※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が笑わないことについて相談です。笑顔を撮りたいが無表情で、他人にもあまり笑わず無が多いです。食事は良く食べるが無表情。もう少し月齢が上がると笑うようになるでしょうか。

あまり笑わないこといらっしゃいますか?

5ヶ月の男の子を育ててるんですが
私たち夫婦の前とかでは
笑かしたりすると笑うんですが
知らない人や何回かあっててもあまり笑わず無が多いです( ᐪᐤᐪ )
離乳食ももパクパク食べますが顔は無表情。
人には沢山合わせてるので抱っこしてもあまり笑わないけど無で泣きません( >< )

笑った顔を写真に収めたいのに*(っ・×・`。)
もう少し月例上がったら笑ったよ?って方いらっしゃいますか?

コメント

もも

人見知りじゃないですか🤗

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    知らない方に抱っこされても泣かないので人見知りではないと言われたんです🤣💦

    • 12月30日
deleted user

まだ5ヶ月だとそんな感じでしたよ✨
人見知りしてるっぽかったです。
7〜8ヶ月ごろから少しずつ人見知りしなくなって、初対面の人に対してもニコニコしたり、愛想振りまくようになりました!笑

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    そうなんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    泣くことはないので人見知りではないのかなって
    愛想振りまいて欲しいのに無なので
    なんだか悲しくて笑
    もう少し様子見てみます!
    早く笑って欲しいな♡

    • 12月30日
のりぞ〜

うちも全く笑いませんでした🤣
電車とかでも声かけてもらっても、ずっと真面目な顔してオイオイ…みたいな笑
もうすぐ8ヶ月ですが、ここ1ヶ月でだんだん愛想良くなって来ましたよ!今日はスーパーのレジのおばさんにも笑ってました!!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    同じ男の子でその言葉聞いて安心しました\(ˆoˆ)/

    同じくオイオイって何回と思うし
    笑ってーって言うんですがなかなか笑
    しかも男の方が笑う率が高くて😂✋🏻

    • 12月30日
ぬぴぴ

うちの4ヶ月の娘と全く同じなのでコメントしちゃいました💦
うちはニコリともしないでほんとに無なので心配になります💦
家でも愛想がめっちゃいいほうではないですが、ニコニコしてくれます!
知らない人がいると親にも笑ってくれず心配です( ; ; )
蒼mamaさんのお子さんは知らない人がいるときは親にはニコニコしますか??
逆に質問してすみません。よろしければ教えてください!!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    遅くなりました( ᐪᐤᐪ )

    家だと良く笑ってくれます😚👍🏻
    知らない人の前でもわたし達夫婦には笑う時は笑いますよ〜\(ˆoˆ)/

    ぬぴぴさんのお子さんは緊張してるのかもしれませんね😭👍🏻
    もう少し月齢が上がるともっと笑ってくれることを、願いましょ💓😭
    初めての子育てで悩みは尽きないですね。( >< )

    • 1月1日