※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる0720
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の女性が、性別が分からない赤ちゃんについて周囲の男の子っぽいとの意見にイライラしています。女の子希望だが男の子も可愛いと思う。義母からの言葉で特にイライラ。同じような経験の方いますか?

こんばんは。
5ヶ月の妊婦です。
まだ性別が分からないんですが、周りに男の子っぽいと言われるとイライラしてしまいます。
実際、どっちかというと女の子希望ですが、男の子も可愛いと思いますし、男の子もいいなーと思います。けど、分かる前から赤ちゃんは男の子っぽいとか言われると、それって私のイメージじゃないの?となぜか物凄くイライラしてしまいます。特に義母に言われてイライラしてしまいました。(._.)。同じような方いますか?

コメント

音♡

私もお腹見て男の子っぽいって回りに言われたけど女の子出産しましたよ(^-^)

元々痩せてる人はお腹の出方が昔の人が言う『男の子っぽいお腹してる』になるらしいって前に聞いたことがあります(笑)

• べる0720

べる0720

そうなんですねーっ(o^^o)
    義母に、会ってもないのに、そういわれて、なにで判断してんだ?と思っちゃいました(。-_-。)

• 9月8日
もも

私も義母に言われてました〜。
と、いうか
「顔つきは男の子っぽいけど
お腹の出方は女の子っぽいから
オカマじゃない?」とまで。
正直殴りたくなりましたけど。
結果男の子でした(*´꒳`*)

男の子っぽい女の子っぽいとか
ほっといてほしいですよね(꒪⌓꒪)
「〜っぽい」聞いてないし。って思います…

• べる0720

べる0720

酷いですね‼︎(。-_-。)勝手なこと言うなよ‼︎ってなりますね>_<
    ほんと、ほっといてほしーです!笑

• 9月8日

みんなも産まれるのが楽しみで言ってるだけなのでそんな気にすることないと思いますー。
私は嬉しいですけどね(´・_・`)

• べる0720

べる0720

そうですよね〜、私も素直に喜びたいです>_<
    多分気の合わない人に言われるからイライラするんだろうなと思います。。笑

• 9月8日
みみ

私も妊娠中、お腹が
出てきた頃、友達に
男の子ぢゃない?と
言われたことがあります!
食べ物の好みとか
判断した上で、言われたんだと
思うんですが、旦那わ女の子がいいなー
と言っていて、私も
友達から男の子っぽい!と
言われたので、男の子かも!て
思ってたんですが、
まさかの女の子でした!
その子わ自分のお腹の子が
女の子かも!と言っていて
男の子だったので、
少しいい気分になりました♡笑

• べる0720

べる0720

そういうこともあるんですね♥︎私も影響されやすくて、周りに言われるとそうかな〜って思ってます*笑性別分かるまでは本当のところは分かりませんよね☆

• 9月8日
かなな

私もまわりにかなり言われました😞
同じく女の子希望でした!が、まわりはみんな絶対とつけるほど男の子と言い切りました💦
私のお腹からは男の子しか産まれないと…😒
ムカついたので今でもごくわずかの人にしか性別を教えていません😋

• べる0720

べる0720

絶対とか、なにみて判断してんの?!ってなりますよねT^T赤ちゃんを授かれただけ幸せなのに、こんなことでイライラするなんてと少し落ち込んでいましたが、同じような体験や思いをしてる方がいて嬉しいです>_<コメントありがとうございました!

• 9月8日