※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
ココロ・悩み

妊娠中に感情が不安定で、鬱になるのではないかと心配しています。

ちょっとしたことで涙がとまらなくてブルーになってしまいます(>_<)もともと打たれ弱いのですが、今日は自分がびっくりするぐらい暗くなっちゃうのですが、妊娠中によくあることですかね?(>_<)鬱にならないかと不安でいっぱいです。

コメント

私は産後に急に子育てに不安を感じ、泣いたこともあります💦
妊娠中や産後はよくあるみたいですよ!!

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)コントロールできず焦りましたがちょっと安心しました。ありがとうございます😊

• 12月30日
ぴ

私もよくありました!
ちょっとしたことでも泣いてしまったり、お腹の子によくないんじゃないかと考え込んだり、、
なかなか動くのも大変な時期だとは思いますが、近所を散歩してみるだけでも気分転換になると思うので、あまり深く考えずに妊婦生活楽しんでください👼🏻💓

• にこらぶ

にこらぶ

コントロールできずびっくりしましたが、散歩などで気分転換してみます。考えすぎるとこもあるので考えすぎないように気をつけます✨ありがとうございます!

• 12月30日
mr1988

1人目のときは情緒不安定で小さいことでも泣きました😢自分の精神状態が妊娠前と変わりすぎて不安でしたが産後は落ち着きましたよ😆
不安になることも多いかと思いますが全部ホルモンバランスの崩れのせいにしちゃいましょう❣️

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます。ちょっと安心しました。考えすぎないようにします✨

• 12月30日
うさぎ🐰

わたしも現在それです(;ω;)
全てにおいて嫌だってなってます。
今後のことも不安で一人で涙流してます…なんか最近多いです。

ホルモンバランスの影響とはいえ、私は昔から精神疾患もちなので余計にひどいような気がしています。

妊娠中の浮き沈みはよくあるみたいです!

• にこらぶ

にこらぶ

不安いっぱいですよね(>_<)同じです。浮き沈みはよくあることなのですね(>_<)
    ちょっと安心しました。お互いしんどい時もあると思いますが、思い詰めず頑張りましょうね(>_<)
    返信ありがとうございます。

• 12月30日
もち

最近、私もそうです😣すごくお気持ちわかります!
30週過ぎて体が全く自由がきかなくて、痛くてつらくて酷い時は一日中泣いてしまう日もあります。
更に妊婦健診で子宮頸管が短いから安静にするように言われ身動き取れずつらいです。鬱っぽくなりますよね💦

• にこらぶ

にこらぶ

みなさん、通る道なんですかね?
    自分だけじゃなかったってわかっただけでも安心しました(>_<)
    しかも安静だと余計に辛いですよね?

• 12月30日
  • もち

もち

わかります!私も自分だけかと思って更に泣いてしまったりしてこちらママリで質問させて頂き結構多くの方が同じようになられているのを知り安心しました☺️
    今、ぜんぜん動けなくてつらいです😢💦年末年始は寝たきりでいるしかなく…気分転換に近所のスーパーにも行けず鬱々になります😭

• 12月30日
  • にこらぶ

にこらぶ

安静だと気分転換できないので余計に辛いですよね?(>_<)私も安静ではありませんが、張りやすくて自宅安静の時期があったのでわかります。
    憂鬱になりますよね?(>_<)お互い思い詰めすぎず、残りの時間頑張りましょうね(>_<)

• 12月30日
りんこ

私も打たれ弱いです(;><)
小さいことでもクヨクヨしちゃう性格です。
いまは落ち込むというかなんだかイライラしたりすることが多いです。出産が近づいて不安になってるのもあるのかなぁって思います(´・(ェ)・`)

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね💦やっぱり、イライラしたり、落ち込んだりと浮き沈みが起きやすい時期なのかもしれませんね(>_<)お互い思い詰めすぎず、頑張りましょうね(>_<)

• 12月30日