※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
子育て・グッズ

今年初めてのお正月、旦那の実家で過ごす予定。小さな子どもがいるので寝る時間はどうしたらいいか悩んでいます。挨拶もあるので、寝る時間になったらお先に失礼するのが無難でしょうか。

今年娘が生まれて初めてのお正月です。

今までお正月は、旦那のおばあちゃんの家でいつも過ごしています。親戚もちょこちょこと集まってご飯食べてテレビ見てーって感じです。
今年も一応その予定なのですが、小さい子どもがいる場合寝る時間とかありますよね?同じようなシチュエーションの方はみなさんどうされてますか?😣😣

ちなみに旦那の実家はおばあちゃんの家から徒歩で帰れる距離で私の実家も車で5分くらいです。寝るのは旦那の実家です

親戚の方々に挨拶とかもあるので寝る時間になったらお先に失礼するのが無難でしょうかね……

コメント

にゃんすけ♥︎

お正月くらい
寝る時間ずらしてます!

• ぴぴまま

ぴぴまま

多少なら私もぜんぜん気にしないのですが、今までの感じでいくと0時超えてから解散って感じなのですがそこまでは厳しいですよね😱😱抱っこで寝られればそれでもいいかなとも思ったのですが…。難しいですね💦ありがとうございます♪

• 12月30日
mama3年目

先に帰宅が一番よいと思います。
私の場合は、こられる側だから、子供の事考えて欲しいから早く帰宅して欲しいとか言えなくて困ってます!

• ぴぴまま

ぴぴまま

帰れる距離だしそれがやはり一番ですかねー!旦那も一緒に帰ってくれればなお嬉しいですがどうだろう(笑)来られる側はほんと困りますよね💦なんにせよ言い出すのが1番厄介ですよね💦回答ありがとうございます♪

• 12月30日
ちび

うちも場合は子供の就寝時間優先ですよ。義家族もそのように誘導してくれます。

• ぴぴまま

ぴぴまま

羨ましいです(´;ω;`)義家族はみんなのんびりと言うかマイペースなので私が言い出さないとなにもって感じなので(´;ω;`)先に義実家帰ろうと思います!

• 12月30日