※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

旦那の実家で暴力を受けた経験ありますか?痛くて恥ずかしいです。数ヶ月ぶりに髪を掴まれたり殴られました。

旦那さんの実家に帰省中にお姑めさんの前で怒鳴られたり殴られたりしたことある人いますか?痛いし恥ずかしいし最低です。はじめてではないけれど、何ヵ月かぶりに髪を掴まれたり殴られました。

コメント

お姑さんは何も言わないんですか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いつもかばってくれます。申し訳なくて…(^_^;)気が短い性分だし実家だから気が大きくなってます。

• 12月30日
jeep

お姑さんがいてもいなくても、有り得ないと思います💧

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとですよね。ここ数ヵ月は落ち着いてましたが。やれやれです。

• 12月30日
ママリ

旦那さんにですか?最低な旦那さんですね。
怒鳴られたことも殴られたことも無いです。それが普通です。

お姑さんはそんな旦那さんを見て、何も言わないんでしょうか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そんなときはかばってくれます。余計に情けなくて申し訳なくて…。実家に帰って気が大きくなってます。

• 12月30日
りあ

そのような経験ないのですが大丈夫ですか??ビックリして書き込んでしまいました(・・;)
立派なDV案件かと思うのですが…

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんです。結婚した頃からその気があります。もう19年なので、大分落ち着きましたが久しぶりに手をあげられたのでびっくりしました。親の前だから気が大きくなってます。遠方なのですが、前は土地勘もないのに家を追い出されました。姑さんはかばってくれます。

• 12月30日
るんるん

最低すぎます!
私なら出ていきます!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ですよね。もう長く結婚しているので扱い方はなれたつもりですが、実家に帰って気が大きくなってます。だからかもしれませんね。

• 12月30日
na

普段も手が出るんですか?
私なら離婚考えます( ; ; )

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

年を取ってきて大分よくはなりましたが、たぶん久しぶりに実家に帰って気が大きくなってます。遠方なので…

• 12月30日
れっぴー**

お姑さんは自分の息子を叱らないのですか?
お姑さんも怖いのですかね💦
お舅さんはいないのですか?

誰が見てる見てないに関わらず、DVですよね…

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

年に2回しか帰らないんですが、いつもかばってくれます。息子がダメなんですよね…(^_^;)若い頃よりはましになって最近はほとんどなかったけど、実家に帰って気が大きくなってます。関白ぶりたいのかも。悔しくて愚痴らせてもらいました…(>_<")

• 12月30日
か

逆に質問させてください

最近暴言に加え暴力が出るようになりました。結婚19年目と書いてるのを読んだのですが、その方といて幸せでしたか?19年間も我慢は疲れませんか?

別に煽っている訳ではなく、私自身これから先我慢していくか、どうするべきか悩んでるので質問させてもらいました。

まぁ私の旦那は暴力だけではないんですけどね💦
きっと主さんの旦那さんはそれ以外の行いがとてもいいとか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

正直私が我慢強いかもです。子供の頃から辛いことばかりだったので。扱い方を覚えて怒らせなくなりましたが、遠方で年に2回しか帰らないんですが実家だから気が大きくなってます。関白ぶりたいのかも。なので久しぶりすぎて衝撃的でした…(>_<")生活面でかなり頼れる存在で、しっかり働いてくるのでいいんですが…(>_<")別れようと離婚届を渡したこともあります。謝ってきたのでやり直しました。でも性根は変わらないですよね。

• 12月30日
  • か

私も割と我慢強いタイプだと思うんですが、、
    結構厄介なタイプで
    頼ると跳ね除けられ
    頼らないと寂しがる
    冷たくすると怒り
    優しくなると調子に乗ります。

旦那さんを怒らせないようにって例えばどんなことですか?

