※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminaya
子育て・グッズ

1歳の娘が外食時にベビーフードをあまり食べなくなりました。同じ経験の方いますか?外食時の食事やお弁当のアイデアを教えてください。

今月1歳になった女の子を育てています。
外食の時はベビーフードをあげているんですが、11ヶ月くらいからあまり食べなくなり、今はほとんど食べません😞
同じような方いらっしゃいますか?
またみなさん外食の時は何をあげていますか?
最近はお弁当を作ってます😅

コメント

もちもっち

うちの子もベビーフードあまり進まないので外食の時はご飯と味噌汁やうどんなどを頼んでます!

  • maminaya

    maminaya

    コメントありがとうございます🎵
    やっぱり食べられるものを頼んで取り分けますよねぇ💦
    1歳8ヶ月だともぅ完了してますか?

    • 12月30日
  • もちもっち

    もちもっち

    離乳食完了の時期ですが、味の濃いものは本人があまり好きではないようで、うどんも麺だけでお味噌汁もお湯を別でもらって薄めたりしてます💦

    • 12月30日
  • maminaya

    maminaya

    それを聞くとうちもそぅなりそぅな気がしてきました😅
    ベビーフードって味濃いですもんね💦
    作った物はよく食べてくれて嬉しいけど、たまにはベビーフードも食べて欲しいと思ってしまいます😛

    • 12月30日
  • もちもっち

    もちもっち

    薄味なのは体にはいいと思いますが、手抜きしたいときありますよね😱

    • 12月30日
  • maminaya

    maminaya

    そぅなんですよねー‼️
    濃い味に慣れるよりはいぃけど、たまには手抜きしたいですよねー😁

    • 12月30日
  • もちもっち

    もちもっち

    最近1歳からのカレーなら食べてくれるようになりましたが、あまりいい顔はせず渋々食べてるって感じです 笑
    ご飯だよーで座って笑ってるんですが、カレーを見た瞬間明らかにテンションが下がって面白いです😂

    • 12月30日
  • maminaya

    maminaya

    えぇー‼️
    そのテンションの変わり方小学生くらいの子供じゃないですかー😆
    可愛い😁✨
    カレーって元々濃い味ですもんね😅
    うちも1歳になったし、今度カレーチャレンジしてみます😊

    • 12月30日
  • もちもっち

    もちもっち

    普段ご飯出したら
    うわぁー✨
    食べたら
    おいしおいし!
    って言ってくれますが…
    ベビーフードやカレーでは一切なく無言です😓
    カレーは一風変わって?いいかもしれませんね☺️ちなみに、冷凍のカット野菜やミックスベジタブルも食べてくれません…

    • 12月30日
  • maminaya

    maminaya

    すごい❗️ちゃんと味の違いがハッキリわかってるんですねぇ😆
    ひなさんの料理が美味しい証拠ですね😁✨
    冷凍カット野菜って、自分が冷凍したものではなくて、売ってる段階から冷凍のものってことですよね?
    私自身買ったことがないので、娘も食べたことないんですが、味が違いますか?

    • 12月30日
  • もちもっち

    もちもっち

    私が冷凍したものなら食べるんです💦
    そこまで味に変わりないように感じます😱
    ですが、食べません…
    美味しいといいんですが薄味過ぎて大人からしたら ? です 笑

    • 12月30日
COCORO

9ヶ月頃からベビーフードのドロドロと柔らかすぎる野菜が苦手で食べてくれなくなりました😅

ウドン屋さんを探してます😳
ウドンとオニギリ、鶏天や芋天の衣を外したものをあげてます♡

たまにだし いーっか!って気分で食べさせてます😊

  • maminaya

    maminaya

    コメントありがとうございます🎵
    ドロドロかぁ‼️
    うちもバナナ昔潰してた時は嫌がって食べなかったのに、固形でそのままあげるようになったら食べるようになったので、それなのかも‼️
    味が濃いからかと思っていましたが、その可能性もありますね☺️
    うちもうどん大好きです😁✨
    やっぱりみなさん取り分けであげてるんですね🎵

    • 12月30日
  • COCORO

    COCORO

    完了に向けて少しずつは味の付いたものが食べれる様になる練習をしたりはしなきゃなーって思って毎日面倒とか言ったらダメですけど😱作ってます💦

    多少の自我が出てくるころだと思いますので…柔らかさだったり大きさとかでも好き、苦手、とか回数こなしたら慣れて来たりもありますので…わざとわたしは色々な形や硬さで作ってだしてます😳

    • 12月30日
  • maminaya

    maminaya

    そぅですよねぇ😅
    私も毎日作ってますが、出掛けるときがやっぱりネックで💧

    うちは小さいと丸のみするので結構大きめの硬めで、大人と変わらないかもしれないです😅
    だからこそ余計にベビーフードのドロドロが嫌になっちゃってるのかもしれないと今思いました💦

    • 12月30日
ちー

1歳過ぎたくらいから大人とほとんど同じものを食べさせていたので、和食のお店とかを選ぶようにして定食とかを少しずつ分けたりしてました。

  • maminaya

    maminaya

    コメントありがとうございます🎵
    塩分の濃いものだけ外して取り分けてる感じですか?

    • 12月30日
  • ちー

    ちー

    毎日食べるわけではないので、たまにの外食ならあまり塩分気にしません。

    • 12月30日