※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

ベビーと別の布団で寝ているけど、添い乳のやり方が分からない。布団が違う場合、どうしたらいいですか?

ベビーと違う布団で寝てるんですが添い乳のやり方が分からずしたことがありません、挑戦してみたいんですが布団別の場合どうするのがいいんでしょうか

コメント

ゆっ

息子のちーさい布団ではみ出ながら
添い乳してますわら
添い乳で寝かしつけて
そーっと自分のベッドに戻るか
気づいたそのまま寝てしまっていたりします😱
自分の身体は床にはみ出ているので
起きたらバキバキで体も冷え切ってます😑

• ねここ

ねここ

そうなんですね、私は産後から腰痛と首も痛いので体に負担かかりそうですね💦

• 12月30日
ゆーちゃん。

私も一度添い乳のやり方をYouTubeでみてチャレンジしましたが、ギャン泣きされて拒否られてしまい、心折れたので
添い乳はしてません。

ただ、知り合いの保育士さんなどに聞くと寝るとき、添い乳じゃないと寝なくなるし
卒乳などがしにくくなるのでお勧めはしないと言われました💦

かいとうになってなくてすみません😅

• ねここ

ねここ

教えてくれて有難うございます、今のままでも夜中の授乳できないわけではないので添い乳はとりあえずしなくても大丈夫かと思って来ました😓

• 12月30日
  • ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

添い乳は絶対しないといけないわけではないので大丈夫ですよ!

• 12月30日
たまちゃん

赤ちゃんの布団でしてます🤩