※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけを頼みたいが、上の子は私しか寝かしつけており、旦那がうまくできない。どうすればいいですか?

寝かしつけを旦那さんもできる方いますか?ずっと私がしていて上の子は私の手と指しゃぶりがルーティンになりました。下の子が産まれて1人でできないので旦那に上の子の寝かしつけを頼みたいのですが、出産のため入院中はチャレンジしても大泣きで結局里帰りだったので母が寝てくれました。昼は触れ合ったりしているのですが、眠くなったりしたらいつもままの方にきます。どうすれば旦那ができますかね?コツとかありますか?

コメント

かな

旦那さんも寝かしつけてくれます😊
ウチはおしゃぶりとお気に入りのタオルを持たせて、あとは頭なでたりトントンしたりで寝ます😴

• めい

めい

最初からタオルでしたか?手から移行させたいけどどうしようって迷い中です。

• 12月30日
  • かな

かな

結構小さい時からずっと同じタオルなので慣れてると思います💡持たせてみてはどうでしょうか❓😊

• 12月30日

旦那もできます!!
一歳なる前くらいから、寝かしつけというよりも電気消して隣で寝たフリしてたらそのうち寝るのでそれなら旦那さんでもできるんじゃないですかね?!
構って欲しそうにしてもとにかく寝たふりして乗り切ってたらそのうち寝てます!!w

• めい

めい

すごーい!羨ましいです。うちの子泣きわめいて声が大きいので…

• 12月30日
ムームー

今まさに夫が寝かしつけしています👍兄妹とかできたときなどを考えて、今から2人で協力し合ってます🤝
うちも眠いときは私に来ますが、夫が抱っこして寝室に行きます。

• めい

めい

眠い時旦那がだっこしたら大泣きで…今里帰り中なので家を帰るのを機にバトンタッチしようかなと思いまして…

• 12月31日
  • ムームー

ムームー

夫が抱っこするとうちも泣きます😃でも話聞くと結局は夫の肩のあたりに寄ってきて寝てます。今日は3回ボディーブローくらったらしいです。笑。めげずにご主人が寝かしつけを続けると、子どもも慣れてくれると思いますよ〜✨バトンタッチうまくいくといいですね❣️

• 12月31日

うちは寝かし付け担当旦那です💦
生まれた時から…
ママだとおっぱいくれると思ってか寝てくれなかったので見かねたパパがかってでてくれました!
たまーにママが寝かし付けすると暴れて全然寝ません🤣
うちの旦那は、寝かせてトントンしてるだけで寝ます😳
うちの寝かし付けの最終手段は抱っこ寝させて降ろします😅

• めい

めい

羨ましいです。トントンで寝れるなんて。

• 12月31日

退会ユーザー

うちがやると寝かせた瞬間脱走しますが、本当に旦那の時は大人しいです😨

• 12月31日
ゆう

6ヶ月くらいから旦那が寝かせてくれてます!コツは特になくて、毎日続ける事が大丈夫かなぁって思います

• めい

めい

毎日ですね…2人もいたら限界がきまして…

• 12月31日
aoi

うちはお昼寝は私じゃないとなかなか寝ませんが、夜はパパがいるときは寝かしつけてますよ☆
部屋を薄暗くしてベッドに一緒に横になって静かにしてると気がついたら寝てる感じです‼︎
トントンしたりは癖になったら嫌なのでしてないです!

• めい

めい

ぱぱは寝たふりですか?泣きませんか?

• 12月31日
  • aoi

aoi

パパは寝たふりです‼︎
    しかもパパの方が先に寝てることもしばしば😂
    泣いたときは、パパ居るよ〜大丈夫だよ〜とか言ってまた静かに寝たふりしてますよ‼️

• 12月31日
ままり

旦那担当です(笑)
昔はママじゃなきゃダメ!でしたが最近はゴロゴロしながらほってたら勝手に寝るので多分誰でも同じです😂
毎日おんなじ時間に寝室に行って暗い部屋にしてます。寝室が寝る部屋だと分かるみたいで寝室に入った途端眠そうにします😌

• めい

めい

ほったらかしですね。うらやましい。

• 12月31日
たろちむ☆

下の子を旦那さんに寝かしつけてもらうのはダメなんでしょうか?

うちも上の子は寝付くときは私のお腹を枕にして寝ないと寝れないので、下の子を旦那にお願いしてます。

• めい

めい

下の子はおっぱいで寝ます。だからなんか旦那の出番なしなんですよねー。

• 12月31日
vickey

寝かしつけはほぼほぼ主人の担当です!私も主人もこの半年くらいは同じやり方で、暗めにした寝室で絵本を読んでおやすみの挨拶→ひたすら寝たフリです(笑)
1歳過ぎで断乳するまでは、私は授乳で寝落ちか授乳後添い寝でトントン、主人は抱っこ紐でユラユラが定番でしたが、3ヶ月頃からたまに寝かしつけもやって貰っていました!

• めい

めい

最初が肝心だったんですよねー。あーもぅ遅いかな。

• 12月31日