※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

私の結婚式にきてもらった友達が、結婚式をあげないようなのでお祝いを…

私の結婚式にきてもらった友達が、結婚式をあげないようなのでお祝いをあげようと思うのですがどのくらいの値段のものが妥当でしょうか?😳また何をもらったら嬉しいですか?
友達は子供が出来てから結婚したため、結婚式は落ち着いてからするかもといっていましたが二人目ができたため写真のみとるそうです!その場合はその写真をとる頃に渡すのが良いのでしょうか?

コメント

まぁ

結婚式挙げないなら1万ですね。
でもうちは他の友達に合わせて5000円ぐらいにしました。
ディズニーのペアパスポートで結婚おめでとうのメッセージを入れたものにしました。
すごく喜んでもらいました。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    ディズニーのペアパスポートいいですね!ディズニーにいきたいっていってたので考えてみます!

• 12月30日
セナ

友達にはいくら包んでもらったのですか?うちはその半分は必ず入れますが30000もらってたら20000返します☺

• まりも

まりも

結婚式には3万円包んでもらいました!
    参考になります!

• 12月30日
  • セナ

セナ

私は三万も包んだのにー!なんて思われたら嫌ですもんね(^^;一様気持ちなので✨

• 12月30日

一万包みます。
もしもう少ししたいと思うならそれプラス何か5千円程度のプレゼントつけてもいいかもしれません。
渡すのはそれを待たなくてもすぐでもいいと思いますよ☆
いつ貰ってもすごく嬉しいと思います。

• まりも

まりも

1万円とプレゼントが妥当ですかね!
    今度会う機会があるのでその時にプレゼントが間に合えば渡そうと思います!

• 12月30日
ぶらっくれでぃ

1万プラスプレゼントで
充分だと思います(´°ω°`)

• まりも

まりも

参考になります!

• 12月30日