※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
産婦人科・小児科

乳首が痛い時に使ったアズノール軟膏を赤ちゃんの湿疹に使ってもいいですか?赤ちゃんの頭皮に赤くないぷつぷつができているので、保湿で改善する方法はありますか?頭皮にクリームを塗ると髪がぺたぺたになりますが、避ける方法はありますか?

出産して入院中に乳首が痛いと言ったらアズノール軟膏を貰いました!

これを赤ちゃんの湿疹に塗ってもいいんでしょうか?💦
やめておいた方がいいですか?😞

あと赤ちゃんのおでこに近い頭皮に赤くないぷつぷつが出来始めているのですが、保湿で良くなりますかね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
頭皮にクリーム塗ると髪の毛ぺたぺたなるけどこうならない方法ってありますか( ; ; )?仕方ないもんですか?

何個も質問すいません😢

コメント

chiaki(*^^*)

アズノール‼︎
うちの娘はお尻のオムツかぶれで、塗ってますよ(●´ω`●)

あと、湿疹にも塗ってました(´∀`*)
大丈夫ですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• いーちゃん

いーちゃん

私が処方されたものなんですけど使って大丈夫ですかね( ; ; )?

• 12月30日
  • chiaki(*^^*)

あおいやつですよね?(´∀`*)
    大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月30日
  • chiaki(*^^*)

赤ちゃんには万能です(●´ω`●)❤️
    くしゃくしゃで、すみません💦

• 12月30日
  • いーちゃん

いーちゃん

写真までありがとうございます😊💕
    わたしのは丸い容器に入ってます(><)裏にアズノールってシールが貼ってるやつなんです…😞

• 12月31日
さり

アズノールって結構万能ですよね😅傷口とか火傷の時とか塗るイメージです。
でも月齢が低いので小児科でお薬もらうのがいいと思います!
湿疹にもよりますが、新生児だからって脂漏性湿疹とは限らないし、うちの子は1月生まれで乾燥性湿疹でした💦産んだ病院でも石鹸でしっかり洗うとなくなるからしっかり洗ってね!と言われましたが一向に治らずひどくなる時もあったのでお湯だけで洗うようにして病院でもらったお薬塗るとすぐ治りました!

ちなみにワセリンも保湿にと塗ると皮膚の呼吸ができなくて湿疹がひどくなることがありますよ!😫

• いーちゃん

いーちゃん

今日湿疹が気になって年末年始で病院開いてないので…と思いましたが赤ちゃん用で貰うのが一番ですよね(><)

乾燥性か脂濡性か分かんないし逆効果になるかもですね😢
    ワセリンも気をつけます!( ; ; )

• 12月30日
  • さり

さり

そうですね!
    もう病院あいてないですもんね😣
    結構湿疹ひどいですか??
    大抵脂漏性だと思うんですけどね💦

• 12月30日
  • いーちゃん

いーちゃん

赤くないしよーくみたらぷつぷつが…って感じです(><)
    おでこの髪の生え際からぷつぷつしてます😞
    脂濡性でしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?クリームなどで保湿しすぎは逆効果ですかね?💦
    目の横にも同じような赤くないぷつぷつがあるんです(´;ω;`)

• 12月31日
  • さり

さり

返信が遅くなってすみません💦
    ニキビみたいな感じかな??
    多分脂漏性と思うんですけど、うちの子も最初は赤くなかったような気がします💨毎日顔石鹸で洗ってても無くならずに増えていきそうなら石鹸で洗うのやめて見てお湯をつけたガーゼで拭くだけとかにしてみるのもいいかもしれないですね!
    可愛い我が子のことだし、湿疹があると可哀想に思いますよね😖でもそんなに緊急に病院に行かなくてもいいように思います😌
    湿疹から透明の浸出液とか出てたらステロイドのお薬とかもらった方がいいと思いますけど、そこまでじゃなさそうですもんね😌?
    保湿は大切なんですけど、さらっとしてる保湿剤がいいと思います😭
    素人なので経験したことだけでお話ししていて申し訳ないのですが、馬湯とかプロペトとかのほうが粒子が細かくて、毒にも薬にもならない程度かもしれませんがマシかと思います😌

髪の毛の中の湿疹は頭皮用のローション病院でもらえますよ!ペタペタしますが、サラッとしてるので乾くとペタペタ無くなります!
    頭の湿疹にも最初私は馬湯塗っていて、おふろ入る少し前に塗って、お風呂で洗い流すって感じにしてました、馬湯だとお湯とか泡で洗うと流れ落ちるんですがワセリンは水も弾いてなかなか落ちてくれずそれが湿疹をひどくする原因みたいです😫💦

お正月明けまで他のことでしのぎたいですね😖
    長々とすみません😣🙏

• 12月31日
  • いーちゃん

いーちゃん

細かくありがとうございます😢💓
    耳の後ろこんな感じです(><)

姉が子供に使ってるキンダベードとプロペトとリドメックスローションというのを明日くれるので塗ってみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

病院が5日からなので…😢💦
    お正月でお忙しいだろうにたくさん教えてくれて嬉しいです😔💞ありがとうございますっ!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのは病院で先生にみてもらってらから、出された薬を塗りましょ!
まだ小さいから何とかならなかったら怖いですよ💦

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱり子供が直接処方されたものが良いですよね( ; ; )
    病院行こうにも年末年始で…💦アズノール調べたら赤ちゃんに使えるって書いてたので😞
    確かに何とかならなかったらですね😢

• 12月30日
2児ママ

アズノールいけますよ。
うちも使ってました!

• いーちゃん

いーちゃん

湿疹いけました😢?

• 12月30日
  • 2児ママ

2児ママ

赤ちゃんの時は