※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweetmarble
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ中に元気を取り戻し、遊びたがっています。お昼寝の時間や夜泣きに困っています。遊んであげるべきでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の娘です。たった今、寝かしつけていたら、少しの睡眠で元気を取り戻したみたいです!ママ遊ぼ♪と、笑顔をふりまいています。困ったものです。こういうとき、遊んであげた方がいいのでしょうか?
きっと、お昼寝の時間も今のままではいけないんだと思うんですが…。
毎日、夜寝る前にはこの世の終わりかとおもうぐらい泣きます(/´△`\)

コメント

ぽぅちゃんまま

うちも先程寝てたのに起きちゃいました(><)
おっぱいあげても、抱っこにトントンも無理で元気なので少し遊ばせます¨̮♡

• sweetmarble

sweetmarble

おっぱいあげてたら寝てくれたんですけど、そこからすぐ起きてしまって復活です…(^^;
    寝返りしながら遊んでます!
    またグズるのを待ちます。
    ありがとうございました(*´∀`)

• 9月7日
aoiiro

音や光の刺激だと、余計に起きてしまうかもしれないので、豆電球の明かりで抱っこしたりはどうでしょうか?

それがダメならば、今夜は付き合う気持ちで遊んであげるのも手だと思います。

sweetmarble

寝室でそのまま遊んでます!
    またそろそろグズりそうなのでもう少し疲れさせてみたいと思います…笑
    これで寝ついてくれたら朝まで起きないことがほとんどなんですが…
    ありがとうございました♪

• 9月7日
ぽろろ

私だったらくらい寝室のまま、様子を見ておきます(・∀・)笑
一人で遊ばせて、ぐずったら眠いのねー、はーい。と授乳かぽんぽんかしてなんとか寝かせます!笑

うちの子も前までは寝る前ギャン泣きでした(´;ω;`)
今は大分落ち着きましたよ♪

sweetmarble

寝室でそのまま放置しようとも思いましたが、あまりにも笑いかけてくるので遊んでしまいました!笑
    ギャン泣き、落ち着く日が来るんですね!今だけだと思って頑張ります。
    ありがとうございました☆

• 9月7日
グラタンひつじ

それは大変ですね💦
我が子は3ヶ月です。夜に元気になってしまったら、絵本(ノンタンが最後にねんねする本)読んでます。それで『あー、ノンタンねんねしたね。一緒にねんねしよう!』って流れです。

朝8時までに太陽の光を浴びたら、体内時計が整うみたいですよ!あとは寝る時間と寝る場所を決めて、ここで寝るんだよって伝えるだけでも変わってくると思います。
がんばってください!

sweetmarble

寝る時間と場所は決めてるんですが、なかなか寝ついてくれなくて…
    寝たかと思ったら泣き出して〜を4回ぐらい繰り返したら元気になりました(´д⊂)‥
    朝はしっかりとお日さまを浴びさせるようにします!
    ありがとうございました(^^)

• 9月7日
なこ617

こんばんわ❗うちも、1時から2時まで起きてあそんでっとなるので一時間遊んだりしています。遊ぶとすぐ寝てくれるので❗

sweetmarble

遊び終わってもぎゃーっと泣き出して結局寝かしつけるのに一苦労です(^^;
    今だけだと思って頑張ります!
    ありがとうございました♪

• 9月7日
  • なこ617

なこ617

うちも寝ない時は添い乳で寝かせますよ😃
    お互い頑張りましょう💪

• 9月8日

うちは今、夜泣きすごいです…。
8時ごろには寝てくれますが12時ぐらいに目覚めてギャン泣きです(T_T)その時は電気をつけて1度目を覚ましちゃってます。小一時間は遊びますね´д`;これが朝まで2.3回ありますよ〜。
寝かしつけても寝ない時は遊んであげてもいいかもしれませんね

あまり参考にならずすみません。今だけと思っても辛いですよね、頑張りましょう(T_T)

sweetmarble

夜泣き大変ですよね…
    うちは夜の間はまだ寝てくれる方かもしれません!
    昨日は結局遊んであげました!(^^;
    朝もきちんと時間を決めて起こすように心がけます!
    ありがとうございました☆

• 9月8日