※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
その他の疑問

スマホの通話料の件で悩んでいます!ソフトバンクにする予定なのですが、…

スマホの通話料の件で悩んでいます!
ソフトバンクにする予定なのですが、かけ放題かかけ放題ライトかで迷っています(・_・;

主に使うのは、手続き関係や何か外部に連絡するときに使用するのと(LINEに登録されていない先)、義祖母がガラケーなので月に1回〜2回ほど40分ほど電話します!
用事やお礼などの際はこちらからかけ、向こうからかかってきてもその時に仕事などで出れなければかけ直しています。

auなどでも5分まで無料などのプランはあると思うのですが、みなさんはどちらのプランを使っていますか?
またメリットデメリットなどあれば教えてください!

コメント

さな

docomoでカケホつかってます!
そんな電話しないしと思い
ライトにしていたことがありましたが
結構気にしながら話さなきゃいけないとか気づくと5分すぎてたなんてことがあるのでカケホにしました🙆‍♀️

• いくら

いくら

やはり時間気にしないといけないのは手間ですよね(・_・;
    ですが月1000円安いとなると考えてしまいます…。

• 12月30日
ちっぷん

私はドコモでライトにしています!
実母(au)とは30分くらい話しちゃうのですが、「通話タイマー」というアプリから電話を掛けると、指定した時間(私は4分40秒にしてます)にバイブで伝えてくれるので、そこで切って掛け直しています。
バイブがあるので時間を気にせず話せるのでストレスはないです!
今ではバイブが鳴ったらさらっと掛け直すのが当たり前になりました🤣

今のところ外部の電話(手続き等)で5分以上掛かることがないため、不便はありません🤔が、それが多いならライトは難しいかもしれませんね!

• いくら

いくら

そんなアプリがあるのですね!
    私は母はLINEで大丈夫なのですが、義祖母でガラケーなので、いちいち切り直すのもなんかなあ…と思ってしまいます(・_・;
    月に1000円安くなると考えると悩みます。

• 12月30日
なつ

5分過ぎると30秒20円かかるので、
もし35分話をしたら30分超過で1200円かかるのでライトじゃない方が良いと思います♪