※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailu
家族・旦那

今月27日に帝王切開にて入院しました。入院前日から退院予定日まで旦那…

今月27日に帝王切開にて入院しました。
入院前日から退院予定日まで旦那も一緒に病室に泊まってくれることになっているのですが他の家族もそんな感じなのでしょうか?
我が家だけなのかな?と思ってしまうくらい他のところの旦那様を見かけないので気になってしまって💦
皆さんはどんな感じでしたでしょうか?

ちなみに初産なので今回は2人で子育てを学ぶつもりで泊まっています。

コメント

ゆりらっくま

こんばんは🌙
同じく帝王切開で出産しました〜🎶✨

私は帝王切開だったので、入院が10日間だったんですが、毎日旦那さんお泊りしてましたよ❤️笑

  • ailu

    ailu

    やっぱりそうですよね💦
    傷口も痛いしで中々動けないこともありますがうちが過保護すぎるのかなと思ってしまって💦
    他のところも同じようなら安心です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 12月30日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    本当、帝王切開の傷口激痛ですよね😭💦
    痛いのに赤ちゃんのお世話なんて、本当大変💔
    病院側が旦那さんお泊りOKなら全然お泊りしまくって大丈夫ですよ🎶✨
    お泊りしてくれることで、育児の大変さや育児のお手伝いなどいろいろ知ってもらう機会にもなりますしね😊💕

    • 12月30日
  • ailu

    ailu

    そうですよね💦

    旦那が身の回りのことをしてくれる程過保護すぎるように思えて助産師さんたちからは術後動け動けととても言われるので💦
    一応自分でできることはしているし今日は普通に動いてるつもりだったので旦那が泊まったあるから動いてないように見えるのかなと焦ってしまいました。😖💦

    • 12月30日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そんなことないですよ〜😊💕
    私も動け!動け!言われまくりましたよ(笑)
    帝王切開後、傷口激痛だけど動かないと癒着するとか言われてるし、動くと痛みも早くなくなるって意味だと思いますよ❤️

    • 12月30日
  • ailu

    ailu

    それなら良かったです❤️(*´꒳`*)
    確かに癒着とかもありますよね💦

    他のところの旦那さんがいないところを見ると我が家が異常なのかと焦ってしまいましたが同じようなご家庭の方がいて安心しました。

    • 12月30日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 12月30日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    旦那さんがお泊りしてくれるなんて素敵な旦那さんですよ❤️
    だから、逆に焦ることなんてないとおも思います😊💕

    • 12月30日
萌空

わたしも帝王切開で出産しました!
わたしが産んだ病院は泊まるの自体
できなかったので
うらやましいです🎵

旦那さんがいてくれるなら
本当に安心できるしいいと思います!

私はできることなら
止まってほしかったです!
傷口の痛みもあるし
心がおれそうになったりしたので(^o^;)

  • ailu

    ailu

    泊まれないのはきついですね💦
    私のところは完全個室の術後4日目で母子同室なので旦那も入院前日から泊まってくれてます。
    でも他のところは面会に来るものの泊まってるのか?と思うほど人の気配がないのでうちが過保護なのだろうかと思ってしまいました💦😖

    • 12月30日
  • 萌空

    萌空

    過保護でなんぼです!
    産後は本当に大変です!
    帝王切開だと傷口痛くて
    だっこして歩くとか怖くて
    できませんでした❗
    同室が始まってからは旦那さんが
    いてくれた方がいいと思います✨

    • 12月30日
  • ailu

    ailu

    良かったです❤️
    過保護すぎるので自分でできるから!と言ってしまう時もありますが確かにそばに旦那がいてくれることは精神的にも助かっていたので💦

    • 12月30日
えみみ

個室でしたが泊まれなかったです( ・ᴗ・ )
一緒に泊まれるのいいですね!退院後も子育てスムーズにいけそうですね!うちも泊まれるところだったらそうしたかもです( ・ᴗ・ )

  • ailu

    ailu

    やはり泊まれないところもあるのですね。
    私は泊まれることを条件に入院も決めたのですが他のところの旦那さんを夜見かけないので💦
    そんなもんなのかなと思ってしまいました。

    • 12月30日
  • えみみ

    えみみ

    そうなんですね〜うちは泊まれるところがなかったです⤵︎
    旦那様育児に協力的で素敵ですね( ・ᴗ・ )✨

    • 12月30日
  • ailu

    ailu

    初めての子だからかもしれませんが💦
    流石に2人目とかとなると泊まりは無理ですね😖💦

    • 12月30日
sleepingbeauty

帝王切開で出産しました✨
うちは、里帰り出産だったので、旦那は手術当日が金曜日だったのでその日から帰ってきて土日はいましたが泊まってはないです✋病院も泊まり無理な病院だったので💦痛すぎて母子同室大変だったので母は毎日来てくれてましたが、1日3時間くらいまでで帰ってましたね😅
でもそのお陰で動けるようになったのも早かったかもです🎶

  • ailu

    ailu

    なるほど。
    一応術後はさすがに動けませんでしたが術後2日目からは歩くようにはしてます💦
    痛みはありますが旦那にも初めてな子供なので一緒に子育てを学んで欲しくて泊まってもらっています。

    • 12月30日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    私の病院は、手術の次の日から歩け~と言われてたので(笑)
    旦那さんの仕事の都合もついて一緒に学べるなら泊まって貰うの、いいと思いますよ😉✨全て痛いからと頼むと癒着とかも心配なので、しっかり動きながら旦那さんにも助けて貰うのがいいと思います😆痛いけど頑張って下さい🎶赤ちゃんおめでとうございます✨

    • 12月30日
zzz

出産おめでとうございますパチパチ(。>ω<ノノ゙

私も帝王切開で出産しました(•'-'•)
約1ヶ月くらい入院してましたが旦那さんは仕事で忙しくたまにお見舞いに来る程度でしたよ(((^^;)

旦那さん優しいですね(*´ω`*)
それだけnyannkoさんを心配されているのでしょう(*^-^*)

  • ailu

    ailu

    ありがとうございます😊

    1ヶ月は確かに長いですね💦
    私は今の時期なので仕事も仕事納めしてないしだからこそ泊まれているのですがもし1ヶ月となるとさすがに毎日の泊まりは無理ですね💦

    旦那は優しいのですが少し過保護すぎるのかなと思ってしまって💦

    • 12月30日
あおまま

私は総合病院だったのでお泊まりは出来ない所でした😄
もし、万が一お泊まり可能でも、仕事だったのでお泊まりは無理だったと思います😄

ただ、仕事終わってから面会終了時間まで毎日居てくれましたけど😄