※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
talaco
ココロ・悩み

娘が体調不良で心身疲れています。乗り越え方を知りたいです。

一歳4ヶ月の娘がいます。
先週から旦那が海外赴任で不在、それに合わせるように娘が熱をだしました。
解熱したものの咳と下痢が残り。
下痢が治ると結膜炎にかかり娘のまぶたはパンパン。

夜中の咳は続いていて夜も苦しくて数回は必ず起きます。
結膜炎でかゆくて顔をこするので顔全体が腫れていて人相の変わった娘を見るのもつらい。
小児科、眼科を受診して服薬もしているので日中は元気だし、食欲もある。
あとは全快を待つのみなのですがとにかくここ二週間病院通い、服薬、夜泣き、イヤイヤ期到来といろんなことがありすぎて心が疲れてしまいました。
うまい発散方法がわからず、苦しくなります。
子どもの体調不良のたびに、自分もオロオロしてペースをくずしてしまいます。
子どもの不調に耐性がなさすぎるのでしょうか…
悩んでいます。

こんなとき、皆さんはどうやって乗り越えられているのでしょうか?

コメント

国際mama.kao

子供の看病は、神経を尖らせながらだから余計にママもイライラ😒💢💢しちゃってきますよね。
可哀想って思う反面→私も辛いわぁーって叫びたくなればイライラ😒💢💢してくるもんだと思います!
発散法は、あまり神経を尖らせない用に自分の時間も作れるならば作ってリラックスしましょう⁉😊

まだまだ、免疫力がついてないので、病気しやすいですもんね😞

• talaco

talaco

コメントありがとうございます。
    そうそう、、、
    私だってつらいわー!って思うけど子どもに当たるわけにもいかず、、
    特に家の中に話し相手がいないと
    自分の中にいっぱい色々溜まっていっちゃうんですよね。。
    年末年始で病院もやっていないし、不安もあって😭

自分の時間を見つけてうまくリフレッシュした方が良いですよね、、、

• 12月31日