※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

39週の初産婦です。内診後に茶おりが続き、張りや前駆陣痛のような痛みがありますが、定期的ではないため予兆がわからず不安です。年越しは避けたいと考えています。子宮口は指1本分開いています。同様の方や経験者の意見を聞きたいです。

39wの初マタです🤰
予定日は1月6日ですが、先日27日に内診してから
ずっと茶おりが続いてます(おしるしなのかな?)💦

張りもありますし、前駆陣痛のような痛みも
あるんですが、そこまで定期的ではないので
コレといった予兆がなく、
ただただソワソワしてしまいます😅

出来れば年越しはまたぎたくないので、
来年になってからがいいなぁとは思ってて…

先日(27日)の検診では子宮口が指1本分と言われました☝️

現在同じような方や予定日が近い方、経産婦の先輩方
良ければお話したいです!🙋‍♀️

コメント

レディバグ

はるちゃんさんが書かれてる兆候、今の私と全て一緒です!茶おりはもっと前からありましたが… 予定日は1月9日です🌼 子宮口指1本分という所まで同じ!私は3人目です😁👋 お腹パンパンで苦しくて早く出してしまいたい(笑)

• るい

るい

やはりこれくらいの週数の方はこんなもんなのでしょうか?😦
    3人も産んでいらっしゃるんですね!
    めちゃくちゃ先輩ですね😊✨
    確かにお腹パンパンになる時は本当に早く出したいと思っちゃいます💦

• 12月31日
  • レディバグ

レディバグ

初産の方でも早い方は早いし、経産婦だからといってお産までがスムーズとは限らないんだなぁと3人目にして学んでおります(笑) 上二人とも予定日超過で、一人目に至っては過期産でした💦 運動量とかもあまり関係ないのかなと思います😢 私は普段からかなり体動かしてるほうなので…
    現在逆流性食道炎気味で、ほんとうにつらいです😿
    現在babyの推定体重はどれほどあるんですか?🌼

• 12月31日
  • るい

るい

人それぞれなんですね‼︎
    私の周りは早めに生まれる人が多いので大丈夫かなぁと心配になってしまいます🤔
    私も、もともと逆流性食道炎気味でつわりで悪化した感じなので、気持ち分かります😩
    今の体重は2600グラムと言われました!

• 12月31日

こんばんは!
2日予定日の初産です💡

私も27日に年内最後の検診で指1本分でした☝️はるちゃんさんと同じで、張り、前駆もちょこちょこあるんですが、なかなか陣痛に繋がらない状態です。
昨日は10分間隔で痛み、張りもあり病院に連絡したら5~8分間隔になったら再度連絡してねと言われたまま、しばらくしたらなくなってました😅
時期も時期なので、散歩ももうしてないです笑

• るい

るい

こんばんは!
    夜になると張りやすくなるんですが、いつの間にか無くなってて普通に寝てたりするので何だかなぁって感じなんですよね😥
    今の時期は散歩する時間帯も限られてますもんね💦
    私も買い物くらいしか外出歩かなくなってしまいました😵笑

• 12月31日
E.W

わたしもおなじく予定日1月6日です!
わたしは今の所子宮口全く開いてない状態ですが、お腹は夜になると結構張ります😄
赤ちゃん大きめですでに3500g程あるので、予定日前には産まれてきてくれたらなぁって思ってます😅

• るい

るい

予定日同じなんですね☺️✨
    なんか親近感湧きます!
    赤ちゃん大きいんですね‼︎😳
    うちの子は2600グラムと比較的小さめなので、予定日まで居てくれてもいいのかなって思ってるんです😥
    でもE.Wさんの場合は予定日までいたら大変になっちゃいそうですね💦
    お互い安産でいければいいですね😌🍀

• 12月31日
あやか

私も一緒です!!
1/7予定日で明日から39週、12/28の検診で子宮口開いて来てて、内診グリグリされてから茶オリ続いてるし前駆陣痛も2週間くらい続いてるのに、いつ陣痛になるのやらって感じです( ̄∀ ̄)💦
私も年明け3日くらいがいいなあとか思って呑気にしてます💓笑 お互いドキドキですね(*´ω`*)

• るい

るい

わー!1日違いですね😋
    前駆陣痛て結構しんどいですよね😵
    私は最近始まったばかりなんですが、ずっと続いてると本当に生まれるのかな?とか思ってきちゃいます💦

私も2日か3日がいいなって思って赤ちゃんにもお願いしてはいるんですが、どーなることやら😅
    まぁ、始まったら頑張るしかないのでそれまではゆっくりさせてもらえばいいのかなって呑気にしてます😂笑

