※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今まで、義母とは割と仲が良いほうでしたが、初めて嫌になりました。2…

今まで、義母とは割と仲が良いほうでしたが、初めて嫌になりました。
2人でランチに行ったり、買い物に行ったりしたこともあります。
色々あって旦那と別居中なんですが、旦那の相談をした時も、息子が可愛い可愛いとかもなく、悪いことは悪いとちゃんと話しを聞いてくれ、注意もしてくれました。
しかし先日、義母が酔っ払って旦那と大ゲンカしたようです😣
今回はただ、義母が酔っ払って旦那と言い合いになり、旦那も年甲斐なく喚くので、それに腹を立て義母が家の中で暴れまわり、お皿を割り、自傷しました。
それを、旦那にされたと110番したようです。

今回は明らかに旦那に悪いところはなかったようです。
言い合いしてる中で、義母を怒らせるようなことは言ったかもしれません。
ですが、義母に怪我をさせたわけではありません。
110番したことで私も呼び出され、警察に経緯を説明したときに、今回のことで旦那が逮捕されるような非はないと思うと言い、警察側も事情聴取でそう判断したので、当たり前ですが逮捕に至らず、旦那を迎えにくるように言われたので迎えに行きました。

義母はそれが気に入らなかったようです。
私も今まで、悪いことは悪いと旦那に言ってきました。
でも今回は、何か怒らせるようなことを言ったかもしれませんが、逮捕されるようなことはしてません。
なのに、私が迎えに行ったから、旦那は悪くないと言ったから、私に腹を立てたようで、文句を言われました。
義母も、今まで旦那に対してたまりにたまったものが爆発したのかもしれません。
ですが、今回逮捕されるようなことをした訳ではないのに…
あの子(旦那)が捕まったらみんな幸せに暮らせるのに〇〇ちゃん(私)がそんなんやったら、2人で一緒に仲良く暮らしたら?勝手にして!知らん!と。

なぜ私がそこまで言われないといけないのでしょうか…
根本的には、義母の育て方の問題じゃないかと思ってしまったり…

長々と愚痴ってすみません😭

コメント

まんま

もしかして、お義母様、わざとだったのでは……?と思ってしまいました……
s.さんを助けたくて、計画的にやったのに、いざとなったらs.さんは旦那さんの味方で、悲しくなってしまったのかもしれませんね。

とは言ってもそんなやり方で、しかも実の息子を貶めようなんて、信じられませんね。
それこそ、悪いことは悪い、と認識してほしいです。

• いちご

いちご

それもあるんですかね😣
    義母が何を考えているのかわからなくなってしまいました😭

• 12月30日
ゆっこ

「おかあさん。頭冷やして下さい」の一言でいいと思います。
暫く会わなくて良いと思います。

• いちご

いちご

会いたくないです😂
    お正月、みんな集まりますが、今回はなさそうだし、あっても行きたくないです😔

• 12月30日