※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
妊娠・出産

流産後に子供ができ、無事に産まれた方はいますか?治りかけで妊娠しても大丈夫でしょうか?

11月の初めに稽留流産になりそのまま
3日後に自然に降りてきました。
大変落ち込みましたが、前向きに考え
次の子はいつから出来ますかと聞くと
一度生理が来たらと言われたので、
生理が来るまでは出来ないものだと
勝手に思い込んでました。
生理の前に排卵があるから
妊娠することもあると今なら分かるのですが
流産したショックで聞いた時に
あまり頭が回っていませんでした。

そして今月に入り、待てど暮らせど
生理が来ないので、まさか?と思い
検査薬を今日使ってみたところ
うっすら陽性の反応😳
嬉しさもありましたが子宮が完全に
治ってないと流産しやすいと
調べたら書いてあったので
今とても不安な気持ちです。
人それぞれなのはわかりますが、
流産後に見送らずに子供ができ
無事産まれた方はいらっしゃまいますか??

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

うっすらの陽性でしたら
まだHCG ホルモンが残っているということではないですか?

  • もた

    もた

    1ヶ月前の流産後の尿検査結果で、妊娠が終わってることが診断されたので未だに残ってることはないと思われます。

    • 12月30日
ママリ

私がそうでした!
ショック過ぎて、先生の話が余り話が聞けてなくて(頭に血がのぼるような感覚になり、耳鳴りがして人の声が聞こえなくなりました)一度生理が来るのを待たずに妊娠しました。

結果もうすぐ一歳です^ ^✨
元気過ぎて参ってます。笑

悩んでストレスを抱える方がお腹の赤ちゃんには良くないと思いますので、深く考えず、お腹に命が宿った事を今は素直に喜んで頂ければと思います♡

ふぇっふぇ

私が通っている病院の先生は、生理を見ずに妊娠しても大丈夫と言っていました。
妊娠できるということは子宮が回復したということ。
でも、なぜ生理を見送ってからと指導するかというと、また流産するかもという不安を持ったり、最終の生理日がわからないために週数を割り出しにくいこと、週数がわからないがゆえの不安が理由だと言われました。
ほかの方もおっしゃる通り、ストレスは赤ちゃんの敵です!
せっかくまた戻ってきてくれたのだから、ぜひ幸せいっぱいな気持ちでお過ごしください♡

ママイ

もしかしたら、まだhcgが残ってる可能性もありますね、、、わたしもそうでしたので、、、、