• 12月31日
あむ

明日予定日の経産婦です!
38w検診のときに内診グリグリしてもらって1週間茶おり、おしるし2.3回あり、夜中偽陣痛もありましたが全然繋がる様子も無く血も止まり張りも全然で夜爆睡できるようになりました💧
子宮口は2cmらしいですが予兆がなくなって本当に産まれるのかわからなくなってきました😅

• るい

るい

そーなんですか!!
    それはドキドキですね😵💓
    なんか他の人のレポみるとなんも前兆なくてもイキナリ来るとか書いてあったりするんですが、おしるしとかも止まったりしたら本当に不安になりますよね?😨
    管理入院とかはまだなんですか?🏥

• 12月31日
  • あむ

あむ

色々なパターンがありますよね💧
    とりあえず年明けの検診終わって41週こえてからですかね😅

• 12月31日
  • るい

るい

そっか!それまでに自然に始まってくれればいいんですけどね😫💦

• 1月1日

同じ感じです( *o* )

• るい

るい

お互いソワソワしますよね😵
    初産なんで余計に分からない事ばかりでずっと色んな人のレポ読み漁ってます😅

• 12月31日
チエ

はじめまして。私は1月2日が予定日の経産婦です。私も27日に内診でグリグリして茶おりが出てますが、陣痛ぽいのは何もないです。。月の満ち欠けや潮が出産に関係するというジンクスを聞いて、ちょうど1月2日が満月の大潮なのでそれまでは、家のことを普通にやってます‼けど、やっぱりお腹が重いので思うように動けません。お互い頑張りましょう!

• るい

るい

はじめまして😊
    チエさん!スーパームーンですよね🌕⁉︎私も見ました‼︎それで私も2日になるんぢゃないかって怪しんでます🤔笑

私は実家に帰ってきてしまっているので、だいたいは母にやってもらってはいるんですが、あんまり動かなすぎも良くないかなって思って結局いろいろやってしまってます😅笑
    チエさんも大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね🍀✨

• 12月31日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

1/8予定日の初産婦です😆

私は昨日午前中健診で、子宮口1.5cmくらいと言われました😣
昨日の夕方に茶オリ確認し、21時ごろには止まったんですが、また今朝からずーっと茶オリ出てます😑

張りはあるんですが、前駆陣痛がどのようなものかわかりません💦
イテテテテってなるような痛みですか??

年末年始で余計にソワソワしますよね😭

1/2の満月はスーパームーンらしいのでその辺あやしいですかね😊

満月との関係を助産師さんに聞いたら、影響ある時とない時があると言ってました😊

• るい

るい

はじめまして😊‼︎

私も初産なので、厳密には分からないんですが、多分痛いなってなるのが前駆陣痛だって思ってます😅
    もしかしたら違うかもですが💦

本当に時期が時期なのでいろいろソワソワします😥笑
    スーパームーン私も気になってます🌕
    やっぱり満月とか新月とか根拠はないけど確実に関係はしてますよね⁉︎
    だから私も2日前後に何かあるのかなって期待はしてるんですが…
    なんせ私も旦那もマイペースなのでどーなることやら😂笑

• 12月31日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

お腹が張って痛いなーって感じですか?
    子宮口らへんがキューーッとなる時はあるんですけどね😫

うちは総合病院なんですけど、満月とか新月でも全然出産人数変わらないことも結構あるらしいですよ!
    でも12/18の新月の時は水曜くらいまですごいラッシュで満床になってしまってめちゃくちゃ忙しかったらしいです😳

今回スーパームーンだし、前後どうなるかですね🤗

自分の出産もですけど、スーパームーンの影響もめっちゃ気になってます😂

• 12月31日
  • るい

るい

そうです!そんな感じだと思います🤔

意外と関係ないのかなぁ😅?
    でもちょっと期待してしまいますね🌕
    心なしかお腹の張りが強い様な気がします😳‼︎

• 1月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

本当ですか!?
    私は今日特になんの変化もないです😳

• 1月1日
はな✿

こんばんは🌜
臨月入ったら急に眠れなくなりますよね😞
ソワソワ、ドキドキもしますし👶💕

予定日1/5で、12/24に出産しました!
22日に年内に産みたい!といいかなり強めのグリグリをしてもらいました笑。
24日の朝方4時くらいにいきなり10分切りの痛みから病院→3時間後に産まれました✨
グリグリのあとはすぐに産まれる人が多いみたいですよ😌👌
あとはとにかくもう動く、スクワットとかですかね⭐️
もうすぐ会えますよ〜👶💕

• るい

るい

そうなんですよー😨
    最近2時くらいまで中々寝付けなくて😵💦
    今のうちに体力温存しとかなきゃなのに…😥
    イブ出産なんですね🎄!
    おめでとうございます👶🏼💓
    私も内診してもらったんですが、そこまでグリグリされてないのかもですね😅
    やっぱり動いた方がいいのかぁー!
    そろそろ本格的にスクワットとかやってみようと思います!!

• 12月31日