※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義理実家の年末年始の集まり…嫌いな人物はいますか?(*´Д`*)顔に出ない…

義理実家の年末年始の集まり…
嫌いな人物はいますか?(*´Д`*)
顔に出ないでうまくやり過ごせますか?💦😩

コメント

にゃんすけ♥︎

ニコニコ笑って
やり過ごしてます😌

なので帰りの車で
すごく疲れ切って
コンビニでアイス買って食べながら帰ってます😂

K

義実家の集まりは嫌ではないので集まるよーって言われたら行っちゃいます(笑)
私も顔に出やすいので、顔に出ないようにするの頑張ってます💦

のん

います〜笑
義母です〜笑
なるべく話さない、近寄らない、関わらないようにしてます笑

*ひろまり*

私もリラックスできないので、好きって程ではないですが、全然行きますよ😊

私は仕事で嫌味ばかり言ってくる人がいて、その人のおかげで、内容はきちんと覚えて理解しつつ、自分の都合悪いことは聞き流すっていう技が得意になりました😂

よくテキトーに聞き流すといいと言いますが、同じことを何度も言われたり、こんなときはこういうこと言ってくるなってことを覚えておかないと、同じことの繰り返しになってストレス貯まるので、私はそういうのは一応ちゃんと理解だけして、相手の感情とかは受け流すようにしてます!笑

すぐ顔に出るタイプでしたが、それからは何かあっても顔に出なくなりました😊

ほにょにょ

年1回の年末年始だけしか会えない距離なので義父以外は嫌いだけど我慢してます…
でも毎回体調崩しますw

ドラゴンママ

義理兄家族が苦手です。
義理兄には3人子供がいるのですが、(4才3才0才)そこのやんちゃな長男次男コンビがうちの子にちょっかいを出してくるのが(まだ食べられない飴やチョコを口の中に入れようとしてきたり、無理やり抱っこしようとして引きずる等など色々です) 嫌で嫌でたまりません。
うちの子のお気に入りの歯固めのおもちゃを奪い取られて大泣きしても主人は「泣くな。○○(義理兄の子)にも貸してあげなさい。」と義理兄の子の肩を持ちますがそれにもイラッとします。
義理兄も嫁も特に子供は放任主義でいちいち細かい事は注意せずお酒飲んで盛り上がったりしてるので子供はやりたい放題です。
子供が風邪引いてても平気で集まりの場に連れてきたりするのでうちの子にも風邪がうつったりしたこともあり、正直最近は拒否反応がすごく出てきて若干顔に出かけてます。。
憂鬱ですよね

• ぷー

ぷー

わー😭最悪ですね、、普通注意しますよね姉。。
    年始会うんですよね?😓

• 12月30日

義家族全員大嫌いです😂😂😂
ほんとに生理的に無理なので滅多な事がないと会いませんが
会った時は別人かと言う程
ひたすら笑顔つくって猫被ってます😂😂
義実家から帰る頃にはほっぺが筋肉痛です😂😂😂

• ぷー

ぷー

それができるのはすごいですね(*´Д`*)

• 12月30日
(❁´3`❁)

旦那の兄が嫌いです💦