※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
その他の疑問

友達が赤ちゃんを産み3ヶ月経つぐらいに会うと思うのですがお祝いをまだ…

友達が赤ちゃんを産み3ヶ月経つぐらいに会うと思うのですがお祝いをまだ渡せてなくて😓
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる友達に何をあげたらいいと思いますか?
ちなみに一人目です

コメント

まっこり

私はやっぱりオモチャとかより、消耗品が嬉しいです♩オムツ、おしりふき、お手拭きとか😊👌

• 抹茶ん

抹茶ん

3ヶ月と言ったらおむつ、おしり拭きはどれでもいいとまでは行かないですよね??
    一人目二人目で友達から大量の洋服をもらったのでなやんでます

• 12月30日
  • まっこり

まっこり

オムツは安定でパンパースかメリーズなら私は嬉しいです♩サイズは心配なら本人に確認してもいいんじゃないでしょうか?
    そっちのほうが、貰う方も嬉しいです♩

おしりふきは、三ヶ月くらいだとまだたくさん使うと思うので喜ばれそうです^_^
    ちなみに、私のオススメはピジョンお尻ナップってやつです^_^

• 12月30日
みやなお

友達からお尻拭きもらったのは重宝しました。あと、私は絵本とかスタイもいくつあってもいいので嬉しいです。

おにぎり

音のなる本や小さい手でも掴めるラトルのおもちゃを貰いました。
音のなる本は「あかちゃんのうた」という本でしたが、とても音質も良く子供もとても興味深そうに聞いてましたよ❤
ラトルも3ヶ月の赤ちゃんでも掴めるようになっていますし、月齢を重ねていってもとても気に入って遊んでいます❤

*ちぃ*

私はカタログあげました🙌

商品券良かったです!😊

まさこ

あじけないかもしれませんが、私は元気が一番良かったです😊
なので、友達にも現金プラス1000円くらいのちょっといいスタイをあげてます。
お返しもしやすいと思うので。

おしりふきやオムツは赤ちゃんに合う合わないあるので、私は正直困っちゃいます💦

mi

これからよだれが増えてくると思うので、おしゃれなスタイはどうですか?市販で可愛いのを見つけられなくて、私はCreemaというアプリで手作りのスタイを買いました😊写真が可愛く撮れるのでお気に入りです。

sakuープロフをご覧くださいー

貰う立場からすると、皆さんが言う消耗品はありがたいと思います!
オムツは3ヶ月ならまだまだ使うだろうし、少し大きめのものでもいずれ使うだろうし。
ちなみにうちはテープMの時期が長いです😌(今もですが)
おしりふきや、手口拭き、いずれ始まる離乳食用に食器類や調理器具などピンからキリまであると思いますが、そういうのもありがたいと思います!

れあまま

オムツやお尻拭きは合う合わないあるので使ってないメーカーとかだとちょっと困るかな、、。
絵本やおもちゃとかなら嬉しいです。

まぐまぐ

おもちゃか離乳食グッズですかね!
離乳食用のかわいい食器とか自分じゃ買わないからうれしいです😍リアーレやル・クルーゼの食器もらえたらうれしいですね😌

ひよこ

悩んだら、赤ちゃん本舗のカタログギフトあげてます。

春

私はちょっといい服が嬉しかったです✨少し先に着れるような大きめの服で選びます。
今3ヶ月なら、来年の夏着れるような70くらいの半袖のTシャツ、冬着れるような80くらいの長袖など😊
百貨店ブランドでちょっとお出かけ服には嬉しいです😍

lemon

お洋服やおもちゃなど、頂いてもちろん嬉しいんですが、残念ながら使わなかったものも中にはあります!
私は👆コレを一言添えて、現金渡すようにしてます(笑)いちばん使えるものなので(笑)3〜5千円です!

ナッキー

何がほしいか、あえて聞いてみるのもいいと思います~❗消耗品じゃないと、他の人とかぶる場合があるので~❗
オムツやおしりふきは助かります(笑)