※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

つわりで辛い日々。初めてのお正月も義実家に行く気力なし。同じ状況の方いますか?

ずっとつわりで気持ち悪いです…年末もお正月もない……;_;
ずっと寝たきりで…結婚して初めてのお正月なのに義実家に挨拶もいける気がしません…毎日辛いです
同じような状況の方いますか?;_;

コメント

ぷぅーこ

はーい(-o-)/
同じです!
毎日 気持ち悪いしずっと布団でゴロゴロしてます(-_-;)
家事もろくにやってません(^-^;

• あやの

あやの

わたしもほぼ家事できてません;_;
    同じ境遇の方がいてほっとしました。ありがとうございます、がんばりましょう;_;

• 12月30日
けーちゃんandそーちゃんママ

しんどい時は寝てていいと思います。(о´∀`о)
無理して挨拶もいかなくていいのでは?
体調が落ちついてからでいいと思いますよ。

安定しない体調なので、私は義実家には帰らないですよ。遠方なのもあるので。

妊娠発覚して不安定な時期なので、帰らないと旦那さんから言ってもらいました。義実家も大事にしてね。と言ってくれましたよ。

• あやの

あやの

ありがとうございます;_;
    遠方だったらなおさらむりですよね。
    わたしは車で30分くらいなので、割りと近いんですが無理そうなことは旦那に伝えてもらいました。でも申し訳ない気持ちがあって…
    でも仕方ないので、たぶん家で寝てると思います。お互いがんばりましょう><

• 12月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

お返事ありがとうございます。(о´∀`о)
    無理して何かあっては大変ですもの。
    安定期入るまでは、無理しない方がいいよ。って、周りにも言われその言葉鵜呑みにしてます。

私は電車酔いしていたので、本当苦痛でしたので、基本徒歩圏内しか活動してなかったです。
    車にも基本は乗らないようにしてました。

少し楽になり検診でもちゃんと育ってるって12周の検診で安心できたので、たまに乗せてもらってどこか出掛けたりしますが、すぐ疲れます。笑

• 12月30日
na

去年のちょうどお正月私もつわりでどこにも行けず死んでました😱落ち着いてからでいいと思いますよゆっくり休んでください(><)

• あやの

あやの

ありがとうございます!
    この時期にこうなると辛いですね。乗り越えられてすごいです。
    はい、落ち着いたらご挨拶にいこうと思います。

• 12月30日
わたこ

昨年の今頃、私もあやさんと同じようにつわりで寝たきりの状態でした。
結婚して初めてのお正月ではありませんでしたが、当然、実家に挨拶もいけませんでした。
妊娠初期ですが、既に義実家には報告済みでしょうか?報告済みならわかってもらえるはず。

つわりで辛いと思いますが頑張って乗り切ってください。

• あやの

あやの

わたこさんも乗り越えてこられたんですね。すごいです。
    初期なので、お義母さんにだけ伝えてもらうように旦那に言ってます。優しい方なので大丈夫かとはおもうのですが、申し訳なくて;_;
    ありがとうございます。頑張ってわたしも乗り越えたいです。

• 12月30日
のび氏

めっちゃ分かります。私も気持ち悪くてほぼ寝たきりです。
仕事も休みっぱなしだし迷惑かけてるって分かってるのに治らないから精神的にもしんどいですよね(*ノД`*)・゚・。

• あやの

あやの

一緒の方がいると救われます~~。ありがとうございます;_;
    お仕事されてるんですね。それだと余計に色々考えてしまって辛いですよね。
    とりあえずゆっくり休んでお互い頑張って乗りきりましょう;_;

• 12月30日
ママリ

辛いですよね(><)私も全く同じです。ほぼ横になってて調子がちょっといい時にフルーツとか食べられるものつまんでます。年末年始親族で集まるのでどう乗り切ろうか考えてます。まだ親と妹がにしか妊娠のこと報告していないので。

• あやの

あやの

同じなんですね;_;辛いですよね…
    私も毎日泣いてばかりです。
    難しそうなら、一緒に家で休みましょう~(笑)私はお義母さんにだけ伝えて行かないつもりです。この時期だと伝えるか悩みますよね。でも、理解がある方ならお伝えしても良いかなと思います。
    つらいですがお互いがんばりましょう;_;

• 12月30日
あんず

私もはぼ1日寝てます😓
家事は旦那が大半やってくれるので感謝しかないです😊

同じく結婚後初めてのお正月で、幸い私はまだ軽い方なので里帰りできそうなのですが、結構日によって元気度が違うので、向こうでしんどくならないか不安です😔💦

30分ほどの距離との事なので旦那さんだけ顔だしてもらったら十分かな?って思います😊
孫楽しみにしててね!って言って来てもらったらきっと悪い気はされないと思いますよ(^^)

• あやの

あやの

同じ状況ですね~;_;寝てるのつらいですよね;;
    あんずさんも体調にあわせて、無理しないでくださいね。
    このままだと旦那だけかえってもらう感じになるとおもいます^^;そういってもらえるとちょっとほっとします。ありがとうございます*^^*
    お互いがんばりましょう♪

• 12月30日