※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのまる
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが離乳食をたくさん食べるようになり、基本的にBFを使っているため量の増やし方がわからない。お出かけ時は和光堂のランチBOXとバナナを食べさせているが、他に何を食べさせるといいでしょうか?離乳食の写真も見せてほしいです。

1歳前後のお子さんを持つママさんたちに質問です!
うちの子は今11ヶ月なのですが、最近離乳食をたくさん食べるようになってきました。
日中は離乳食のみでミルクは寝る前の1回だけです。
たくさん食べてくれるのはありがたいのですが、基本BF使ってるので量の増やし方がよくわかりません💦
いつもはBFのおかずにストックしておいたみじん切り野菜を入れてます。
あとは手づかみできる野菜を出しているのですが見事に完食してくれます(๑•ᴗ•๑)

1歳前後のお子さんの離乳食の写真なんかを見せて頂けるとうれしいです!

あと、お出かけした時は和光堂のランチBOXとバナナを食べさせているのですがこれもあっぱれ完食です。
お出かけした時は他にどんなものを食べさせたらいいでしょうか?

コメント

リラックマーくん

写真はないのでお見せできないのですがうちも和光堂のよく使ってますがバナナはあんまり好きじゃないのでアンパンマンのスナックパンをあげたりしてます☺

  • あやのまる

    あやのまる

    うちもアンパンマンのスナックパン大好きです!
    持ち歩いた方がいいですね(笑)

    • 12月31日
にゃんすけ♥︎

娘はベビーフード拒否なので
お出かけの時はお弁当
作って持って行ってました♪


昨日の夜ご飯です♪

  • あやのまる

    あやのまる

    すごくおいしそうなご飯ですね!
    彩りもキレイです!
    丸い小皿はフルーツですか?

    • 12月31日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    柿をお隣さんにもらったので
    あげて見ました😌💗

    • 12月31日
COCORO

大したもんは作りきれないので🤣毎日山盛り野菜ばかり食べさせてます♡

トータル200から250グラムあります
【そのうち 大人と同じご飯が100です】9ヶ月ころからその位食べてます😳ベビーフード【量足りずで ドロドロは苦手】また柔らかすぎる野菜は食べないので…毎食その都度作ってます🤣

外食はうどん おにぎり ハンバーグとか多少のものは食べれますので困ってないです😆唐揚げや芋天の衣なしも上げました

家で色んなものを少しずつ食べれる練習はさせてます【お子様ランチみたいなのに入ってそーなものを】

  • あやのまる

    あやのまる

    外食の取り分けはまだうどんしかした事ないので徐々に慣らしていってみます!
    写真もありがとうございます!
    おいしそうですね。

    • 12月31日
chomu

家はそろそろ取り分けたりできる時期なので、大人と一緒に作って味付けする前のを取り分けてあげたりしてます😆💓
家はおにぎりだったりパンだったり主食を増やしたりして量を調節してますよ✨
外出と時はBFとおにぎり握って行ったり、外出先でたべれそうな定食屋さんなとで食べさせてます👌🏻

写真はロールキャベツとおにぎりとスパゲティサラダとさつまいものポタージュです👌🏻
おにぎり以外多めに作って冷凍ストックしたりしてます🌼

  • あやのまる

    あやのまる

    おにぎり、一口サイズで食べやすそうですね!
    ただ、一口サイズにするのって面倒じゃないですか?(笑)
    ズボラでごめんなさい(笑)💦

    • 12月31日
れんくん

写真は1歳1ヶ月の頃のご飯です(´∀`)
基本は冷凍してるので
何品かあるおかずのローテーションです( ̄∇ ̄)

  • あやのまる

    あやのまる

    私もこの器と同じような物使ってます♪
    1品ずつになっていてキレイですね!
    私は結構ごちゃ混ぜにしちゃいます…😅

    • 12月31日
  • れんくん

    れんくん

    このお皿、動かなくて大活躍です\(^o^)/
    このお皿のお陰でスプーンが
    とても上達しました♡
    食べる時は本人がごちゃ混ぜにしてるので
    口に入っちゃえば
    一緒ですよねヽ(;▽;)笑

    • 12月31日