※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

妊娠8週目、つわりが出てきて気持ち悪かったり、だるかったり、眠かっ…

すみません、旦那の愚痴です…

妊娠8週目、つわりが出てきて
気持ち悪かったり、だるかったり、眠かったり…。
できるときに家事をしたり、仕事をしたりしていますが、
どうしても前みたいにはできません。

旦那は協力はしてくれているのですが、
「全然やる気ないね。」
「前とは全然違うよね。動かなくなったよね。」
「眠いんじゃないならなんなの?」って…。
吐きつわりだったらまた対応が変わるのかもしれませんが、
毎日のようにそんなことを言われ続けると、
なんのために妊娠したんだろうなぁって
なんで一生懸命耐えてるんだろうって思います…(T_T)

みなさん同じような経験をされてきたのでしょうか…(T_T)??

コメント

このみ

妊娠している側には
ツラく、ひどい発言にしか
思えないです( >Д<;)
そんなゆうなら変わってよ
って言いたくなります

  • むー

    むー

    そうなんです…(T ^ T)
    毎日のように言われがっかりします…(T ^ T)

    • 1月1日
れい

え、人様の旦那さんですが、ひどいです😱

つわりの辛さを一回ちゃんと説明してみてもダメでしょうか😭?
吐くだけがつわりじゃないし、気だるさはありますよね😭😭

  • むー

    むー

    話しても「それくらい大丈夫でしょっ」ってくらいです…。
    話しても伝わらないって辛いですよね(T_T)

    • 1月1日
はじめてのママリ

旦那は つわり時期一緒に住んでなかったので、見てないとわからないんだよな男は..とあきれます..
じゃあ変わってくれと言いたいですよね。 お前の子供育ててるんだぞと..
つわりを知らないのでしょうか⁇
知識をもっと頭にいれてもらいたいですね(´・ω・`;)

  • むー

    むー

    そうなんです!
    わからないなら知る努力をして欲しいんです!!
    そんなんわかんないしっていう程で来られても困ります(T ^ T)

    • 1月1日
もっちーモチモチモチモチモチ

つわり、って旦那さんどういうものか知らないんでしょうか??
1日2日ゲーゲー吐いたら終わりだと思ってるんでしょうか??
あまーーーい!!ってハリセン持って叩きにいきましょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

風邪とも違うし、なんともいえないだるさがありますよね…
ちゃんと食事はとれてますか??
無理しなくていいですよ、赤ちゃん守ることに専念してください。

  • むー

    むー

    ありがとうございます(T ^ T)
    温かい言葉に涙が出そうです…(T . T)

    きのう出血してしまい急遽病院へ行きました…。
    旦那も一緒に行って先生から
    「出かけないで安静にしてね」という話を聞いたにもかかわらず、
    「今日初売りいかないの?」と一言…。
    ふざけてます…(T ^ T)

    • 1月1日
ちょこ♡

吐きつわりだけがきついわけじゃないですよねー😣

  • むー

    むー

    そうなんです!
    吐かないから大丈夫とかじゃないんですよね!

    • 1月1日
ちぃぽん

私なら、動かないんじゃなくて動けないの!具合悪いの!

ってキレそうです😅
私も吐きづわりじゃなかったので、つわり軽いねーって周りに言われてて、たしかに軽いと思うし吐くよりマシだと思ってたから、その通りなんですが💦でも主人には弱音吐いてて、私があまりにも具合悪そうだったら家事とか手伝ってくれてました💦

まだ元気そうに見えるんですかね?もっと具合悪いアピールして分かってもらった方がいいかもしれませんね😭

  • むー

    むー

    できることはやってるつもりなんですが、それでも旦那にとっては前ほどやってないのが不満なようです。
    今日だって「お前何もしないね」って。
    もう、頑張れなくなりそうです…(T . T)

    • 1月1日
ポコ田ペペ子

うちはつわりに理解のある旦那ですが、どんな感じかがわからなかったみたいで「二日酔いの日に寝不足で風邪のひきはじめで熱っぽい感じ」って言ったら想像してました。
例えて伝えてみてはいかがですか❓
妊娠中って自分の体なのに自分の感じがしないですもんね💦
無理しないでくださいね❗

  • むー

    むー

    もう一度ちゃんと話してみてもいいかもしれませんね…(T . T)
    話して聞いてくれればいいんですが…。
    頑張ってみます(T ^ T)

    • 1月1日
どなつ

私もなかなか旦那は理解してくれませんでした。
口で言うのも疲れてしまうので紙に今自分がどんな状況か、こうゆうときどうして欲しいとか細かく書いて渡して自分の気持ちが落ち着くまで実家に帰り、しばらく旦那をほっときましたww
旦那は父子手帳やらなんやらもらって読んでも目を通すだけで理解はしてないんですよ。
すごいめんどくさいし、自覚持てよって思うんですがやっぱり妊娠は妊婦にしか分からないんですよね…(´-`)

  • むー

    むー

    そうなんですよね!
    帰れる実家があれば、
    ほっておいてやりたいくらいです(T ^ T)
    理解されないもんなんだって思うしかないですかね(T . T)

    • 1月1日
はるか

私の旦那もすっごい腹立ちましたよ!!
第一子の時は食べづわりでしたが、仕事から帰ってきて具合悪くて寝てると家事もしないとか文句言ってきたりしてブチ切れた事あります!
『そんな事毎日言われるならこれから一緒に生活できないから明日子供堕ろしてくるわ💢💢💢』って言いました!すると、そこまで言ってない。。。とボゾボソ言ってましたが、それから少しは文句減りました。

結局第一子は流産してしまったので、旦那からのストレスでこの子ダメやったんやわぁーって嫌味ったらしく言ってました 笑笑

今は第二子妊娠中ですが、今回は文句ほとんど言わずに家事も率先してやってくれてました。なんだかんだ言っても流産したのが効いたんだと思います 笑笑
それでも、喧嘩は多々ありました。安定期に入って落ち着いたのでいまは私も家事をしているため喧嘩も減りましたが男は何も分かってないようで本当にムカつきます!

  • むー

    むー

    1人目は流産されてしまったんですね…(T . T)
    わたしも昨日出血してしまいました…。
    病院に行ったら赤ちゃんは生きてるから安静にして過ごしてね。と言われました。
    動いてまた血が出たらどうしようってずっとハラハラしてるのに、旦那は「お前何もしないね」と一言…。
    さらに今日は夜から飲み会。
    夜中に血が出たらどうするつもりなんでしょうか…。
    ふざけてます(T ^ T)

    結局旦那はわかんないもんなんですかね…。
    ムカつきすぎて喋りたくもなくなります(T_T)

    • 1月1日