※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハブまた
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の夜間断乳に挑戦中。息子は泣きながらも実母の協力あり。夜中に勝手に飲んでしまうので心配。昼の断乳には乳に絵を描く方法が効果あり。他の方法や成功事例を教えてほしい。

1歳3ヶ月の男の子ママです。今日から夜間も断乳の決意。
いつもの時間におっぱいをもらえない息子はギャン泣き
うちは実母と同居のため泣いてる息子を連れて話してくれるという協力はしてくれてます。
離れていればおっぱいのことを忘れているのに私がそばにいるだけで服をめくり始める😭
夜中も服をめくって勝手に飲んでしまうので、今日の夜中からがかなり心配です。

乳に絵を描いたりしましたが、昼の断乳には効果ありました。

他にこんな方法があるとか、これでうまくいったということなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

0407

断乳は一度したらやり遂げたほうがいいみたいですよ😣
私は10ヶ月で断乳しました‼
夜中泣くと、ひたすら抱っこで3時間抱っこしたりもしてました😓
姉はおっぱいに絆創膏をしてましたよ😊

  • ハブまた

    ハブまた

    やはり夜中が大変そうですね😭
    今日の夜は絆創膏貼ってみます。
    ありがとうございます。

    • 12月30日
チッチ!!

とりあえず、服めくったりしても
離す事をしてください!
夜は大変だと思います!特に1歳過ぎてからは執着もすごいので!
心を鬼にして、あげない事!
白湯など、準備!
寝る前に温めた牛乳にしてあげる!
おっぱいない事を何度も言い聞かせ!
たぶん、絆創膏も剥がされると思いますので剥がれにくいタイプが良いかと!

  • ハブまた

    ハブまた

    牛乳はあまり飲まないので寝る前も白湯にしようとおもっです。
    夜中用の白湯準備しました👌🏻
    たしかに執着がすごいです😭
    心を鬼にして乗り切ろうと思います。

    • 12月30日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    気持ちをどーん💥と構えて、頑張ってください^o^

    • 12月30日
  • ハブまた

    ハブまた

    暴れまくってようやく寝てくれました。
    あまりにも可哀想になってしまって涙が出てきちゃいました😭😭
    断乳って子も親も悲しい気持ちになりますね😩

    • 12月30日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    そうですね!
    でも、これから新しい成長がみられるので楽しみにして頑張りましょう^o^

    • 12月30日
  • ハブまた

    ハブまた

    版倉庫はがさられてしまいました💦
    夜中乳首隠すのに必死になってしまいました笑笑

    なんとか1日目を乗り切ることができました。
    まだ先は長いですが頑張ります😊
    ありがとうございます☺️

    • 12月31日