※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

妊娠中期以降食欲が湧かない方へ、少量で栄養を摂取する方法や不足栄養について教えてください。体重減少で心配。サプリや食事内容も共有。増量や重いものは受け付けず、代替方法を模索中。

妊娠中期以降~も食欲が湧かなかった方や、栄養面詳しい方へ質問です。

下記以外で少量でも栄養がとれるモノあれば教えて下さい(*-ω人)その他不足してる栄養もあれば教えて下さい。体重減る一方なので心配です。

妊娠初期から葉酸+鉄分+カルシウム入りのサプリ飲みつつ、カロリーメイト、クリーム玄米ブラン、ヴィターインゼリー、カルシウムor鉄分入りのプロセスチーズ、フルグラ50g(+牛乳)
のどれかを1日かけて食べきる1日1食?生活です( ˙-˙ )

量増やすと吐くし、重いものは胃が受け付けなくて、、、何かいい方法ないでしょうか^^

コメント

パグ

プロテインがいいとききましたよ♪😁牛乳とシェイクして200ミリリットルでよかったと思います‼

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ネットで体重増加にもプロテインいいとありました!(鍛えてる人が飲むイメージで😂)私には無縁な感じで味もどうなのか賭けなので買うの悩んでました(笑)が検討してみます♪

    • 12月30日
  • パグ

    パグ

    あたしも飲んでましたよー♪女性向けのミルクティー味とゆうのがありますよ♪飲みやすかったですよ♪😁プロテインは筋肉ってイメージですが、良質なたんぱく質を、飲みやすくしてるのでいいとおもいます♪😁育ち盛りの赤ちゃんにはたんぱく質大事みたいです♪

    • 12月30日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ミルクティー味美味しそう!!
    カフェインとか大丈夫なんでしょうか🤔?
    肉類、卵とか食べれず豆乳のんだりで困ってたので良質なたんぱく質とれるのはありがたいです((*´艸`))♪

    • 12月30日
  • パグ

    パグ

    カフェイン大丈夫だとおもいます❗ミルクで割るしはいっててもかなり微量だと思います‼普通の紅茶でも1日二杯まで大丈夫なので😊
    味も不味くてもいいやっておもったらかなりおいしかったです😊❤もともとダイエット用ですが、ダイエットでも栄養とれるようにしてるものなので、いいとおもいますよ♪😁合うといいですね😊❤

    • 12月30日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    因みになんのメーカーなのか覚えてましたら教えていただきたいです👀
    探してみます‼️←

    • 12月30日
  • パグ

    パグ

    これです♪😁ぜひ❤

    • 12月30日
🐬

カロリーメイト、玄米ブラン、フルグラ
体に良さそうですが実際糖分多かったと思います💦
作るのが苦でなければ野菜を取る方がいいかと思います!
作った方が添加物も少ないですし。
葉物の野菜なら茹でたり火を通すとシナって量も食べられると思いますし💡💡
ほうれん草、小松菜、チンゲン菜とかは栄養もあっておひたしとかだと茹でて調味料和えるだけなので楽だし体にもいいと思います^^

私はめんどくさいので野菜を茹でるだけが多いです(笑)
白菜とかもやしの水炊きに入れるような野菜はポン酢で食べたり、ブロッコリーとかも茹でてツナ缶乗っけてマヨネーズだったり、大根とかも茹でて市販の田楽味噌で食べたり・・・。
とりあえず、野菜だけは頑張ってます(๑ ˙˘˙)/

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    カロリーメイト、玄米ブラン、フルグラは1食分しかたべてなく約200㌍なので大丈夫かなと思ってました🤔一応栄養補助食品ですし満遍なく栄養素入ってて気に入ってたのですが、、、😂

    野菜から取れたら一番ですよね。高いのと未だに固形物があんまり受け付けなくて、、、でもさっぱりとした白菜鍋とかミキサーかけてポタージュなら食べられたので工夫してとってみようと思います😃!!

    • 12月30日
  • 🐬

    🐬


    すみません!
    確かに量少ないですもんね💦
    ただ添加物が少し気になるかな?と心配でした😣

    フルグラくらいの大きさの固形物はいけるんですか??
    それなら細かく刻むとかでどうでしょうか??
    例えば、白菜やキャベツ、玉ねぎなんかは長時間煮込むととろとろに溶けてきますし小さくしてスープにしてみるとか💡💡
    ほうれん草、小松菜は栄養価も高いし葉酸も含まれるので妊婦にはうれしいと思ったんですが無理そうですかね😭

    私は産婦人科の先生に野菜中心で頑張ってって言われたのでそうしてますが・・・。
    検診で何も言われてなかったらそのままでもいいのかな・・・??笑
    中途半端コメントすみません😅

    • 12月30日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    いえいえ、私も出来れば既製品じゃないものから栄養とりたいんですけど受け付けるものが少なくて頼ってしまってます😭❤️(初期で受け付けなかったもの引きずってたり)

    フルグラは実は一回しか試してなくて一応食べれた的な感じです😂
    加熱して柔らかくしたり、葉物類は細かく刻んでよく噛んでたべてみようと思います😊

    悪阻酷すぎて入院したり初期で-8㎏、16wの検診で更に-2㎏減ってるのを医者も知ってるので『食べれるものでいいよ。水分だけは摂るようにしてね』とは言われてます(笑)

    • 12月30日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😭
    私は悪阻という悪阻がないもので・・・💦
    肉がダメな時期があってひとくち入れたらオエーってなった時は食べるの怖かったです(笑)

    悪阻が酷いと大変ですよね💦
    軽い私でさえ嫌になったくらいですから😣

    そう言えば忘れてましたがフルーツはどうですか??
    ちょっと値段しますがフルーツならジュースにして飲めるかな?と思いまして💡💡
    キウイ、りんご、柑橘系は妊婦さんに良かった気がします!
    蜂蜜とか入れると甘さも栄養価もアップしていかなと思ったんですが⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    余ったら冷凍してアイスにしても良さそうかなと!製氷容器とかに入れたらひとくちサイズで氷みたいに舐めれるかなーと!
    この寒い時期には不向きかもですが(笑)

    • 12月30日