※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

さつまいもペーストとトマトペースト魚のペーストの作り方教えてください😓お湯を加えるでもいいのでしょうか??😶

さつまいもペーストと
トマトペースト
魚のペーストの作り方教えてください😓

お湯を加えるでもいいのでしょうか??😶

コメント

ゆーたん3

さつまいもとしらすや白身魚は茹でてすりつぶし茶こしでこして使う分だけお湯でかたさを調整します。
トマトは中の種をとってから茹でてすりつぶし茶こしでこして使う分だけお湯でかたさを調整します。

s

離乳食です!(* ´ ˘ ` *)

ゆーたん3

離乳食は上に書いてあるようにつくりましたよ。

サルっこママ

さつまいもは、細かく切り耐熱容器に水と入れて、レンチンしてブレンダーで一気に!
固いようならお湯で伸ばして製氷皿でまとめて冷凍です。

トマトは十字に切れ目入れて湯むきしてから、スプーンなどで種をとり、これまたブレンダーで一気にペーストにして、上の手順で冷凍!

魚はまだしてませんが、お刺身買ってきて茹でてすり潰し、製氷皿に冷凍し、食べさせるときにレンチンして、ふりかけるだけでとろみがつく片栗粉が売ってるので、それでとろみをつけると思います‼️

s

ありがとうございます☺︎☺︎