ここまで我慢しながらずっと生活していくのはかなり辛いなぁ…と思ってそれでも子供に自分と同じ思い(母親オンリーだったので)をさせたくない思いが強く。どうしたらいいか分かりません

私の性格は気強いし、何かされたら黙ってられないタイプです。
    どうしようもない相性の悪さですよね。

• 12月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

積み重なるとキレポイントって見えてくるんですよね…(^_^;)なのでそこを気を付けるかな…(^_^;)どうしてもイライラしたときは見えない復讐をしますが…歯ブラシで掃除したりとか…(^_^;)子供みたいな人間なので、もう普通にアメトーク見てるのがムカつきます。一緒にいるのは生活していくお金のためが割りと多くを占めてるかもです。普段は友達感覚ですが。

• 12月30日
シェリーメイ

お姑めがかばってくれるっておかしいですけど?そこは旦那を叱るところです

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

息子の事をわかっているので、そうなるんですよね。叱ったりしたらもっと私がきつくなるのをわかってくれてます。家に帰った後とか…(^_^;)機嫌がなおると大丈夫になるので。

• 12月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

DVを普通に感じてるのがもうおかしいですよ。一度他のかたに相談されてみて自分の置かれてる状況把握したほうがいいですよ

• 12月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それはもう本当にわかります、回りに相談すると引かれるのでここがいいんですよね。愚痴を聞いてもらう感じで…。何で長くいるのか考えたら、子供がいたら別れたと思います。見せたくないですからね…(>_<")普段は真面目に働いて稼いでくるので、そこら辺でかなり依存してると思います。もうけろっとしてるのをみたらバカみたいです。すごく久しぶりにやられて衝撃的でした…(^_^;)正直子供の頃から辛いことばかりだったので、今がましに感じてることはダメなところですが、扱い方を覚えてずいぶん落ち着きました。もう19年。いいときとの差が激しいですが、ダメな息子感覚でいます。聞いてくれてありがとうございました。

• 12月30日
Y

理由がなんであれ許されない事だと思いますが、そんなに怒ってしまった理由はなんなんですか?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

宅急便の発送間違いをお店にされて、私がこうしたら?と指図したのが勘にさわったみたいです。

• 12月30日
  • Y

Y

こんな事はっきり言って申し訳ないですけど、本物のDVですよ。
    よっぽど旦那さんが専門家にかかりながらでも、ご本人が治そうと覚悟しない限り、治らないですよ。
    悪化しないことを祈ります。

• 12月30日
  • Y

Y

補足。念のために、いきさつと、何があったかを記録しておくことをおすすめします。
    出来るだけ証拠を残しおくといいと思います。

• 12月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。一番ひどいときは写真を残したりしてました。もう長いので今さらなおらないと見ていて思うので、私がキレポイントって見えてくるので対策したり。ずいぶん落ち着いたんですが、すごく久しぶりに実家に帰って気が大きくなってます。もうなにもなかったみたいに普通なので。他の人ならすぐに根をあげるよ!といつも言ってます。ダメな息子感覚でいます。ここでたまーに聞いてもらって愚痴ったり悪口を書くこともストレス発散です…(^_^;)見ていて思うのは根っからの性格が短気なんですよね。妹さんもそうみたいです。女ですがけんかっぱやくて、似てるなって思います。

• 12月30日
めいちゃん

離婚したらいいのではないでしょうか?子供が産まれたら子供にもやりそう

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そう思いますよね…(^_^;)もう結婚して19年です。子供もいません。さっきのことなのにもう普通に話してます。ここでは愚痴を聞いてもらう感じでいます。もし子供がいたら別れたと思います。見せたくないですからね…(^_^;)でかくてしょうもないバカ息子といる感覚です。真面目に働きお金を持ってくるのが取り柄なので、そこメインで結婚続けてますが。普段は友達感覚です。変に思いますよね~(^_^;)あとで復讐のために、歯ブラシで掃除してやろうとおもいます!

• 12月30日
はなはないぬいぬ

皆さん聞いてくれてありがとうございました。呟きにすれば良かったかもしれないけど、共感してほしくて…(^_^;)もう普通に話しています。こんな感じで長くいる夫婦もいるんですよね…(^_^;)あげたらきりがないくらい嫌なこともありましたが、特殊な環境で育ったからか、今の方がましな感じです。