※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

女の子2人の理想だったが、赤ちゃん抱っこ後に男の子も欲しいと思う。2人と3人の育児の大変さや金銭面が気になる。

私の理想は女の子2人姉妹を産む事でした💡念願叶ったのですが...先日従兄弟が出産して赤ちゃん抱っこさせて貰ったら可愛いー❤️もう1人欲しいなー❤️モードになっちゃいました😅しかも男の子だったので、旦那も羨ましがって💦2人と3人では育児の大変さも違いますよねー❓金銭面と気になるところで💦

コメント

yu-s

子供が三人いるママから聞いたのは
二人より三人のが子育てが楽っていってました😂

• みわ

みわ

コメントありがとうございます。私も聞いたことあります!でもイマイチ信じられませんよね...下の子と年離したほうが良いのか私自身の年齢もあるし...悩みます💦

• 12月30日
  • yu-s

yu-s

一人目はなにもわからないから大変で、
    二人になると下に合わせるのか上に合わせるのか悩んで、
    3人いると、どうにでもなるって言ってましたよ☺

• 12月30日
  • みわ

みわ

そうなんですね。バタバタと毎日が過ぎていきそうですもんね💦ありがとうございます❤️寒くなってくるので、お身体大事にして下さいね💖

• 12月30日
mtomatod

三人います。真中が3才でも大変です😅一人でたくさん歩ける年齢のはずでも赤ちゃん返りでだっこだっこ、、。しかも重たい😫💦
イヤイヤもあってなんでも難癖つけられます😢金銭的にも小さいときはよくても大きくなればかかりますもんね。。入学金何十万、、。学費何百万、、。次々にやってきますから大変ですよね。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます。3歳でも大変ですか...上の子と下の子の間が空いてるので2人育てるのにそんな大変だと思った事は少ないんです。でも、下の子がどこでも歩きたくて仕方ないし、その反面抱っこも多いし...仕事もしてるので妊娠期間を考えると不安すぎますよね💦学費考えると...躊躇します😱

• 12月30日
  • mtomatod

mtomatod

正直、子どもがほしいなって思うのは可愛いとか育てたいとか、小さいときのことを中心に考えがちだと思います。でも、その先があるんですよね😱
    二人より三人が楽ってこともないですね😅💦子どもにもよりますけど少なくとも三番目が一番よくなく子で、だっこしないとなく子で。。さらに活発なので7ヵ月で歩き始めて目は話せません。。二番目もだっこだっこ、三番目はあっちでころぶ、、一人目は勉強をはじめて教えてあげなければならない。。目まぐるしい毎日です。。どこかてを抜けばいいとしても、家事ですよね。子どもには豊かに過ごしてほしいので、、。

みんないずれは大きくなり反抗期だって次々やって来るし。。可愛くてもまとまったお金が毎年羽をつけて飛んでいく日が来ますしね😫💦

• 12月30日
  • みわ

みわ

7か月で歩いてるんですね💦10か月で歩き出したうちの子でも大変だったんですが...うちも下が手が掛かるので、今より長女に我慢させるのも可哀想かなと思うのが一番のネックで...産んだらおしまいじゃなくて長〜い目でちゃんと考えないとダメですね。

• 12月30日
☆milky way☆

家は男→女→男→女と4人子供がいます☆上の子2人と下の子2人が離れているので育児は楽だし楽しいです😊

お金はそうですね…小中学校はかからないですが、高校がもし私立なら初年度最低でも200万は必要です💦

子供は3人いれば3倍楽しいし4人いると4倍楽しいです😁

• みわ

みわ

コメントありがとうございます。お子さん4人ですか!毎日お疲れ様です。お子さんがたくさんいらっしゃる分楽しさも多いんですね😆やはり金銭面は気になるところですね...💦

• 12月30日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

長男は中3なのですが5ヶ月の次女の面倒をよく見てくれます😊

金銭面はまぁかかりますが、働くしかないんですよね😅 子供はお金には変えられないです☆欲しいと思ったので4人作り裕福じゃないけど楽しい毎日を送ってます☆
    年齢も4人目はギリ36歳で産んでます☆

• 12月30日
  • みわ

みわ

今もう仕事には復帰してるんです💡だからまた産休とらせて下さいと言い出すのもどうかな...とそこがネックでもあります💦お兄ちゃんが中学生だと助かりそうですね😆私の年齢的な事を考えると3年以内にはってところです。

• 12月30日