※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちぇまん
家族・旦那

現在妊娠中で臨月のため自分の実家に帰ってます。お正月は毎年旦那と長…

現在妊娠中で臨月のため自分の実家に帰ってます。お正月は毎年旦那と長男と三人で旦那の実家に帰るんですが、今年は旦那だけ実家に帰ってもらう事にしました。車で1時間ほどの距離の場所です。旦那一人で帰省するよう旦那に伝えるとお前は頭おかしい、普通子供も連れて帰ると言われて大ゲンカでした。私は長男がいないと寂しいのと心配なので一人で帰るよう話しました。そんなにおかしい事でしょうか?

コメント

まーりん

おかしいです☺︎それに夫婦のことなのでここで愚痴る前にご主人と話し合われて家庭で納得するようにすれば良いと思います。良い大人が寂しいとか感情で動くのはやめましょう。

あゆ

臨月だから仕方ないかなって思いますが1日くらいなら行けると思います。。
お子さんも2人のお子さんですし旦那さんが連れて行くくらいだめだったのでしょうか?
寂しいのは旦那さんも一緒です、

ローズ

私は義家族、特に義母が大嫌いなので、お正月でも義実家に行きたくありませんでした(>_<)旦那は、私は来なくてもいいと言ってくれますが、子供は連れてくと言います😵同じく、旦那と喧嘩になりました。結果、子供を連れて行くなら私も行くけど、長居はしないという事で、旦那と話しましたが、どうなる事やらと不安です(>_<)💦正直、行きたくありません。でも、我慢するしかないのですかね。義家族も子供に会いたいだろうと思いますが、私の気持ちも分かってほしいです😣難しいですよね。

amo

それぞれの家庭で考え方があるので、おかしくないと思います!同じ立場だとしたら、私の旦那は良いよと言うと思いますが、ゆうちぇまんさんの旦那さんがダメというだけで、おかしなことではないと思いますよ😆
ただ、旦那さんが納得してくれないのは残念ですね‪‪💦‬そりゃ息子さんいなくて寂しいのは当たり前です!私もきっと同じ感情を抱きます(* ^O^ *)人間なので、寂しいのは当たり前ですから✨
臨月ということで、自分のご実家の方が安心ですし、また来年、長男くんも連れて旦那さんのご実家に行ければ私はいいと思います✨お正月は今年1回だけではないので笑
年末に嫌な雰囲気は嫌ですよね‪‪💦‬どうか仲良く年を越せますように🙂

白黒蝶

旦那様も一人で帰るのが寂しかったのかもしれませんね(*_*)
それでも旦那様キツく言い過ぎかなっと…

もう一度話してみてはどうですか?
今回は行かずに実家で過ごしてもいいと思いますよ(^_^)
臨月の奥さんを置いては心配ですし離れては寂しいですしたまにはいいと思いますよ(^_^)

産まれてから、でもいいと思います(^_^)

ポインター

長男が何歳なのか何日滞在するか不明ですが、向こうの義両親も孫の顔を見たいと思うので、新年の席に寂しいという理由で帰らせないというはちょっと幼いかなと思います😅
大ゲンカする前に、ちゃんと冷静に話し合えばよかったですね。

みつばっち

我が家は正月をずらして家族で義実家に行きます!
旦那は連泊してくるので、一人で帰省します。
車の事情で、子供達を連れていけないので💦
後から子供連れて行く時もありますが、高速の渋滞がよめないのもあり
正月休み明けの土日などを利用して家族で行ってます☺

臨月ならたとえ1時間の距離でも不安ですよね。
末っ子妊娠中、臨月ナメてたので産んでから余計に感じてます😖
入院中は嫌でも離れるのでお互いその練習と思うのも有かな?って思いました☺

それだと家族3人でお正月迎えたほうがよかったかなと思いました💦