※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1122
妊娠・出産

妊娠中、性別未知。女の子2人、男の子希望はなく、元気が一番。他人の期待に縛られず、自分の気持ちを大切に。

今3人目妊娠中でまだまだ性別は分からないんですが、上2人が女の子です。私はどっちでも健康ならいいと思っています。でも男の子のお母さんには次は男の子がいいでしょ?もしまた女の子なら4人目頑張って〜と冗談かもしれませんが言われます。私は逆の事は言えないですしそんな事も思いません。妊娠中ってデリケートだからか少しのことでも傷つきやすかったりします。あたしは女の子3人でも可愛いと思うんですけどね〜。もちろん男の子3人でも可愛いですよ。それより元気じゃない方が嫌ですm(_ _)m

コメント

ゆん

欲もあるので
いいと思います😊✨

元気に産まれてくれれば
性別なんでいいんです!
関係ないんです!

運上

わかります!!
うちも上が女の子でお腹の子も女の子なんですが、性別聞かれて答えるとやっぱり男の子がよかった〜?とか言われてイライラします😭
元気で健康であればどちらでもいいと思ってる私達にとっちゃデリカシーない言葉ですよね💦💦

• ハナ1122

ハナ1122

ほんとそれです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも、男の子2人のママ友は男の子の方がうわ〜とか色々言われるよ!と言ってました。
    ゆう人は男女でもなんかいいますよね。

• 12月30日
♡♡mama♡♡

同じです!そら男の子だったらまた違う感覚で嬉しいですけど三姉妹でも可愛いし、本当に健康で元気に産まれてきてくれれば どっちでもいいですよね♪

• ハナ1122

ハナ1122

三姉妹可愛いですよね(^o^)
    男の子はわからないけど、女の子遊びもおとなしめだからいいかなって思います。笑

• 12月30日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

ですよね♪違う異性も育ててみたい気持ちもあるけど三姉妹も可愛いし、ほんとに遊び方が女の子は おとなしめなのわかります笑 男の子の遊び激しい子多いですもんね😝でも男の子も男の子で可愛いし、女の子は女の子で可愛いし😍健康第一!です

• 12月30日
D&Aまま

私の友達が男の子三人いますが三人目、それはそれは女の子を熱望してましたよ!笑
帝王切開で元々男の子とわかっていたけれど取り上げてもらうまで女の子だと信じてたって…。笑
諦められなくて四人目も考えるとまで言ってるので、そういう人もやっぱりいるんですよねー。笑

• ハナ1122

ハナ1122

4人目、すごいですね(^^)!!
    わたしの周りは男女産んでる人がおおくて(^o^)
    でも女女男男男と5人産んでる人もいるので性別気にしないで子供がほしくて産んでるんだろうな〜と思います。

男の子3人もかわいいですよね(^^)

• 12月30日
モンブラン

何で性別のこと口出すんでしょうね?
私も嫌でした💦
いつの時代の人なのかしりませんが、「男の子は産まなきゃいかん。」といわれてイラつきました。
結果息子でしたが、私はどちらでもかわいい我が子です。
経済的に一人っ子になるであろうと言うことを知ってる人にも「一人なら女の子が良かったよね」とか…。
こういうの言うの本当にやめてほしいですよね😣

• ハナ1122

ハナ1122

ほんとに仲良い友達や親友なんかは、臨月になっても性別どっちか聞いてきませんでした(^^)
    生まれる前に自分からいいましたが、ちょっと気遣いが嬉しかったです!

でも他は散々言ってきて、生まれても教えないと思ったぐらいイライラしましたw
    旦那の親もいつの時代の人かしらないけど同じく男は産まないとって言ってきました。
    私は、「男の子産んだからって必ず跡継ぎになるわけでもない、今は性別関係ないですよね〜」と言い返しましたよー笑

• 12月30日
  • モンブラン

モンブラン

ナイス返しです(笑)
    うちは旦那が私の目付きがやばくなってきたらしく、「うちたいした家じゃないじゃん。後継ぐものもないし」って冗談っぽくいってくれました😅
    相当怖い顔してたらしいです😅

• 12月30日
  • ハナ1122

ハナ1122

旦那さん優しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    うちの親戚の知り合いは、男男男女で4人いますが、女の子だけ女医さんになりましたよ、笑
    両親はお医者さんみたいです。
    男の子3人はニートらしいです…笑
    跡継ぎは性別関係ないですね。

• 12月30日
あるちゃん

同じく、散々言われました(笑)

4人目の今回初めて女の子なんですが、良かったね~!って言われるのも、何が??って感じです。

とりあえず、『どっちでも良かったけどね~』くらいで返してます。

• ハナ1122

ハナ1122

4人目おめでとうございます(^^)
    男の子3人も絶対かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    むしろ羨ましいです!
    妊娠したくても、3人ほしいとか4人ほしいとか思っていても1人しか授かれなかった方も知ってるので幸せですよね!
    あたしはそう思ってます(^^)笑

• 12月30日
ムムン

よく性別のこと言われますよね。独身の友達に『女の子は生意気だから嫌だ、絶対男の子がいい』って言われました。うちは1人目女の子なの知ってるのに嫌な気分になりました💦それ以来会ってないです!

• ハナ1122

ハナ1122

結構無神経な人多いですよね〜
    ひがみ?女の子ほしいのかな?なんて思ってしまいます笑
    それは男の子のお母さんだけにゆうべきですよね、ゆうなら。

• 12月30日
5児mama🤍

どっちも可愛いです😍
五体満足で何より感謝🙏ですょね✨