※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyame
家族・旦那

これから新居に引っ越します。わたしが遠方にいるため義母がいろいろや…

これから新居に引っ越します。

わたしが遠方にいるため義母がいろいろやってくれてます。義母きらいなのでありがた迷惑としか思ってませんが、、、

カーテンを買っていただけるそうでカタログから選びました。義母のお兄さんがそうゆう仕事をしているのでそちらのを選びました。
「どうゆうのがいいの~?」と聞かれたので、白ベージュ茶色、ナチュラルなのが好きと選びながら自分の好みもいいました。

今日、「サイズ違いで返品されたピンクのがあるけど出窓にどうか?」と聞かれました。イヤですほんとにイヤです。
ソファーやラグなどを選びながらこんな家にするんだーとイメージを膨らませてました。
選んだカーテンは無地のベージュ。ソファーはアイボリー、ラグはネイビー。家具は白と木のナチュラルなものです。
そこにピンクを放り込みたくないです。

正直に言ってしまいました。
「ピンクはちょっと、、、と思いましたすいません」
と。返信がないです。とてもわかりやすい義母です。気分を悪くさせてしまいました。

やっぱり正直にいわず、我慢してピンクのカーテンをもらうべきだったのでしょうか?

わたしが住む家、できれば関与してほしくないです。遠方にいますが、できます、むしろ自分で全部やりたいくらいでした。義母がすることすべてありがた迷惑としか思えません。そこで予定と違うこともされてしまいほんとにほっておいてくれといいたいです。恩着せがましく「今日はこれこれしといたからね~あ~疲れた」と連絡もくれます。
ただの愚痴にもなってしまいましたが、みなさんに聞きたいのはカーテンです。

わたしが我慢してピンクのカーテンもらうべきだったんでしょうか?😖
義母はいつくるかわからないのでもらうからには付けておかないと、と思います。

コメント

もも

はっきりいらないと言っていいとおもいます!住むのはお義母さんじゃないですしね。せっかくのマイホームなので妥協せず自分の好みで楽しく選ぶべきですよ!

  • cyame

    cyame


    そうですよね!!新居といってもマイホームではないんですけど、ここで妥協したら家建てるときも流されてしまいそうなのでこれからも言うようにします😊

    ありがとうございました!

    • 1月1日
deleted user

素直にピンクは嫌と言えてよかったと思います!
毎日住むのは義理母ではないですし(ㅎωㅎ*)
ありがた迷惑ほんと嫌ですよね(。ŏ_ŏ)

  • cyame

    cyame


    これからも言うようにしていこうと思いました🙇
    ほんとにいやです!「やってあげた」って自分で満足してるっぽいんですけどほんとーーーに、いらないです😖

    回答ありがとうございました!

    • 1月1日
soarer

もらわなくていいと思います。
一度やってしまうとこれからずっと続きますよ…

うちは敷地内同居です
駐車場を作ったとき、母屋の曾祖母が勝手にフェンスを作ってしまったんですが、それが超日本風…
我が家はモダンな構えなのにそこだけが和風でとても変です。
相談もなしにやられたので本当にムカつきました。旦那はばーちゃん子だったので文句は言わなかったみたいですが、さすがに『なしだよなぁ』と思ったみたいです。
せっかくのマイホーム、自分の好きにしましょ、そのためにローン払うんですから!

  • cyame

    cyame


    そうですよね、これからも妥協し続けること考えると吐きそうです😖
    せっかくのおうちがそうなってしまったんですね、、、相談なしだとどうすることもできませんね。
    今回の話はマイホームではないんですが、建てるときには気を付けたいです!
    貴重なおはなしありがとうございました!

    • 1月1日
雷注意

言えてよかったですよ〜!
返品されたやつとかも聞いてしまうとさらに嫌だし。新品と分かっていても。

  • cyame

    cyame


    そうなんです!!返品されて行き場がないから、これ新居につけとけー、みたいなかんじにしかとれませんでした。せっかくの新生活、、、好きなもの使いたいです😖

    回答ありがとうございました!

    • 1月1日
運上

義母の家じゃないし、はっきり断ってよかったと思います😊
貰ったらこれを付けなきゃいけないのかともっとモヤモヤしたと思います👍
断ってグッジョブですよ!!

勝手に機嫌悪くなってるだけだしほっておきましょう🤔

  • cyame

    cyame


    ずーっとモヤモヤしてたと思います!想像するだけでモヤモヤが止まりませんでした😵
    機嫌悪くなって、そのまま返信もないまま年を越しました(笑)ほっておきます!

    ありがとうございました!

    • 1月1日
ゆりち

つい最近義実家の2階のリフォームが完成しました、同居する為です💦
その中でもハッキリ自分の意見は言いました。
カーテンの件も一度嘘ついたり我慢したらずーっとしんどいです。
ハッキリ断った方がいいです。
私なら「つけたいカーテンがあるのでカーテンは大丈夫です😀ありがとうございます」と言ってしまいます。
多分主さんが優しいから語尾に疲れたとか入れてくるんだと思います。

  • cyame

    cyame


    ゆりちさんのようにわたしもこれからはっきり言えるようにしていきたいです😖これから近くに住むのでなるべくいい関係でいれるよう表面上は優しくしてます、ラインでのやりとりばかりなので。対面だとうまくやれるか、、、不安です😖

    回答ありがとうございました!

    • 1月1日