※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

お正月のおせちについて、1歳前後のお子さんに何を食べさせるか悩んでいます。親戚の家に行く際、色々な料理が出るので心配しています。特にエビ・カニ・ピーナッツは避けたいと考えています。

1歳前後のお子さんママへですが、

お正月のおせちはお子さんに何か食べさせますか?🙂


義理の祖母の家にお邪魔しますが、私と娘だけで行きます。
年寄りの親戚は沢山いて多分色々食べさせられると思います。

もう大人と同じ物をほぼ食べてるので離乳食も作ってないし、ベビーフードも食べないので
おせちだったら何を食べさせても良いのか疑問になりました😅


結構強い親戚なのでちゃんと言わないとやばそうかなと思って💦

エビ・カニ・ピーナッツは止めようと思ってます!

コメント

やま

基本的に味が濃い物が多い気がするので、食べさせても少量ですかね💦
煮物(取り分けして薄味のもの)、伊達巻とかですかね〜??
栗きんとんも食べさせたいけど甘いし悩みます🤔

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    そうですよね😅
    元々おせちって日持ちするように濃い味が多いですよね💦
    口出しされるのは嫌ですがちょっと食べれるのを持っていこうと思います!
    ありがとうございます!💓

    • 12月30日