※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

5カ月になったら離乳食を始める予定ですが、ミルクがゆにする時期や冷凍保存について教えてください。

あと、半月で5カ月です!
5カ月なったら早速離乳食始めようと思うのですが、
最初はおもゆ?10倍がゆからスタートですよね??

ミルクがすごく余っていて、ミルクがゆにして使おうと思うのですが
実際は、いつ頃からOKですか??
明治のノートに5カ月〜としか載っていなくて🤔

それから小分け冷凍ってできますか??

コメント

♡まあちゃん♡

ミルクはまだしばらく普通に飲むし普通に10倍粥であげました(*´꒳`*)

粉ミルクはもっとレパートリー増えた時にお粥以外のお野菜と混ぜたりも出来るし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

10倍粥冷凍出来ますよう★
でも解凍したら蒸発してちょっと量減るかも?ですけど🤗

みかん

離乳食は10倍粥1さじからです😊
ミルク粥は10倍粥のお米単品の味に慣れてからの方が良いかな?と思います💡あとパン粥、カボチャやサツマイモを伸ばす時などでもミルク使えますよ!

ミルク自体が冷凍不可なので、私はやった事ないです💦そのつど調乳してから離乳食に混ぜて使ってます😌