※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

お正月に義実家へ行くんですが、近所のチェーン店で外食する事になりそ…

お正月に義実家へ行くんですが、近所のチェーン店で外食する事になりそうです。
どうしても自分の家と比べてしまうのですが、私の実家では普段買わないようなちょっと贅沢な蟹やお肉、お刺身など用意して、みんなで食事します。
独身の頃から、結婚しても、「お正月の食事はちょっと豪華」という感じで、みんなそんな感じなのかと思っていました。
祖母の家に新年の挨拶に行っても小さい頃からお正月だけはテーブルいっぱいに豪華な食事が並んだので…。
義実家は車で10分と近場なんですが、まさかチェーン店で食事をする事になるとは…。
正直正月から子連れで外食なんて疲れるだけなので行きたくありません。
食事の用意がないならご挨拶だけで帰りたいぐらいです。
…と思ってしまう私は嫁失格でしょうか(笑)
旦那には「外食だと帰りも早くなるし、ゆっくりするなら家がいい。食事がないなら買っていく。」と言ったら「みんなで出掛けたいみたいだから…」と言われました。
「お正月はいつもどうしてたの。」と聞いたら「正月にみんなで集まる習慣がなかった。独身の頃は遊びに出ちゃってたし、家でみんなでご飯食べたりとか正月にしたことない。」と…。
お正月の過ごし方なんて家庭それぞれ違うと思いますが、ちょっとビックリしました。
しかも店選びも予約も私が任されてます…。
あー…面倒くさい…

コメント

3kidsma-ma

あらーめんどくさいですねー。

我が家もちょっと豪華な蟹とか買って家でゆっくりたべますよー。
正月早々外食したくないですね。

• 食パン

食パン

かなり面倒臭いです(笑)
    子連れで外食なんて戦争ですよ!
    ほんと正月ぐらい家で食べろって感じです…

• 12月30日
♡mama♡

チェーン店、、、
それがお正月に食べるようなお寿司店ならいいけどー。

私も明日夜ご飯は義実家にご馳走になります。

年越しそばは23時頃食べるのに、18時の晩ご飯のときに、湯がいてお出汁に入れておくのでべちゃべちゃだし、海老天はふやけて海老と衣にわかれてるし。

行きたくないですー( ̄▽ ̄;)

• 食パン

食パン

チェーン店です…

そのお蕎麦は嫌ですね(笑)
    なんか、年末年始ぐらいは「いいもの食べたい!」とか思わないのかなって不思議です(笑)

• 12月30日
ももんちゃん

そっちのが楽じゃないですか??
手伝いの気遣いもいらないですし🙆
予約は旦那さまにしてもらったらいいと思います。ご実家とのことですから✨
ご自身で予約しなければダメなら、少しお高めのお店にするとか☺

• 食パン

食パン

うなぎ食べたいと言ったら「いやいや、いくらするのよ」と義母に笑われながら却下されました(笑)
    いやいや、いくらならいいのよって感じです…

• 12月30日
m@nmls

それは年明け早々めんどくさいですねー😭
作らなくても、義実家で出前でも取ってくれたらいいのに!
出かけたいってその辺のチェーン店行くくらいなら家で自分の好きなようにしたいですよね🙄

• 食パン

食パン

ほんと面倒臭いです!
    寿司でもとってくれー!と思います…

• 12月30日
りんごママ

私の実家ではお正月はおせちをなくなるまで食べていました。
祖母の家に挨拶に行く時は、家で豪華な食事というよりは、外食でしたよー。
けど、焼肉とかお寿司とか、少しお高めの所でした。チェーン店はちょっと、、、ですね笑
お正月の過ごし方も色々ですよね。
みんな、その家でしか育っていないのて、それが当たり前ってなっていますもんね。結婚って難しいです。

• 食パン

食パン

そうですよね…
    やっぱりお正月って「いつもより豪華」ってイメージですよね。
    たしかにその環境で育てばそれが普通になるんでしょうけど…さすがに近所のチェーン店で済ませるとは思ってなかったのでビックリしました!

• 12月30日
♡ポテト♡

正月早々義両親とチェーン店のごはんってちょっとアレですよね(^^;
うちは旦那が大晦日の夕飯はそばじゃなきゃ嫌だと言います。
年越しそばと夕飯は別じゃないの⁇て思うんですが。。。
もう少し豪華なものを一年の最後の夕飯にしたい💦

• 食パン

食パン

やっぱり年末年始は「いつもより豪華に」って思いますよね!
    子連れの外食なんて正直疲れるだけで味なんてよく分かんないし(笑)
    正月ぐらい外で子供に振り回されたくないと思いました…
    家でゆっくりしたい(笑)

• 12月30日
かよ

お店の予約など、お嫁さん任せ?😵
面倒くさいですね💦
義母は手料理などを、振る舞わない?
私の義母は料理自慢してくるくせに、義実家行くたびに外食や出前です😥
義母の手料理を食べたことがありません。
私も家族一同が集まったりイベントのときは少し贅沢な食材を買ってきて、家でワイワイとかだったので、お気持ち分かります😃
外食は外食で嬉しいですが、チェーン店じゃない方が、まだ良かったですよね😌?!
予約など旦那さんに任せてみては?

• 食パン

食パン

「子連れで行ける店分からないから」と私が任されました💦
    やっぱり「いつもより贅沢」って感じの食事しますよね…
    旦那も「子供がいけるとこ分からないから」と言ってました。
    ほぼワンオペ育児なので、その辺は全然分からないらしいです。

• 12月30日
  • かよ

かよ

子連れで行く店分からないなら、なおさら?お正月だし家で豪華なもの食べましょうよ~!って感じですね!
    まして人混みでウジャウジャが予想されますしね😭

• 12月30日
W双子母ちゃん

似てますー。
うちも正月とかは基本豪華、そうでなくても実家にご飯呼ばれた時はいいお肉とかが普通でしたが、義実家はご飯食べにおいでと言われて行ったらスーパーの惣菜がパックのまま出てきます。。たまに割引品も。
外食しようと言われたらファミレスチェーン店しかないです。
びっくりですよね💧

• 食パン

食パン

うちも義実家でお惣菜出てきます!
    スーパーのお惣菜パックのままって、ビックリですよね(笑)
    ファミレスおいしいし、好きですけど…お正月にわざわざ家族揃って行く?って思っちゃいます(笑)

• 12月30日