※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
妊娠・出産

妊娠時のタイミングや生理周期に関する質問です。排卵日や男女の産み分けについて知りたいそうです。

教えてください。
気分を害される方がみえたらすみません💦
また、カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

私は2016年11月の初旬に妊娠に気づき、2017年7月に娘を出産しました。
2016年10月1日が最終月経日ということでその日から計算して2017年7月8日が予定日でした。

その頃はまったく男の子、女の子と考えていなかったので、10月14日前後が排卵日だろうと漠然とした感じで11.13.17日とタイミングを取り仲良しをしたと記憶しています。

そして、女の子でした。

生理の周期はだいたい28日が多かったです。毎月きちんと来ていました。

これは、11日もしくは13日の仲良しが着床した可能性が高いということですか?


また
昨日から産後の生理が再開しました。
まだまだ安定しないでしょうし、2人目は正直まだ考えられません。しかし、欲を言えば一姫二太郎。男の子と思っています。

その場合
*排卵日当日だと男の子とよく聞きますが…
排卵日が、生理から14日後というのがズレる場合とはどういう場合なのか。

*基礎体温でどうなった日が排卵日か(以前つけていましたが忘れてしまいました。)

*みなさんが試したことのある男女の産み分け(産院でなくても)

など、
長くなりましたが、わかることがあれば教えてください。

コメント

サーナ★

一姫二太郎です☺︎
やはり上が女の子だから、男の子もほしいなぁ〜と思ってました😃
わたしは生理遅れても2.3日程度だったので、排卵日辺りに出来るだけ仲良しをしてました!あと中国の産み分け占い?とゆうのがあってそれをみて仲良しする月を決めて男の子を授かりましたよ😊

  • ありりん

    ありりん

    ありがとうございます。
    中国式私も結果的に当たっていました。

    次考えるときの参考にさせてもらいます✨ありがとうございます。

    • 12月31日
はるか

参考までに聞いてもらえたらと思います☆
少し専門的な話になるので難しかったら聞き流して下さい(>_<)
基本的に女の人はx染色体しか持っていませんので、男の人の精子のもつx染色体かy染色体のどちらと受精するかで男女が決まります(°▽°)

基本的にx染色体をもつ精子の方が長生きする傾向にあるようです。→女の子が生まれる遺伝子です。
なので、排卵日より前に性交した時に生き残った精子はx染色体の場合が多いという事です。

逆にy染色体をもつ精子は短命なので排卵日付近で性交しなければ生き延びれない!ので排卵日の性交は男の子の可能性が高いって言われてます。

とは言っても、出生率の統計的には女の子:男の子=100:105で生まれます。

うちの姉は排卵日の1週間前の性交で妊娠したそうですが2人とも女の子でした。
私は排卵日の次の日に性交で今回男の子です。

あくまで確率の話なので必ずそうなるというものでは無いですが参考になればと思います(>_<)

  • ありりん

    ありりん

    詳しくありがとうございます。
    統計では、男女比はさほどないということですね。

    排卵日前だと女の子。当日からだと男の子が多いというのは、精子の寿命なんですね。

    • 12月31日