※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて、既に持っているおもちゃを考慮し、数千円程度で選ぶ必要があります。洋服は避け、楽しめるおもちゃを選ぶことが望ましいです。

クリスマスプレゼント何をもらうか…

いつもお世話になっております!
長文すみません。
年末に今更ですが、どなたかお知恵を貸してください😭


生後8ヶ月の子供がいます。
年末年始に帰省した際、クリスマスプレゼントを買っていただくために、義両親と一緒にお買い物に行くことになっています。
「何がいいかわからないし、一緒に行って選ぼう(選んで)ね💗☺️」と。

が、子供にあげたい物が何も思い付きません💔

せっかく出かけて「何も欲しくない」では義両親に申し訳ないので、こっそり事前下見にも行きましたが、どれも似たような物を持ってるし…と、これといって良さそうな物が見つけられなくて困っています😭💦



大きなものだと

フロアメリー ×2
ビジーボード ×2
大きなぬいぐるみ ×2
手押し車
足けり乗用バイク
音や光で楽しめるタイプのおもちゃ ×2
追いかけっこ出来るタイプのおもちゃ ×2
ボールが飛び出すタイプのおもちゃ



を既に所有しており、他にも絵本や細々したおもちゃ等たくさんあります。
(今回のクリスマス、私たちからはペチャットを贈りました。)

本音を言えば、積み木やおもちゃのピアノをあげたいのですが、これはこの先、義両親以外から贈られることが既に決まっている品物なので選べません💦


予算については、あまり安すぎる物はかえって失礼になりそうなので、数千円くらいがいいのかなと考えています。
(参考までに、ハーフバースデーの際には5千円くらいのおもちゃでした)



少し高価なベビー服はどうか?と考えてはみましたが、過去、一緒にお買い物をした時も、結局は洋服+おもちゃを買っていただいているので、やっぱり本人が楽しめるおもちゃも何か1つは選ぶことになります。

ちなみに、一緒にあれこれ選んで買ってあげることを楽しみにもしているようなので、現金で受け取ることは出来ません💦


子供は8ヶ月の男の子で、ハイハイ、つかまり立ちができるくらいです。


色々と制約があり恐縮ですが、お勧めのもの、あるいは私ならコレを選ぶ!というものがある方は、是非教えていただけないでしょうか😭😭

コメント

みなり

ボーネルンドのルーピングコースター 同じくボーネルンドのかたはめ ネフ社のネフスピールなど 知育系の木のおもちゃはどうですか?まだ早いかもですがインテリアとしても可愛いですし。あと、木のおままごとセットとか。
うちもおもちゃめっちゃあるんですが、ありがたいんですが困りますよね。。子供のためにならないので今後は断りたいんですが😥
絵本ならいくつあってもいいと思うので絵本もいいかもしれないですよね!

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊

    実はこどもちゃれんじbabyを受講しており、毎月絵本とおもちゃが届くのですが、再来月号がルーピングコースターなんです😢
    型ハメも既に木製のを持っていて。。

    ネフスピールは初めて聴きました😳チェックしてみます!

    木製のおもちゃ可愛いですよね☺️
    私も手持ちの手押し車やバイクがなければ、きっとお願いしていたと思います💗
    男の子なのでおままごとの類は…と思っていましたが、お持ちですか?💦

    我が家も多いと思うので、少し考えなくてはです😭💦

    • 12月30日
  • みなり

    みなり

    うちもこどもチャレンジやってます🤗チャレンジのほうのはかなり簡単で子供が物足りなさそうなのでボーネルンドの方買い足しました🤔カップタワーも物足りなくてコンビのを買うなどますますおもちゃが増えていきます😥
    おままごとセットについては、うちはワールドワイドキッズというベネッセの英語教材もとっておりその中に木製のくだものセット的なおもちゃがありよくそれで遊んでます。男の子でもおままごとというか、見立て遊びは重要と聞くので一つあってもいいかな?と思いました。私ならウッディプッディのものが欲しいです🤗
    あとは他の方が挙げられていますがことばずかんでペンでタッチすると喋るやつとかも良さそうですね!!
    あと楽器系ならシロフォンも良さげですね💕

    • 12月30日
  • Träumerei

    Träumerei


    お返事遅くなりすみません💦

    そうでしたか!先輩ですね😆笑
    物足りないなんて聡明なお子さんなんですね💗

    そうですよね💡
    私も物の形や名前を覚えたりするのに良いかな〜くらいに考えているのですが、男の子なのに?と思われないかが心配で、おままごとセットはどうだろう…と懸念していました😅💦


