で3日間寝込みました🤣

つみき

私は出産後、興奮が冷めやらぬって感じで寝れなかったので携帯触ってました(笑)

のっぴまま

出産してしばらくは産後ハイでした
のでSNSとか余裕でした!笑

陣痛なうは10分間隔くらいまでなら私はできましたけど、5〜6分になってきたらそんなに体力に余裕なくて1分痛みに耐えてそのまま寝落ちしてまた次の陣痛で起きて〜の繰り返しでした😂

出産は母子ともに命がけで怖いですが、最初から激痛な訳ではないですし、なるようになるのでドンと構えましょ!!

ゆでたまご

出産後は疲れてるはずなのに、アドレナリンがガンガン出まくってて?目が冴えちゃって眠気ゼロでした😂笑
なのですぐ報告のLINEとかしてましたよ(*^^*)

まりん

私はお産進むの早かったので携帯なんて触ってる暇ありませんでした🙄
人にもよると思いますが陣痛は痛み100と0が数分間隔で交互に来る感じでした😊
たしかに結構痛いけど、生理痛重いやつみたいなかんじで耐えられない程ではなかったですよ!
産む前は怖くても陣痛始まったら必死すぎて、そうこうしてるうちに赤ちゃん出てくるから大丈夫ですよ!✨
お産がんばってくださいね(^^)

なーりー

多分投稿してる人は陣痛中じゃなくて、正確には陣痛と陣痛の合間じゃないですか?
最初の方の陣痛の合間は今までと何も変わらないくらい普通の状態です!

Y❤︎

1人目は携帯触る余裕なんてなかったですが
2人目は子宮口9cm(分娩室入る直前)まで
友達に陣痛実況してました(・ω・)ノ笑

さや

私は出産後の後処理が全部終わり、病室に戻ってからの1時間半ぐらいは友達にひたすら出産報告のLINEをしてました(笑)出産後はしんどすぎて寝れなかったので報告してた感じです💪
陣痛なうってあげてる人は本格的に痛くなるまでの間で呟いてるんじゃないですかね?痛くなったら呼吸するだけで精一杯になるので絶対無理だと思います😂

えなママ

陣痛なうは、きっと最初の始まったばかりで投稿してるんだと思います笑

多分進んできて分娩室入る前とかは、誰でももがき苦しんでるので無理だと思います笑

ただ赤ちゃんが出ちゃえば達成感ですぐに気持ちは元どおりって感じでした^_^

みっしゅ

出産したその日は疲れてるし、全身痛いし、0時から陣痛始まって寝てないのに、ハイになってて眠れなかったので、携帯触ったりしてました😅
翌日からも授乳と赤ちゃん起きてる以外の時間は入院中やることなかったので、出産報告のライン送ってました!

陣痛は最初の方はまだまだ耐えられる痛みだったので、私は携帯は触ってないですけど触れるぐらいかもです🤔
陣痛の感覚が5分切った辺りからはそんな余裕ないぐらい痛かったですけど、生まれたら数日であんなに痛かったのに赤ちゃん可愛くて忘れちゃいます😂笑

出産頑張ってください☺️✨

まー

陣痛最初はは痛い時間は20秒くらいでそこから5分くらい痛みがない時間がありまたっていう繰り返しから
どんどん五分が3分、1分と短くなり
痛かった20秒が最終的に1分くらいになります
なので陣痛も最初のうちならツイートとかできるかもです!
産んでからは今度マタニティハイ?アドレナリン大放出で全然眠れなくて携帯いじってました😂笑

ガメラ

私は陣痛中は余裕なかったです😅ただ産後はハイになってるので、平気でした😂むしろ眠れませんでした💦翌日から痛みと、授乳でバタバタしましたけどね😌

出産って未知の世界で怖いですよね😌ただ、陣痛きたら、乗り切るしかない‼必ず終わる‼ってなんとかなります😄大丈夫ですよ😊‼頑張ってください😊,

love

産後20分後位に親から電話来て、助産師さんに出てもいいですか?って聞いて電話してました(笑)
私は上の子の時も今回も出産直後はハイになってて友達とかにLINEしてました(*^ω^*)