※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

主人の友人からとてもいい蟹を頂いたのですが11ヵ月の息子は食べて平気…

主人の友人からとてもいい蟹を頂いたのですが11ヵ月の息子は食べて平気でしょうか??
ちなみにアレルギー検査の結果では海老や蟹などの甲殻類アレルギーはなかったです

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは普通にあげてました😊
検査したことないですが何食べても平気なので気にせずあげてます😅

• K

K

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月30日
どらっち

初めてですか?
今は年末年始で病院も休みが多いので何かあった時のことを考えるとやめた方がいいです。

アレルギー検査はあくまで目安で陰性だったからといって絶対にアレルギー反応がおきないということでは無いです

• K

K

初めてです!
    たしかに病院やってないのでやめておこうかなっておもいました
    ありがとうございます!

• 12月30日
♡062105♡

検査で出なくても体調とかでもしアレルギーが出たらもう病院もしてないので初めてあげるなら病院が開いてる時だったらあげてみたいと思います😊

• K

K

体調でもアレルギーでるんですね!
    ありがとうございます!

• 12月30日
雪うさぎ

アレルギー検査で出てなくても、はじめて食べさせるのであれば、私は止めておきます…
万が一、何かあっても年末年始は病院がやってないところが多いので💦

• K

K

ありがとうございます!

• 12月30日
みなり

かにって1歳でもあげないほうがいいんじゃなかったでしたっけ?🤔うちもまだあげてないです!

• K

K

ありがとうございます!!

• 12月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

11ヶ月で蟹は早いと思います。早くても1歳半過ぎてからのがいいです。うちの次女は知らぬ間に義実家でおせちに入っていた蟹を食べてしまって大変な事になりました…しかも年始に(;´Д`A。甲殻類のアレルギーは言われたことなかったですが、顔中蕁麻疹で可哀想なことをしてしまいました。
試しても居ないうちに与えるのは、年末年始はやめておいた方がいいです。

• K

K

ありがとうございます!

• 12月30日