    色々アドバイスいただきありがとうございました😊
    お買い物は年始の予定なので、皆さんからいただいた案を今のうちにチェックしておきます💗

    • 12月31日
ちな

私ならルーピング(ビーズコースター)もらいます!
小児科などのキッズスペースに置いてあるようなおもちゃは長く使えるものが多いので参考になりますよ(^^)

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊

    実はこどもちゃれんじbabyを受講しており、再来月号にルーピングコースターが届くことになっているんです😭

    が、よく小児科さんにお世話になっていたので、何が置いてあったか思い出してみます😳✨

    • 12月30日
Cocoa

こんにちは☆
手押し車は室内用でしょうか?外で遊べる三輪車はどうでしょうか?手押し車にもなるしゆくゆくは乗って自分で進めるし楽しいと思います♪ただ、5000円よりはお値段しちゃうかもですね💦

ちなみに私の子は10ヶ月のクリスマスプレゼントで型に入れるタイプのおもちゃ、手押し車、積み木、やりたい放題、洋服などをもらいました!
まだなければ型に入れるタイプのおもちゃも手先の刺激になるのでオススメです♪あとはお絵かきセットなどはどうでしょうか?

あと、私は絵本が好きで、季節によっても本屋さんに並ぶもの違うのでいくつあってもいいと思います☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • Träumerei

    Träumerei

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

    手持ちの手押し物は室内用です💡
    「どこで使うものか」という視点はありませんでした!😳

    私も絵本が好きで、普段から比較的あげているので特別感が無いなと思っていて💦
    型はめも持っていますし、こどもちゃれんじbabyを受講していて色々届くので余計悩みます😭

    お絵かきセットは少し先になりそうですが、まだ持っていないのでいいかもしれません☺️✨

    • 12月31日
  • Cocoa

    Cocoa

    上の子がクリスマスプレゼントに室内用の手押し車を買ってもらい、2月に誕生日で、外用としてゆくゆくは自分の足で漕ぐタイプのものを買ってもらったので୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    よく買うなら特別感なくなっちゃいますね💦こどもちゃれんじbabyいいですね♪

    お絵かきセット、口に入れても大丈夫なものも売っているので見てみるといいと思います♪

    お子さんにとって素敵な物に出会えるといいですね♪

    • 12月31日
  • Träumerei

    Träumerei


    なるほど💗
    実際の経験談、参考になります!

    お絵かきセットは下見の際に気がつかなかったので早速みてみます☺️✨

    度々のお返事ありがとうございました💗

    • 12月31日
deleted user

DVD系はどうですか?
いないいないばぁや、アンパンマン、おかあさんといっしょなど今から先結構つかえるかな?と。
家事したい時に見せておくこともできますし😀それといっしょのぬいぐるみなんかあったら一緒に遊んでくれるかなー?と😀

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

    DVD‼️
    これはお店で見て来ませんでした😳
    まだ1つも持っていませんし、確かに1人遊びの助けになってくれそうで良いですね☺️✨

    • 12月31日
(❁´3`❁)

靴は、どうですか?
これから歩くようになって使うし(^-^)

  • Träumerei

    Träumerei

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

    靴はきちんと測定して購入した方がいいと聞いたので、ファーストシューズは室内で歩けるようになってから、その時のサイズをお店で測ってもらい良いものを買おうと思っていました☺️
    まだ8ヶ月で最近つかまり立ちが出来た所なので、歩くのはもう少し先になりそうですが、もう買ってしまってもサイズ等は大丈夫なのでしょうか💦

    キャンディさんはいつ頃買うとか、ご予定おありですか?
    もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです☺️

    • 12月31日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    少し大き目を買ってもらって、のちのち履かせる感じですね!
    私なら、14センチくらいを買ってもらうかな😊
    1歳半くらいで履けると思います!
    ファーストシューズは、チョコクロさんの気に入ったものをプレゼントしてはどうですか?

    私も、こないだ出産祝いに靴もらいましたよ(^-^)

    • 12月31日
  • Träumerei

    Träumerei


    何もいただいたお靴をファーストシューズにしなければならない訳ではないですもんね!
    何故か思い込んでました…😅(笑)

    でしたら、お靴も素敵ですね💗
    お買い物先にアパレルはどんなお店が入っているか確認してみます💡
    お返事ありがとうございました☺️

    • 12月31日
コウ

言葉図鑑などはどうですか?
私は6000円ほどで購入しました。
長女が1歳半のクリスマスに購入してから、よく遊んでいます。
今は次女も遊んでいますし、言葉数も増えましたよ。

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

    言葉図鑑ですか‼️😳
    下見の時には気がつきませんでしたが、言葉も覚えてもらえそうで良いですね💗
    チェックしてみます!☺️✨

    • 12月31日